PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またまた作っちゃいました。

今日は久々の雨
やっと梅雨らしくなった?
と思ったらまた明日からお天気予報の傘マークが消えちゃいました(笑)

先日サルーキれいお嬢様の”耳毛ボーボー作戦”用に初めて作った”スヌード”
未だに必要なのどうかは不明の代物 。

実はあれから毎日装着?使用?
朝の耳掃除&耳毛&尻尾の毛のブラッシング後に装着。
散歩を除いて(さすがに散歩の使用は恥ずかしい)夕方寝るまでの時間。
予想に反してまったく気にする様子なし。

062301.jpg

普通に遊ぶ。

062302.jpg

おもちゃも普通に遊ぶ。

062303.jpg

普通に過ごす(お外の様子見)




ということで、新作早速作っちゃいましたぁーー

062304.jpg

またまたお嬢様風の涼しげなスヌード



ってこれ何?




・・・




この布が何だかわかる人って相当このブログの通の人。




一番の通のりのまささん(レイラママ)でもかなりの難問じゃないかな




ヒント”お帰りなさいご主人様~♪”




・・・




正解はこちら~

062300.jpg

玄関のカフェカーテン!!

と言っても家中のカフェカーテンは殆んどこの布からの手作り
玄関、洗面所、階段、トイレ…etc
沢山予備の布があるのでーーーーす(笑)



したがって今回の制作費は100円以下。



れいちゃん試着。

062305.jpg

こーーーんな感じ。

お顔は?

062306.jpg

前回のと同じだね。

可愛いーーーーーい

062307.jpg 

お嬢様風

スヌード装着ウィペットサルーキ兄妹。

062308.jpg

約一名まったく似合わない
やっぱりこーちゃんは無しね。

062309.jpg

どー見ても”赤頭巾ちゃんを待つ狼風”
似合わない&有り得なーーーーい



そのうち”お揃っ♪”のスポーティーなスヌード作ってあげるよ。
そ・の・う・ち ネ




ひよこ歩き↓ランキングに参加中。”狼みたーい”と思ったらポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
スポンサーサイト

| ハンドメイド&リメイク | 10:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ほほほほ!カーテンの生地って言うのは
わかってましたわよ。(でもあちこちに使用してるまではv-37
それよりも昨日のお揃いのプーワンってお洋服
もしかして●服Nujってところのじゃない!
うちのれいらも同じやつのオレンジと黄色をもってるの。
アディドックってやつのグレーも。
去年より今年のやつはサイズが一回り小さい気がするなー。
交換してもらったもん。
合わないのはウィペットの体型だと合うわけないから
妥協してるけどね。
もし同じ服だったら”お揃っ♪””お揃っ♪””お揃っ♪”じゃーないの。
うちの旦那プーマのマークにレイラの顔パソコンで
合成して去年の年賀状作ってるの。
似てるって。(猫系だと思うんだけどあのマークは)
スヌードって草むしりの農家のおばーちゃん風にも
見えるんだけど・・・

| rinomasa | 2010/06/23 14:19 | URL |

No title

さすが幸四郎家さん
スヌードまでササッと作ってしまうなんて
タンクトップも可愛かったです
カフェカーテンも手作りなんて、洋裁お得意なんですね
レイちゃんもこーちゃんも大人しく被っていて、えらいな~
前に音にスヌード被せたら固まっていました(^m^)P
ご飯がウェットなので耳につくし、お散歩で匂い嗅げば鼻ペチャだから耳まで付いてるし
本当はずっと被っていて欲しいんだけど
でも、耳がとおくなってきたからスヌード被ったら益々聞こえにくくなっちゃうかしら^^;

| オトママ | 2010/06/24 00:36 | URL |

りのまささま

> ほほほほ!カーテンの生地って言うのは
やっぱバレタ?(笑)
でもなかなかお洒落な生地なんざんすよほっほっほー(言い訳?)

お洋服i-21お揃っ♪お揃っ♪お揃っ♪だよ~ん。
うちのは2年前のだから、去年買ったら首元の型が変でさー
レイラちゃんサイズならまだ良いよー。
うちなんかお尻は見出しは覚悟だけど、もう1サイズ上だと
お腹周りもブカブカだし、スゴーーク変なのよi-262
あれは”お値段以上二トリ”って感じだけどe-68

> 合成して去年の年賀状作ってるの。
合成しなくても走ってる姿はそのものだと思うよ^^
返品してこい!って言ってたお人がそうなっちゃうのね~(笑)
じゃあボルっこもサルっこも大丈夫だねe-349

| 幸四郎家 | 2010/06/24 09:34 | URL |

オトママさま

お褒め頂いても何もでませんよーーー。
おうちのカフェカーテン類は何せサイズがバラバラでオーダーしたら
ウン○万とかかかるし…。
貧乏なんで自分で作ってますe-330e-330e-330

スヌードに相変わらず必要性を感じません(笑)
ご飯に支障もないし…。
でも何故か嫌がらずに被ってますねーーー不思議。
そうそう、あれって耳が聞こえにくい感じしますよね^^
今は薄手の布だから良いけど、厚手の布なら嫌がるかもしれません。
音ちゃんにはモチーフ編みのスヌードとか可愛いかもe-266
夏から始めようと思っていた犬用セーター…。
暑くて編む気がまったく起こらない…ダメダメですね。
飽きやすいオトママ病がうつったのかなーーe-456

| 幸四郎家 | 2010/06/24 09:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koushirou48.blog83.fc2.com/tb.php/224-eba4839e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

