PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めてのスヌード作り。

これからはお洒落な本物のお嬢様サルーキを目指すべくその第一弾。
耳毛ボーボー作戦
すなわち耳の飾り毛(フリンジって言うらしい)を長く伸ばすのです。
その為には耳毛保護&汚れ防止の”スヌード”とやらの着用がお奨めらしい。

あまりクリームサルーキはフリンジ伸びないらしいから期待薄
でもまあやってみましょ。

まず、スヌード。
調べたら500円位~ウン○千円のお高いものまで
でも皆さん結構手作りしているみたい。
サイズもいろいろあるしね。
うちの場合はケチなだけだけど(笑)
だってスヌードって百円ショップの”腕カバー”みたいなんだもの。
あれで代用できないかしら???でも袖口狭いから無理か(残念)


で、スヌード作りに初挑戦。
作り方や出来上がりもさまざま。
ショート(ゴム2箇所)ロング(ゴム3箇所)人それぞれの作り方。
まあ適当自分流で作りましょ(笑)


まず、用意したのは薄手の生地(72㎝×65㎝百円ショップで購入)
それにゴム通し&お洒落な飾りの役目のレースリボン(手芸店で購入)

061901.jpg

百円ショップの生地なんか見たことなかったんだけど…。
たまたま見てたら嘘っ!!安っ!!


(作り方)
①使った布は50㎝×50㎝。
061903.jpg 
上の顔周りはフリル多目になるように、上下を縫う。


②ゴム通し&飾り用にレースリボンを縫う。
061904.jpg 
全部直線縫いだから超簡単。


③裏返して縦を縫ったらゴム入れ。
061905.jpg 
初めてのスヌードなのでゴムの長さはれいちゃんに被せて長さ調節。


④スヌード完成。
061906.jpg 
一応夏のお嬢様風に作ってみました。




さてさて着用していただきましょう。

061907.jpg 

間違えました

嘘ですわざとです
今日はウィペットこーちゃんの出番が少なそうなので(笑)
赤頭巾ちゃんを待つ狼さんのようにも見えます


れいちゃんに着用してもらいましょう。

061908.jpg

長さは大丈夫ですね。

顔周りはどうかな?

061909.jpg 

可愛いーーーーい

これからどんどんスヌードに慣らしていきましょう。
でも問題が…。
こーちゃんは良い子だから悪戯したりしないから心配ないけど、
れいちゃん自分で嫌がってブンブン首振りそう

でも徐々にね^^

061911.jpg

何だか本物のお嬢様に見えなくもない(笑)
ってあまりスヌード気にしてないみたい。
ウッソー。こっちがびっくり


スヌード思ったより簡単に作れちゃいました
布105円、レースリボン(使った分)約80円、平ゴム(使った分)約30円
材料費合計約215円也。

とっても楽すぃ~♪スヌード作りでした。
うちの余り布で作ったらもっとお安く出来ちゃいそう

只今セール中につきスヌード1個300円
さらに2個まとめてご購入の場合500円とかなりお得に販売中


なぁ~んて嘘嘘
でも他にも作ってみーーようっと。




でも今日はスヌードじゃないんだよね。

061912.jpg

今日はW杯サッカー(日本対オランダ戦)
応援しなきゃならないからこの格好なんだって
何だか全く興味なしのご様子。
ダメだよそんな事じゃ”頑張れ日本!!”
ちゃんと君たちも応援しなきゃ



ひよこ歩き↓ランキングに参加中。”お嬢様に見えるわー”って思ったらポチっとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ






| ハンドメイド&リメイク | 11:18 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

No title

なんかスヌードよりほおっかむりタオルの
方が似合ってるような。
本当はフリンジなびかせて走る~ってのが
美しいのでしょうが。
サルーキはフリンジがないタイプのスムース
という種類があるので先祖帰りみたいなのが
あってフリンジとかの差がでてるのかなー
とか思うんですが。(どうなんだろう?)
ドックレースとかのワンって馬と違って
血統とかは関係ないそうです。
走る親から走る子が産まれるかという
事はないらしい。もしそうだったら
すごい同じような色とかだらけだろうな。
滑り台は最後は滑りましたよー。
レイラが何してるんだーと下で待ってました。
一人でも走るのは最初だけですよ。
そのうちフンフン探検が始まります。
しかし草ぼうぼうの公園だ。
足首辺りまで場所によっては伸びてる。
そろそろ町内の草むしりの案内まわって
くるなー。

| rinomasa | 2010/06/19 11:49 | URL |

No title

スヌード素敵です^^私も作らなくちゃ!!
ひとつ・・・ママが手作りしている時ってこーちゃんれいちゃんはお利口に寝ているの?それとも別室にて作成????それともかぶり付き??


れいちゃんお澄ましな所モコナに似てるわーーー^^

モコナは何しても耳毛さらさらんですけど耳毛ボーボーなルークはおやつと一緒にムシャムシャ食べちゃうしボーボーのおかげですぐに絡んで大変です
しかしすぐに伸びてくるんですよー
今はなるべくスヌード着けておやつあげてます。

サッカーの応援良いですねーみんなで応援ですね!!
私もいまからTVの前で準備してます!!

麦藁帽子は・・・ママのハナジ対策ではなくて???

| セシル | 2010/06/19 15:12 | URL | ≫ EDIT

りのまささま

ほおっかむりタオルの方が似合う?よね^^
ダメだよーーこれからフリフリお嬢様目指すんだからe-440
血統とか関係ないなら良いけど…。
でもサラサラフリフリのパパ&ママが有利そう(笑)
走りだけなら良血でもない(?)こーちゃん速いよe-271

うちの方の公園も草ボーボーだよe-330
そのうち公園管理がなんとかするでしょ。
> そろそろ町内の草むしりの案内まわってくるなー。
うちはそんなん無いからよいけどさー。
知り合いのところが凄いのよ町内会の”ゴミ拾い&草むしり”
強制参加で参加しないなら罰金1万円だってi-282
凄くない??? 

| 幸四郎家 | 2010/06/20 10:33 | URL |

セシルさま

果たしてスヌード必要なのかしら???
耳の飾り毛(フリンジ)なんてショボショボだしe-350

我が家はオセロ宅とは違うのですよ~んe-284
まったくすりすりとか寄ってこないのですよ。
パソコンもミシンも2階にあって、誰ーーーも来ないe-317
お出かけする時も別に挨拶もしないから気がついてないかもe-330
いつも二人(匹)は1階でまったりしてます。
階段は昇れますよ一応(笑)

> れいちゃんお澄ましな所モコナに似てるわーーー^^
どんどん大人顔になっちゃって…瞳のお色が似てるんですってv-513
でも羨ましいわーーー耳毛が絡むとかうちも言ってみたいーー。
食事にも何の支障も無いしe-440

> 麦藁帽子は・・・ママのハナジ対策ではなくて???
正解です!!
ホント。マジに血止まらないかと思ったe-447

| 幸四郎家 | 2010/06/20 10:46 | URL |

No title

れいちゃん、かわいい~v-238とってもお似合いよ♪
手作りっていいですよねv-237
私も頑張って作ってみようかな。。。なぁ~んてね、無理、無理。。。(笑)

| ジーナママ | 2010/06/20 16:13 | URL | ≫ EDIT

ジーナママさま

果たしてスヌードが必要なのかはイマイチ疑問。
でも買ってまで使う必要が無さそうなので作っちゃいました(笑)
本物のスヌードが分からないので適当ですe-456
サルーキは毛色も長さもいろいろなのですが、
皆さんそれぞれ似合うものを手作りしてらっしゃって凄いですね。
ジーナちゃんはお洒落な購入派ですか?
ホントはその方が羨まし~いe-349

| 幸四郎家 | 2010/06/21 09:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koushirou48.blog83.fc2.com/tb.php/220-ebe7d5f2

TRACKBACK

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2016/03/14 13:49 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

