PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蒸し暑い日は気を付けましょう。

普段からうちでは”お犬様”(ウィペットサルーキ兄妹)には快適?
に過ごしていただいております。                                  
この梅雨の時期には雨が降って湿度が高ければ除湿。
気温が高かったらエアコンで冷房。
と、きちんと温度&湿度計を見ながら調節しています

昨日も朝方の雨の残りでちょっとジメジメだったので除湿。
昼過ぎから気温もグングン上昇した為エアコンで冷房。
もちろんうちの二人(匹)は超快適に爆睡しておりました

そしていつもの散歩の時間。
かなり湿気も多く蒸し蒸し&気温も高い。
れいちゃんにはあの”ちびT?ぴちT?”のクールウェアを水に濡らしてに着せて、
なるべく涼しい場所を選んでお散歩しました

帰宅早々二人(匹)は暑かったのか直ぐに冷え冷えの部屋の中へ。
れいちゃんの服を水洗いしながら干して。

061701.jpg 


暑かった~
洗面所で顔を洗っておりました。
すると…。


あれぇ~


何ぃ~


真っ赤に染まる洗面台。


…。


鼻血でちゃいましたぁーーー


しばらく首元を冷やしながら止血。


以前にもありました。


真夏の蒸し暑い日に鼻血。
いるみたいです。そんな人。


しばらく鼻にティシュ詰めておりました(爆)

061702.jpg 

不思議そうなれいちゃん。

061703.jpg 

不思議そうなこーちゃん。


犬ばっかり気にして自分のことを考えていませんでした
一応帽子は被って出かけたのですが…。
散歩前はバタバタと忙しく、暑いさ中にアイロン掛けなんぞしておりました。


あぁ~大失敗です


061704.jpg 

れいちゃん冷たい視線。

061705.jpg 

こーちゃんごもっともです。



蒸し暑い日の散歩は犬だけでなく飼い主さんも気を付けましょう
反省&猛省



ひよこ歩き↓ランキングに参加中。”やっちゃったね”と思ったらポチっ!とね♪
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ



スポンサーサイト

| 犬との生活 | 10:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

昨日はそうでもなかtぅたのに今日は
暑いです。
いつも今日の最高気温予報をチェック
してから家をでます。
今日は30度超えだそうなのでクーラー
のタイマーをセットしてきました。
レイラしかいないけどレイラのためにですよ。
暑さも寒さも弱いウィペットv-12お犬様で
ございますわ。
鼻血とは大変だ(いやちょっとおもしろいけど)
のぼせちゃったんですかね。
うちの娘は寝ている時に暑いと朝鼻血よくだします。
熱がこもるとでやすいのかな?
やはり優雅に日傘などさしてお散歩に行きましょう。
知ってる人は腕カバーみたいなのつけて散歩してます。

| rinomasa | 2010/06/17 14:28 | URL |

No title

ほんと、暑かったですね、
まだ、体が暑さになれてないですから、要注意ですね、

お洋服おじょうずですよ、私も、始めは、リメイクから始まりました。
リメイク一点物が、楽しいですね、いまは首輪がいそがしく我が家のワンコにも作れないです、でも時間は作らなければ…ですよね
おやすみなさい。

| amico 吉澤 | 2010/06/18 01:10 | URL |

りのまささま

> いつも今日の最高気温予報をチェック
うちも出かける時には今日何度になるの?って、
ホント暑さにも寒さにも弱いお犬様e-330

> 鼻血とは大変だ(いやちょっとおもしろいけど)
鼻血止まらないかと思ったよーーー凄く出たのよ大量にe-350
…止まったけどさ(いつも大げさなんです)
日傘とかって持ってないのよん。
それに手袋みたいなものも使用してみたけど…。
2匹だとウン○とかするたびに外さなきゃならないし、
同時にウン○とかしないからね(笑)
面倒だから止めちゃったe-464
エリカ様のように優雅にお散歩したいわんv-286

| 幸四郎家 | 2010/06/18 09:23 | URL |

amico 吉澤さま

梅雨だっていうのにホント暑いですねーー 。
お散歩気を付けなければ(笑)

お洋服のプロにお褒めいただくなんて感激!
作っている自分が楽しんでいるだけなんですけどねe-348
昨日もお散歩中の信号待ちで、
”まぁー素敵なわんちゃんは素敵な首輪e-420するのね~”
って褒められましたよe-319
犬も(?)首輪も素敵なんですけど…連れてる人がお洒落じゃないので
残念ですe-350

| 幸四郎家 | 2010/06/18 09:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koushirou48.blog83.fc2.com/tb.php/218-7253a742

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

