PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

結局いつもと同じ犬ピザ。

昨日はサルーキれいちゃん1歳のお誕生日
ホントはご主人様との合同誕生日パーティーの予定でした。

5月生まれのご主人様…”スイーツおっさん”なんでケーキ大好き。
5月の誕生日にお気に入りのケーキでお祝いするはずが…。
まあいろいろありまして(←セシルさん内緒ね

そこで、れいちゃんとの合同誕生日パーティー予定だったのです。
が、完全にミスでした。

ま・さ・か 定休日

完全に頭の中が”ケーキ”で一杯のご主人様に緊急連絡。
”○○○のケーキがぁ~ごめん~今日お休みだって~

どうせれいちゃんの誕生日だから…れいちゃんの好きなものにしたら…”

と言うことで急遽メニュー変更

久々にホームベーカリーに出動願ってピザ作り。
以前は手作りピザにハマッてました~
そして手作りパンにもハマッてました~  
今は…



さあ久々のピザ作り。
買ってきたのは鶏ささ身&砂肝。

060901.jpg

れいちゃんはフード切り替え中なので沢山食べさせる訳にはいきません。
全粒粉で作ったピザ生地にハーフ(人用)&ハーフ(用)
人間用はエビ&プチトマト&ピーマン
用は鶏のささ身&砂肝&ピーマン

結局こーちゃんのお誕生日に作った用ピザと同じ?
いいえ
最近知ったナス科のトマトってには良くないみたい
で、今回は人間だけ。

060902.jpg

オーブンで焼きまーす。

060903.jpg 

出来上がり~♪


れいちゃーーん お誕生日おめでとう~


060905.jpg

こーちゃんもおいでよ~
こーちゃん普通でない場所(何で和室?)&れいちゃんの横を完全拒否。

まあいいか主役じゃないしね(笑)
よし!

060906.jpg 

それはこーちゃん用だからダメ!

060907.jpg

お誕生日おめでとう~



一応誕生日会は終わり。
何故和室? 
それは…。
いつものしゃぶしゃぶだからよ(笑)

060908.jpg

毎度、毎度のしゃぶしゃぶでーーーす


本日9日。
昨日のお誕生日プレゼントのおもちゃがいたく気に入ったと見えて
朝も早くからおもちゃを枕元まで運んで来てくれました^^
ありがとね れいちゃん
って おぉ~い 何時だと思ってるんだ
朝6時です

・・・

よほどその新しいおもちゃが気に入ったらしく、
お部屋でも楽しそうに遊んでおりました^^

060909.jpg

って おぉ~い そここーちゃんの部屋だぞ

・・・

まだまだウルトラマン頭の可愛いれいちゃんでした。
あの毛っていつまでそうなの???




ひよこ歩き↓ランキングに参加中。”可愛い”って思ったらポチっとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
スポンサーサイト

| 料理 | 11:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

昨日の定員は店員の間違いですー。
打ちミス誤字脱字お許しをv-12
手づくりピザなんてすばらしい。
私冷凍パイシートで何か作ろーと思って
ずーっと冷凍室に入れたままのダメちゃん
なので感動いたしまーす。
ウルトラマン頭は毛流れだと直らないような気が
ウィペットのお尻のつむじみたいなもの?
うちのレイラは砂ぎもかまずに飲み込んでゲボゲボ
したことがあります。(だから切ってやらないとダメ。めんどっちい)
レイラのお洋服を作成してくれる弟の友達から試着して
試してみてって昨日着せたら袖口がタランって余りが
でてる。ピシッとフィットしてないんだわ。首周りはいいんだけども。
ハトポッポの体型だからねー胸のあたりが。
オートクチュールしないと難しい犬種だわ。
毛がないからフィットしないと目立つし・・・
自分で作れって言われそうだけど無理ー。

| rinomasa | 2010/06/09 14:35 | URL |

No title

ピザ美味しそうですね~~我が家もナーラの誕生日にはピザを作ってみようかとe-284
パン生地も手作りですか??

我が家の父ちゃんもかなりの甘党で、ケーキワンホール食べれるそうです…

シャイロもウルトラマン お毛毛ありましたよ~e-257
残しておきたかったのですが、お友達に抜かれちゃいましたe-259
抜かない限りそのままだと思いますよe-49

| じゃりんこ | 2010/06/09 18:02 | URL |

No title

レイちゃんお誕生日おめでとうございます(^-^)

手作りのピザおいしそうですねぇ♪
わんこにトマトはよくないんですか!!
知らなかった…。

今年から盗み食い(←!!!)されないように気をつけます。
幸四郎家さんは、お裁縫も上手だし、お料理も上手で羨ましい限りです。

うちも見習わなくては!!

ウルトラマンレイちゃんが幸せな一年を過ごせますように(^-^)

| nico&vivi | 2010/06/09 19:16 | URL |

りのまささま

誤字脱字?
久々にあの店員の言葉を思い出してv-42気づかなかったよーん。
砂肝はねー初挑戦だったのです^^
でもバクバク食べていたから美味しかったのかなi-277

わぁ~お洋服の試着ね~どうどう????
気になるわん。 
”ここをもーちょっと…”とかいろいろ注文付けてみたらv-8
嫌われちゃうかもね~
> オートクチュールしないと難しい犬種だわ。
ふっふっふっ( *´艸`)
もしも他の犬に洋服作ってプレゼントするんなら絶対
一番最初は”レイラちゃん”って決めてますのよ~ん(←勝手に)
そのうち腕を磨いてプレゼントしちゃうわよ~んe-301

| 幸四郎家 | 2010/06/10 08:56 | URL |

じゃりんこさま

> パン生地も手作りですか??
ハイハイ^^
ピザの手作りにハマり→パンの手作りにハマリ→ホームベーカリー購入。
ホームベーカリーにピザ生地の材料(粉、塩、ドライイースト…etc)
突っ込んで→お散歩タイム→1時間半ほどで醗酵まで終了したピザ生地完成。
それでも手作りとか言ってるし…(゚Д゚lll)
典型的なダメ主婦で~すe-456

> 我が家の父ちゃんもかなりの甘党で、ケーキワンホール食べれるそうです…
うちのもほっておけば楽勝です。
でもお金が無いので誕生日&クリスマスくらいで勘弁してもらってますe-330

v-17オトナになると抜けるのかと思ってましたe-317
そっかぁ~ でも可愛いからそのままにしちゃおっと^^

| 幸四郎家 | 2010/06/10 09:08 | URL |

nico&viviさま

ありがとうございま~す♪

> わんこにトマトはよくないんですか!!
私もつい先日知ったんですよーー。
こーちゃんがアレルギーで顔腫らしちゃってe-330
慌てていろいろ調べたら”ナス科のトマトとかなすとかダメ”って。
それもプチトマトが一番ダメみたい…知らなかったよーーe-350

お褒め頂いてとっても嬉しいのですが…。
得意料理→お酒の肴。 
縫製作業も→ミシンの直線縫いばっかりですe-456
nicoちゃんもviviちゃんもイタ&ウィだからお洋服も大変ですよね~。
うちみたいにデカイと適当~に誤魔化せるからi-6
それにv-286文句を言わない(?)
いや言わせないからホント適当なんですよ(笑)

| 幸四郎家 | 2010/06/10 09:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koushirou48.blog83.fc2.com/tb.php/211-a7161885

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

