PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

驚くべき事実が判明。

いつもの月曜日のブログなら週末ドッグランへ出かけました~
ってお話なんですけどね。
一応ドッグラン&ドッグラン&ドッグランのラン三昧だったんですけどね。
今日はちょっと違うんです。

ちょっとびっくり
驚きの新事実が判明

最後まで引き伸ばしますよ~~ん(笑)

きっかけは土曜日の午後のことです。
オセロなサルーキ”ブログのセシルさんからメール。
セシルさんって裏情報によると元タカラジェンヌだったとか( *´艸`)
(あれれ?宝酒造の間違いでしたっけ?)
れいちゃんと同じ(?)クリームサルーキのモコナ姫の飼い主さん。
同じ(?)クリームサルーキでもこんなに違う???
モコナ姫はお目目クリクリの金髪のスラリとした外人さん
うちのれいちゃん小さな小さなこんがり小麦色のザ・ジャパニーズ
同じクリームに分類するのもどうかと思う(笑)

そんなセシルさんへのメールの返事を送信

れいちゃんもうすぐ1歳(明日6月8日はお誕生日でーーーす
何事も無く無事に1歳迎えるのよねーー。
なんて思っていたのですよ。
れいちゃんの同胎兄弟(女の子はれいちゃん一人なんで)も一歳ね。
ちょっと遠いけど○○とか××とか△△とかで幸せに暮らしているのよね~多分。
りのまささん宅のウィペットのレイラちゃんはお近くにお姉ちゃんや
兄弟や姪っ子までいて何やら楽しそう(←いいなぁ~こーちゃんなんかポツン)

れいちゃんはこんなに元気一杯の女の子です。
土曜に遊んだお砂場ドッグラン。

060701.jpg

060702.jpg

060703.jpg

060704.jpg

060705.jpg

060706.jpg

砂がとってもお似合いの砂漠の女王サルーキれいお嬢様

れいちゃんはひょんな偶然&偶然が重なってうちのこに迎えました。
ってブリーダーさん又はペットショップから購入する。
他には里親募集なんかで里親になるって方法。

最初に迎えたオールド・イングリッシュ・シープドッグのはーちゃんは
某有名(ミュージカル○ニーのなんかの)ブリーダーさんから迎えた
チャンピョン直子。お値段もどんだけ~の(笑)
でもウィペットこーちゃんなんか偶然ペットショップで見つけた
”何この変な…愛想ないし…何ウィペットって?”
いかにも売れ残ってま~す風な(笑)
どこからどうやって迎えてもうちではみーーんな同じ。

れいちゃんこんなに楽しそうに暮らしています。
日曜(昨日)の朝。いつもの水元公園ドッグラン。

060707.jpg

060708.jpg

060709.jpg

060710.jpg

060711.jpg

れいちゃんはペットショップで購入したです。
詳しく(?)はブログの紹介のカテゴリーに書いてありますが…。
こーちゃんの彼女(ウィペット)を探しに行ったペットショップで
(こーちゃんを見つけたお店ではありません)
たまたまサルーキも売っていたんです。
でもその犬はれいちゃんではありません。
その時は”へぇ~ペットショップにサルーキなんているんだぁ~”
しばらくして
こーちゃんの彼女は絶対”クリームサルーキの女の子”って決めたご主人様。
あぁ~だこぉ~だ。

いいよ~こーちゃん一人(匹)で~

結局根負け

じゃあ”クリームサルーキの女の子ね”って捜しても男の子ばっかり
そんなある日。

クリームサルーキの女の子(7月生まれ)がいるじゃないの^^
早速お店へ電話。
すると…。
そのことは別の(6月生まれ)
○○○から前日返品されたクリームサルーキちゃんがいるとの情報。
???犬って返品できるの?
お店の人に尋ねると??? 何ででしょう???
そんなこと滅多に無いんですーーー  (お店の人)

○○○店で購入したお客さんの家族が犬アレルギーを発症したらしく
飼育を断念してお店に返品してきたとのこと。
その犬が現在うちにいるれいちゃん。

れいちゃん最初は○○○(←あえて地名は伏せます)のお宅で飼われていた犬
なんです。
ちょっと心に傷があるガラスのハートの持ち主なんです。
と言ってもせいぜい一週間~20日くらいなんじゃないかと…。
あえて詳しくは聞きませんでしたけどね。
といった返品犬の経歴を持つれいお嬢様。

それはうちのこになるべくして返品されたのでは?(笑)
そのくらいの勢いで”そのこうちが飼います
そんなこんなでうちに迎えたクリームサルーキれいお嬢様(←どこが?)

サルーキ来てないかしら?で遊びに行った
日曜(昨日)の午後。松戸のドッグランでも楽しそう。

060712.jpg

060713.jpg

060714.jpg

060715.jpg

060716.jpg

ほらね元気一杯でしょ
大きな大きなグレート・デーンもへっちゃら(笑)
元気!元気なサルーキれいちゃん。
ウィペットこーちゃんなんかも~バテバテです。

でね^^
驚きの新事実って何?って話。


聞きたいでしょ???(別に… そ、そんなぁ~)


セシルさんのサルーキ仲間って沢山いますでしょ。
皆さんブログやってます(サルーキってブログ率高っ!)
土曜にセシルさんにメールした後セシルさんのお友達ブログをのんびり拝見。

ドックリメカさんの”ポレポレ日記~怪獣空君と猛獣ポコと野獣ピット~
まぁ~ポコちゃんってうちのれいちゃんと同じ6月生まれ。
でもそれにしても大きいわね~それにワイルド
キナポンさんの”おサルな毎日”
キナリちゃんって歳も近いし大きさも同じくらいかなぁ~
でもとっても白っ! それに日陰の女って(笑)
うちのこんがり小麦色女とは大違い

ところがところが…。

ドックリメカさんのブログにCERTIFIED PEDIGREE 国際公認血統証明書の写真。

ふぅ~ん。

えっ???

まさか~

うっそ~



ポコちゃんと”お父さん同じ”でーーーす。

という事は…。

キナリちゃんもお父さん同じなんですよねーー。
それに蘭摩瑠さんのところのハービーくんも同じってコメントが
(あの素敵なハーフチョークのプレゼントの主です…凄~い)
うちもプレゼント絶賛受付中です(爆)


誕生日目前にしてまさか、まさかの
異母姉弟の弟(ポコちゃん&ハービーくん)異母姉妹の姉(キナリちゃん)
見つけちゃいましたぁ~。

でもどちらも似ていないような
お母さんが違うとこーも違うのね
キナリちゃんとハービーくんはそのうちいつか逢えるかも…^^なんて(笑)

セシルさんのお陰ですね^^
これ読んで”うっそーーーホント?”のコメントお待ちしておりま~す♪
明日はれいお嬢様の誕生日なんで忙しいったらありゃしない
うそうそ何も用意してませーーーん



ひよこ歩き↓ランキングに参加中。ポチッ!と”驚いた~”って人は応援してね~♪
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ


スポンサーサイト

| 犬との生活 | 13:29 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

えーっ!れいちゃんってペットショップさんから
きたんですか!私ペットショップでサルーキ
見たことな~い!かなり育った売れ残りボルゾイは
見たことがありますが。
レイラは兄弟でいつでもあえるのはお姉ちゃんですが
このお姉ちゃんたいそう気が強くてがうがうするんで
レイラは尻尾お腹に入れて仲良くではないv-164
甥っ子姪っ子はショップに居た時にはお会いしましたが
今となっては新しい飼い主様のところに。
最後まで売れ残っている女の子をどうですかーって
勧められているんですが・・・
それにしてもご主人様・・・
こーちゃんのお嫁さん探しに行って何故に
クリームサルーキを絶対お嫁さんにするv-91
なんでしょう。面白過ぎ。
我が家は2匹目を買ってきたら俺は絶対返品するぞ
っておどされてます。
私がやりそうってことなのね。
でも大丈夫!ショップにボルゾイやサルーキは
置いてないからさー。
(でもウイペット居たんですけどねv-8

| rinomasa | 2010/06/07 16:45 | URL |

追伸

私、返品されたのがてっきりブリーダーさんの
所にだと思い込んでました。
普通ショップに返品ってありえませんもん。
うちの隣のおうちは買ってきてすぐに病気で
亡くなってしまってそのお店にクレーム
言いに行ったら売れ残りっぽい育ったプードルを
変わりにっていわれたらしく、なんかいろいろ
あったけどその子をおうちに連れ帰ったみたいです。
今はすごく可愛がられてるからいいんですけどね。
やっぱり縁よ!縁なのv-42うちの子に
なるべくしてきたのよどのワンコもv-109
力説してどうする・・・

| rinomasa | 2010/06/07 16:58 | URL |

No title

ええええええーーーーーーーーーーーーーーー!!
(期待通りでしょーーー!!)
ビックリーーー!!!!
って!!もしかして?もしかして?もしかして??って思ってたんですが・・・
ポコちゃんキナリちゃんの方ですかーーー!!
ってもしかして4/24日に会ったルーク君も兄弟ですね!!
私がれいちゃんに似てるっ!!って言っていた子です!!
ひゃーーーー!!繋がってますねーーー!!繋がってるーーーー!!
みなさんにさっそくお知らせしなくちゃ!!!!

あしたれいちゃんお誕生日ですね!!1歳なんですねー^^どんな素敵なパーティするのかしら?
そうそう!!こーちゃんのお嫁さんはクリサルに決めたご主人様に感謝ですよー!!

| セシル | 2010/06/07 22:15 | URL | ≫ EDIT

やった~♥

はじめまして、キナポンです。

れいちゃん、誕生日おめでとうございます。

バジルパパのコメントで、もうビックリ!
慌ててセシルさんの所から飛んできました。
レイちゃんとポコちゃん&ハービーくんがお父さん一緒ということは、
キナリともお父さんが一緒なんですね♪嬉しいな~♥
じゃあ、犬舍も一緒!?
キナリの血統書は、http://kinapon.exblog.jp/9227354/ に載せてあるので、良かったらじっくりれいちゃんのと見比べてくださいね。
耳の割には尻尾の毛がが立派な感じは、キナリとよく似てる~♪
れいちゃんは大きそうに見えるのですが、キナリは小さいです。
Royal Hound DesignsさんのウィペットサイズLです。
とにかく、親戚が見つかって、ものすごく嬉しい~♥
どうぞ、よろしくお願いします。

| キナポン | 2010/06/08 09:07 | URL | ≫ EDIT

りのまささま

れいちゃん迎えた時にはじめましてコメント頂いたんですよね~♪
ビックリでしょ。ショップにウィペット&サルーキってe-317
こーちゃんのショップはホントたまたまウィペットがいただけみたい。
大きなショップでトリミングやショップのグッズも豊富で、
ドッグスクールまでやってるから時々寄るんだけど、こーちゃん
カートに乗せて連れて行ったらショップの定員さん
”珍しい~今時ウィペットですかぁ~”ってe-350
ここで買ったんだよe-281それに今時って?
流行だったことなんかあったか???e-281

れいちゃんのショップはネットでウィペットの子犬入荷!って
それで近くだったから見に行ったのよ~。
私はその時サルーキ見てないんだけど、帰ったらご主人様が
”お店にサルーキがいたよ~初めて見たよサルーキv-353”だってさ
いろんなブリーダーさんも探してみたんだけどね…。
”買いたい時が買い替え時”by(家電芸人のチュートの徳井)
それと同じ”飼いたい時が飼い時”って感じでタイミングですね。
うちのこになる運命のこv-63はれいちゃんだったのよきっと(笑)

| 幸四郎家 | 2010/06/08 09:47 | URL |

セシルさま

凄いでしょーーーー!!
気がついてセシルさんにメールしようか迷ったんだけど、
バタバタ忙しくってe-330
嘘で~す。 驚かせようと思って( *´艸`)

> ってもしかして4/24日に会ったルーク君も兄弟ですね!!
> 私がれいちゃんに似てるっ!!って言っていた子です!!
何だか笑っちゃってーーまあまあセシルさんたらあのこもこのこも
似てるなんてねぇ~小さいコはみんな同じに見えるのかしら?
って思ってましたもん(笑)
見た目キナリちゃん色だけ変えたらそっくりかもe-456

うちのご主人様の粘りはセシルさんの泣き落としに匹敵しますe-271

| 幸四郎家 | 2010/06/08 09:55 | URL |

うっそーーーホント!!!???ですか!?

初めまして!! こんにちは\(^o^)/
ポコの母ちゃんです! セシルさん、バジパパさんから連絡あってぶっ飛んで来ました!!!!
れいちゃん、お誕生日おめでとう!! そして素敵な繋がりに感動~!!
ポコ、ハービー君、まだ見た事の無いルーク君の3兄弟、キナリ姉ちゃん、そしてれいちゃん!! サルの絆って強いですねぇ\(◎o◎)/!
まさか、セシルさんの所で見掛けた 幸四郎家さんが 親戚だったなんて、まさしく「え~~~!!うそぉ~~~~!!ホント!!??」 の気持ちです!

れいちゃんと、似てますよ(^_-)-☆ 
多分、みんな明るい性格なんじゃないかなぁって思います\(^o^)/
あ、ポコはただ今エローキに進化中ですが(@_@; )
陸が繋がってたら 今すぐにでも車を飛ばしてみんなとご対面させてあげたいけど、悲しいかな北海道、なかなか海を渡れません(>_< )
キナリ姉ちゃんやハービー君と会えたらいいですね!!

同居してるドベのピットは親戚一人も見付かりません!
やっぱり、サルーキの輪は素敵です\(^o^)/
うん、セシルさんとバジパパの情報力に感謝です(^_-)-☆

これからも どうぞよろしくお願いしますね\(^o^)/

| ドックリメカ | 2010/06/08 10:11 | URL | ≫ EDIT

キナポンさま

はじめまして^^キナリお姉さまv-513
先ほどしっかりと血統書を確認致しました。
犬舎も同じ^^お父さんも同じですが、お母さんが違いますね。

キナリちゃんとはサイズも同じですよ~v-324
うちは対比がウィペットなんで皆さん大きそうに勘違いされちゃいますe-330
こーちゃんデカウィなんでRoyal Hound Designs のウィペットLを共用できます。
うちにもキナリちゃんと同じ赤のフリースのお洋服あるんで(こーちゃん用)
今度ブログに写真載せましょうか?(笑)
うちのれいちゃんも耳の飾り毛全然ダメなんですよ…
でもシッポの毛はなかなかちょっとは長くなったようなe-349
お顔似てますね^^
今後も小麦色の妹を宜しくお願いしま~す♪
なんならランでの走り方もお教えしましょうか?日陰のお姉さま^^

| 幸四郎家 | 2010/06/08 10:37 | URL |

ドックリメカさま

はじめまして~可愛い弟のポコちゃんv-14

セシルさんのお友達って凄いですね~。
それにバジルパパさんこっそり見てるし(笑)
同じ6月生まれだし、まずポコちゃんデカッ!v-12って思ってました。
たまたまブログに血統書が載っていたのでもぉ~びっくりe-317
どんどん兄弟やら異母姉妹やら繋がってきちゃいましたね^^
ポコちゃんとキナリちゃんは真っ白なところがそっくりですね。
ポコちゃんとは走るの大好きが共通でしょうか?
なかなかうちのお嬢様も良い走りっぷりですわよe-271

北海道も地続きなら逢えますのにね^^
でもトンネルありますでしょ(笑)
ドベとのコンビでポコちゃんもお兄ちゃん大変そうですね。
うちはのんびりまったり毎日ヘソ天で寝ていますe-261
今後とも小さな小麦色のお姉ちゃんv-513も宜しくお願いしますね^^

| 幸四郎家 | 2010/06/08 10:59 | URL |

No title

れいちゃんお誕生日おめでとうe-343
健康で楽しい素敵な1年を過ごして下さいね~


昨日最初のセシルさん登場なアップを読みながら「元宝ジェンヌさんなんてー」
とか モコナを「姫とか金髪のスラリとした外人さんなんてー」
なんーーーーんて突っ込み入れながら読んでいて・・・
幸四郎家さんずいぶん引っ張るじゃない??
って思っていたらドッヒャーーーー!!の内容に他のコメント入れるのわすれちゃいました・・・・って前振り長い!!

松戸行ってたんですねーーー!!用事がなかったら行きたかったですーー(涙)
れいちゃんのいたショップってもしかしたらモコナの兄妹もいたかも?
その後もネットで出てますよねサルーキ・・・。
関東サルは親戚多しですねー^^

ご主人様の粘りと私の泣きが無かったら知り合えなかったんですねー(しみじみ・・・)

| セシル | 2010/06/08 14:20 | URL | ≫ EDIT

セシルさま

れいちゃん無事に1歳を迎えることができました^^

> 用事がなかったら行きたかったですーー(涙)
やっぱりですか~e-330
実はセシルさんに”松戸に緊急出撃”メール送ろうかと迷ったんですよ。
でも6月はお忙しいとの情報だったのでやめて正解でしたね。

> れいちゃんのいたショップってもしかしたらモコナの兄妹もいたかも?
えっーーーーe-317モコナ姫もショップの娘v-513さん?
うちがネットで調べて出かけたショップはC○○○○○○○の環七足立店。
でもそのショップは新店舗だったみたい。
以前はそんなお店そんなところに無かったから…。
今も調べてるって…e-330e-330e-330
本当にもう1匹飼う勢いですねe-447

| 幸四郎家 | 2010/06/09 09:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koushirou48.blog83.fc2.com/tb.php/209-c0a0f983

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

