PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

外飼いさせるつもり?

昨日の飼えなくなったパグのお話。
旦那さんが病気入院の為飼い始めたパグ11ヶ月を引き取って~

ご近所さんのお話によると…。
な、なんとびっくり
お外で飼って~”の条件付きですって

ありえなーーーーい



(余談)回転寿司での出来事。
ビールを一杯注文。
あぁ~美味しい^^ぐぐっと飲み干す。

beer1.jpg

二杯目を注文。

beer2.jpg

あれれ???
ビールジョキのサイズが違うーーーーー。
ありえなーーーーい
ってくらいありえないですよね(笑)

※大丈夫ですビールはビールサーバーから自動で入れられてました。
ビールの量は同じですね^^よかった

ってそんな話じゃなくて



パグ パグ ですよ パグ

あの毛の短い小さなですよーーーー。
ウィペットサルーキをお外で飼うのと同じじゃないの

夏の暑さはどうするの?
冬の寒さはどうするの?

まあそんな意識のご夫婦だから簡単に手放そうとしているのでしょうけど
話を持ち掛けられたご近所さんはもう大変。
どうしましょ。どうしましょ

ご近所さん(好きで半年前にヨーキー亡くされたばかり)
可哀想だから誰も引き取り手が無かったらうちに迎えようかしら
・・・
かなり困っている様子だったので
”試しに2,3日預かって様子見たら?”とアドバイス。
・・・
それがね、試すんだったらそのまま引き取って!って言われちゃったのよ


後日、友人宅にてその(パグ11ヶ月)を見てきたのよ。
臭っ! 臭いのよーーーその
それに毛が凄く抜けるのよーーー。
(きっとあまり洗ってないし、手入れもされていない様子)
それに吠えるのよーーー(最悪)

友人 だから外で飼ってるんでしょ
   毛が抜けるし、臭いから外で飼って!! ですって 



動物愛護団体からクレームがガンガンきそうな話でしょ
飼いの意識の違いもここまできたか(苦笑)


<意識の違い>…個人的見解。

今時は雑種でも室内飼いなんじゃないの?
毎日散歩に連れて行き(雨の日くらいは行かなくてもね^^)
うちは雨が降ろうが槍が降ろうが強制散歩だけど(笑)
犬を飼うって楽しいことばかり考えがちですが、大変ですよーーー。
①お金も手間もかかります。
②旅行も今までのように気軽には行けなくなります。
③病気&怪我なんかしたら、生活が振り回されます。
そして飼ったら最後、途中で投げ出すことは絶対に許されませーーん。
でもそんなことみぃーーーんな無視する人が多いんだなぁ~。


ご近所さんは愛犬家。
譲り受けたら室内飼育する予定でした。
本当は大ーー好きなヨークシャー・テリアを又飼いたかったらしいが。
きっと洗えば綺麗になるはず、きっと躾ければ吠えなくなるはず…。
愛犬家魂に火がついたらしい(爆)

でも結局他の知り合いが引き取ることになったそうな。
※結局”お外飼い”になったか”室内飼い”になったのかは不明。



うちなんか貧乏だけどエアコン代だけはケチらないわよーーーん。
人間居なくてもちゃーーーんとエアコン付けてますもん。
(暖房代も…今年は灯油高かった )

快適だよねーーー

060301.jpg 

でもお外犬の大変さも経験させた方が良いのかしら?
お外暮らしも体験してみます?
干草(?)も出来上がったようだから、お外のヤギ小屋で暮らしてみます?

060302.jpg 


嫌だよねぇ~




ひよこ歩き↓ランキングに参加中。ポチッ!と”見たよ”と応援してね~♪
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
   
スポンサーサイト

| 未分類 | 09:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

あーいますよ実家の近くにも外飼いのパグが。
息子がもらってきた?買ってきたらしいんだけど
就職や結婚で出て行ったので結局親が世話
するはめになったみたいなんだけど。
一応ガレージで飼ってはいるんだけど
このパグもくさいし皮膚病みたいで。
病院とかも連れてはいってるみたいなんだけど。
パグって皮膚は弱いししわなんかに垢?みたいなのが
たまるからまめに拭いてやったりしないといけない
みたいなんだけど。
そうだよねーうちもレイラしかいないけど冷房ついてるし
冬は蓄熱暖房はいってるからぬくぬくだしさー。
お外で飼うとあそこんちは子ヤギ飼いだしたって
言われたりしてー。(レイラはやぎ?って言われるから)

| rinomasa | 2010/06/03 14:54 | URL |

No title

パグさんは毛がとーーーーーっても抜けるって聞きますね
性格はとっても良いって聞きましたよ
やはり飼う方が自分の生活に合うワンコをちゃんと選ばないといけませんよね
でも外飼いって・・・・可哀想ですね・・・。愛情はないのでしょうか?

我が家は置物犬で良かったなーってつくづく思いますe-348


あの日あの時・・・・こーちゃんれいちゃんが幸四郎家さん家に来なかったら私との交流も無かったので
出会ってくれてありがとねん♪

| セシル | 2010/06/03 17:23 | URL | ≫ EDIT

りのまささま

小さい犬とかがお外で飼われていると可哀想過ぎる~e-263
そんなら飼わなきゃいいじゃんって思っちゃう。
安易に飼いすぎるんだよね、まったくe-281
自分もお外で暮らしてみたら?ってねe-264

うちなんか普段からあまりお外(極狭庭)に出していないから
たまぁ~にお外で遊ばせてると動物園(?)みたいな感じで
道路から覗き込まれるe-317
そんなに不思議な生物なのだろうか?
ただのヤギe-201なのにねぇ~(笑)

| 幸四郎家 | 2010/06/04 09:09 | URL |

セシルさま

パグってそんなに毛が抜けるのですか・・・。
ウィペットもブラッシングを怠ると凄ーーく毛が抜けますv-12
それも刺さるような毛がe-330
自分の生活に合った犬を大事に飼わなければいけませんね^^

オセロ家ではNEWワンお探し中なのかしらん???
凄いなぁ~3ワンなんてうちは絶対無理無理e-464
ドラゴンボールもワンピースも見なきゃならないし…。
夢色パティシエールの時間にはドッグランにいるし(笑)
早起きとーさんにお願いしてそのうちその時間にいらしてねv-355

| 幸四郎家 | 2010/06/04 09:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koushirou48.blog83.fc2.com/tb.php/206-cceb7368

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

