PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬服(タンクトップ)手作り。

週末天気も微妙
ご主人様が二人(匹)をドッグランへと連れ出しました。

久々に何か作りたくなったので二人(匹)にタンクトップ手作りしちゃいました
手作りって言ってもTシャツからのリメイク
でも今回はいつものように解く作業が無いから楽チン。
用意したのはレディース(フリーサイズ)ロングTシャツ

053101.jpg

涼しそうな色合い&スヌーピー柄が可愛いじゃないの
表のスヌーピー柄をれいちゃん(サルーキ♀)用。
裏の黒いドット柄をこーちゃん(ウィペット♂)用に。

腹布部分にはグレーの無地Tシャツ

053102.jpg

JuBilo IWATA (ジュビロ磐田だって…)何でそんなTシャツあるの?
よく分からないけどこちらを利用。

出来上がりイメージ

053103.jpg

裁断してみました

053104.jpg

スヌーピー柄とただの黒いドット柄。

今回のこだわり

053106.jpg

①Tシャツの首周りに付いていたタグをこちらに付け替え。
②いつもはジグザグミシンでパパッと仕上げるところ…。
 タンクトップなんで縫うところが少なかったから、
 裏処理きちんとしてみました(笑)

サルキー&ウィペットタンクトップ完成
なかなか良いのでは?(←相変わらずの自己満足)

053105.jpg

こーーーんな感じ

早速恒例(?)お散歩チェック!

053107.jpg

一応同じ柄なのでお揃いに見えます。
お揃っ♪お揃っ♪

053108.jpg

どうでしょう。
お揃っ♪お揃っ♪

053109.jpg

殆んど同じサイズですが、どうしてこうも違って見えるのでしょう
(胸周りがこーちゃんの方が大きい)

053111.jpg

れいちゃんは何着せても可愛い~い (←親ばかなんで気にしないで下さい)

053110.jpg

問題はこーちゃんです。
今回の失敗
れいちゃんは男前のスポーティーなを着せても女の子に見える。
でもこーちゃんは…。
このタンクトップ着せたらどう見ても女の子
オカマだから???
そんなに女の子っぽくない柄なのに…
あぁ~~
せっかく作ったのにこっちもれいちゃんに着せようかな~(笑)
まったく作りがいのない男だよ君(←こーちゃん)は



ひよこ歩き↓ランキングに参加中。ポチッ!と”見たよ”と応援してね~♪
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ


 
スポンサーサイト

| ハンドメイド&リメイク | 10:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

そうですか?ウィペットってなんか男の子
っぽい犬種でうちのレイラは何着ても男の子
くさい。(ピンクが似合わない・・・)
水玉の逆配色だといいかも(水玉が白で地が濃い色)
ご主人様の支払いはよろしくってのが受けましたv-63
レイラは実はショップの表に出てなくてお姉ちゃんたちが
店頭でこんにちわ!してたんですがお高かかったんですよ。
でもじーっと見てる私に店員さんがどうですか?みたいな
事を言うんでいや欲しいんですけど高くてって言ったら
この子なら●●でいいですよ~って裏からなぜかママワンと
一緒にへらへら出てきたのがレイラでv-37
なんで安かったのか謎なんですけどね。
疑り深い私がなんで同じ兄弟姉妹で値段が違うんですか?
なんかワケありですか?ってつっこんだだら、いや特別に
どうとかは・・・みたいな。ブリンドルの柄の入り方がレイラは
ちょっと顔に入ってるのがきれいな流星で入ってないとか
ちっと小さいとかがくらいみたいな説明で。
なんでママと兄弟5人でショップにいたのかが謎?
ブリーダーさんとのなんかつながりかな?
ちなみにお高い兄弟たちは売れ残っていました長いこと。
県内で見かけるウィペット達は多分兄弟姉妹であることが
最近わかってきました。(話してるともしかしてってなるんですよね)
旦那におまえはおかーさんが安いからって飼って来ちゃったんだぞー
って今でも言われる。

| rinomasa | 2010/05/31 14:51 | URL |

りのまささま

> ウィペットってなんか男の子
確かにどのこも男の子っぽい気がする^^
でもこの日たまたまウィ飼いさんに遭遇しちゃってi-84
女の子で14キロですってi-282女の子ですか?
って聞かれちゃいましたe-330うちのが細く見えるって(笑)

へらへら裏から登場したレイラちゃんってe-456
でも結果オーライですねーー^^
だってどのこ(姉弟)よりも元気で何でも食べるしe-461
ホント何が値段の基準なんでしょ(同じ親で)
オールドは色の違いで凄ーーくお値段が違うのは分かるけど、
ウィペットって何でもありありじゃなかったの???
でも最近気が付いたこと。
”顔が違う”モデルのウィはキリリe-267としてるけど…。
こーちゃんなんか”ボーーーッ”とした顔してるe-350
もしかしてレイラちゃんもボーッと派?

| 幸四郎家 | 2010/06/01 09:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koushirou48.blog83.fc2.com/tb.php/203-b8d03255

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

