PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

態度の変化には訳がある。

最近どうーーーーもれいちゃんの態度がおかしい
今までは食べ物関係以外ではあまり飼い主にも寄ってこなかったのに…。
サイト系はクールだからあまりベタベタしない。
特に気にもしていなかったこと。

でもここ最近どう見てもおかしい
ご主人様への朝のトイレタイムのストーカー行為もそうだし、
以前に比べて甘えているのかよくすり寄っている。


・・・


何か最近れいちゃん変だよね。


・・・


れいちゃんって何かあると態度に出ちゃうもん。
避妊(不妊)手術から帰ってきた時なんかずーーーっと
こんな↓顔してたしね(笑)

052700.jpg 

私のこと捨てたでしょ。
凄く痛かったし、もうーーー大嫌い!
アンタなんか大大大っ嫌いよーーー
しばらく反抗的な態度だったもんね。

今回は何?


・・・


あっ



この前ドッグラン迷子になってたからじゃないの?
そーとー寂しそうだったもの。
少し前ドッグランに二人(匹)を放牧。
その日はドッグランめちゃ混み&人多数。
最初はベンチに腰掛ながら二人(匹)を観察。
二人(匹)も走っては休憩(ベンチ付近)走っては休憩。
途中めちゃくちゃ暑くなって木陰に非難して二人(匹)を観察。
しばらく走って・・・
こーちゃんはこちらに気が付いて一緒に木陰に移動。
れいちゃんしばらく走りまわっていたがベンチに行ったがあれれ?
知らない人ばっかり
出口付近を眺めながらオロオロ顔はてな? 
遠くからその様子に”れいちーーーゃんこっち”
”れいちゃーーーん”呼んでも聞こえない。
かなり不安そうな姿
ご主人様が近づきながら”れーちゃーーん”
やっとその声に気が付いて
ものすごい勢いでこちらに駆けてきた。
そーとー不安だったみたい。
それからしばらく走らずにくっついていたから(笑)

その時からみたい・・・この態度

昨日もご主人様が近所のコンビ二に出かけただけでこの態度。
何処に行っちゃったの??? 
一応お供のウィペットを従えてれいお嬢様玄関へ。

052701.jpg

こーちゃん以外と冷静。

052702.jpg

あぁーーー心配。

052704.jpg

お座りして待ってなきゃ。

052703.jpg

勝手にすれば…。

052705.jpg

ほらねすぐ帰ってきた。
お帰りなさ~い♪お帰りなさーい♪

今までクールビューティーだったうちのサルーキれいお嬢様。
ただの寂しがりやの甘えん坊さんになっちゃいました。
でもこれもすぐに態度が変わりそうな気配
女は分かりません(笑)



ひよこ歩き↓ランキングに参加中。ポチッ!と”見たよ”と応援してね~♪
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ




スポンサーサイト

| 犬との生活 | 11:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

最後写真のこーちゃんの顔が笑えます。
ほらねみたいな。
やっぱり繊細なところがありますねサルーキは。
でも多分すぐ立ち直るとは思いますが。
意外とウィペットって繊細じゃないような気がする。
サイトの中でも猫気質が薄いっていうか。
福井のドックショー行ったときサイトの集合場所
だけ静かなの・・・
のほーんとマイペースでちゃかちゃかしてなくて。
サルーキにボルゾイにウィペットにアフガンだらけで幸せv-10
でした。
しかし手入れの大変そうなボルゾイとアフガンでした。
うちの娘はたまにおレイラの洗濯させられてるからか
おかーさんやっぱり飼うんならウィペットかサルーキ
にしようよ・・・
あんた現実的になってきたね。(成長した)
しかしあんたの母はね・・・衝動飼いの危険性が
あるんだよv-8
レイラも衝動飼いだもーん。
旦那が帰ってきたら犬がいるv-12って
騒いだんだよ(相談もナッシングだったから)
だって相談したら飼えないじゃない(猫派だから)
今はデレデレなんだけど(返品して来いっていったくせにね)
マラソン散歩は2匹はできないってけん制してるけどさ
わからないよーv-37

| rinomasa | 2010/05/27 12:48 | URL |

No title

よっぽど不安だったのね
そういう所って人間の子と同じ
対照的なこーちゃんが面白い(^m^)P
でもしっかりレイちゃんに付き合ってあげるこーちゃん、やっぱり優しいお兄さんなのね

音は2度目の手術後、と~っても甘えん坊さん
左手手首の手術だったので、術後初めてお布団をホリホリした時に思いっきり誉めたら、その後ホリホリするたびに私を呼びます
ワンコも誉めて欲しいんだな~って思いました

| オトママ | 2010/05/27 16:33 | URL |

りのまささま

ちょっと!ちょっとv-12マジでぇ~v-12
> レイラも衝動飼いだもーん。
あまりの衝撃に声がでちゃったよーーーーーー。
そりゃ家に帰ったら犬がいたなんてv-286
返してこいv-355にそりゃなるわe-330
うちの場合は逆だから…。
私が”あぁ~もういらないe-262”って3回くらいは捨てたくなった(笑)
今ではデレデレのパパさんの気持ちよーーーく分かります^^
それから娘の意見は正しいe-456
飼うんならウィペットかサルーキが良いのでわ。
ウィペット飼ってて思うんだけど…無臭でしょ。
ランでボル3頭に囲まれた時やっぱり獣臭がe-330
気にならないなら衝動買いしても良くてよe-264
マラソン散歩も夫婦二人e-266で1匹づつ担当したら?i-205i-246

| 幸四郎家 | 2010/05/28 08:57 | URL |

オトママさま

そうそう^^いつもはハイパーで強気なんですけどね。
ガラスのハートe-265なのかしら?
とっても繊細なところがあるようです(笑)
音ちゃんもきっと手術とかで不安が一杯たまってたんですね。
甘えん坊になるなる^^
でも調子良さそうで良かったi-234
どんどん褒めて可愛がってあげなきゃね。
音ちゃんのホリホリなら可愛いけど…。
うちの場合ホリホリなんか褒めたら大変なことにe-350

| 幸四郎家 | 2010/05/28 09:11 | URL |

No title

あははは。そうなの衝動飼いなの
見たら何これ!見たことない。
これ飼う!って。
ウィペット衝動飼いする人ほとんど
いないと思います。
どうする~アイフルーのチワワならともかく。
捨ててやるーって思った事はパピーの時は
ありますが今はないわよん。
パピーの時にお手上げして飼育放棄や
問題犬になったって保健所持っていくんだよね。
でもねー、それを乗り越えられない人や愛に
変わらない人は飼ってほしくないよね。
衝動飼いでも結果オーライなのでいいのですわよ。
旦那は今でもネタでこの話をよそ様にして
受けているv-46

| rinomasa | 2010/05/28 12:56 | URL |

りのまささま

うちもこーちゃんの場合似たようなもんです(笑)
仕事中に買い物(両面テープ)たのまれたらしくて
寄った先がホームセンター&ペットショップとかいろいろ
あるところi-205i-246
たまたま覗いたペットショップでi-84
> 見たら何これ!見たことない。
同じですe-330e-330e-330
他にもいろいろいましたがどーーも気になる変な犬(笑)
2日後にお店に連れ出されちゃあいましたe-350
ちょっと見て見るだけさぁ~^^
・・・
それがこーちゃんですv-286
でもホントに偶然なんです。
うちのご主人様って仕事中そんなところにお出かけなんかしないから・・・
きっとこーちゃんが引き寄せたのねe-272

| 幸四郎家 | 2010/05/29 09:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koushirou48.blog83.fc2.com/tb.php/200-311cd40d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

