PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クールウェアってどうなの?

昨日は30度超えちゃった?
今日は曇り&雨予報だし…体がついていけない

去年はウィペットこーちゃんのお散歩中の暑さ対策にと手作り(?)
した”首周りヒンヤリ巻き”(←勝手に命名)
百円ショップ(ダイソー)の100円じゃない300円で購入した
人間の足の裏を冷やす商品。
それにマジックテープを付け替えて、飾り花を取り付けたもの。

052601.jpg

去年は真夏の暑い日中の散歩に3,4回使用。

052602.jpg 

ムチ打ちの治療中?に見えなくもない(笑)
うちのご主人様はこの”首周りヒンヤリ巻き”の使用を断固拒否
えっーーーーー
普段は手作りのへなちょこでも平気で着せて散歩させてるのに
トイレの便座シートにしか見えないから嫌だ!
ですって  
確かに見えなくも無い


じゃあ今年はどうするのよ

先日ペットショップでフード購入中にちょっと気になった商品を衝動買い。
普段は絶対に見ないウェアコーナー(合うサイズが無いから)
ペット用”クールウェア” 冷えるの

052603.jpg

裏はメッシュになっている。

052604.jpg

使用方法。

052605.jpg

水で濡らすのね^^

COOL1 含んだ水でヒンヤリ
COOL2 気化熱でヒンヤリ
ホント?????

早速昨日のお散歩で試してみることに…。
サルーキれいちゃんに水で濡らして少し絞った状態で着せてみた。
涼しい顔してお散歩スタート。

052606.jpg

途中。
暑いね~こーちゃんすでにハァハァしてます。

052607.jpg

れいちゃんは涼しい顔?
いつもと同じかなぁ~?????

結論。

着用した本人からコメントが貰えないので飼い主さんの判断しか出来ない。
うぅーーーーん。
1時間の散歩から帰ってもまだ少しが濡れていた。
散歩中そんなに暑そうでもなかったかなーー

ただ一つ言えること。
今時”ピチT?チビT?”って

052608.jpg

ショップで一番大きなサイズを選んでこれです(笑)

今年の暑さ対策どうしましょう

ピチT?チビT?兄妹で散歩する。
※こーちゃんが着たらベストに見える(爆)

それとも…。
ムチ打ち治療中トイレの便座カバー?)兄妹で散歩する

052609.jpg

どっちが良い????


昨日散歩中に”あぁーーエジプトの脚の速いですよね、素敵kira01.gif
などと声を掛けられて…そうです^^
うれしいんだけど、ちょっと恥ずかしくもあった。
なんせ”ピチT?チビT?”
ご主人様は何故だかこのピチT?チビT?なら散歩OKとのこと。
どっちもどっちのような気がするが



ひよこ歩き↓ランキングに参加中。ポチッ!と”見たよ”で応援してね~♪
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ







スポンサーサイト

| お買い物 | 11:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

うーん。色が便座カバーみたいなのでは?
アースカラーだといいとか?
この間ドックショーを見に行ったとき、
アイスノンみたいなのを当てられてた犬が
たくさんいました。
やっぱり早朝か夜にお散歩がいいのかな?
うちのレイラはいつもピチTみたいに着てますよ。
何故なら普通に売ってる犬服はどうしても
ピチTになってしまうのでした。
かといってリメイク服はつくれませーん。
で、まっいいかみたいな。
サイトハウンド用のお洋服は高いし。。。
弟の友達がダックスの服を作ってネットで
売っているのでレイラの作ってあげるよ
っていわれたらしくサイズ教えて
楽しみに待ってます。
しかしダックスの服のようにひらひらスカートや
かわいいのは似合わないからやめてーって
お願いはしました。
で、アスリート服でよろしくv-63って
頼みました。(どんなんくるんだろ)

| rinomasa | 2010/05/26 12:50 | URL |

No title

え~、可愛いのに
お花も付いているし
レイちゃんがピンクでお揃いで歩いたら、可愛い~
やっぱり幸四郎家さん、スゴイです
何でも作れちゃうのね

これからの暑さ対策、私も悩んでいます
音はバンダナの中に小さな保冷剤を入れていたんだけど、家に着くまでに完全に溶けていました
今年は白内障も進んでいるから、夜遅くのお散歩はカワイソウだし、どうしよう・・・

| オトママ | 2010/05/26 23:36 | URL |

りのまささま

> うーん。色が便座カバーみたいなのでは?
やっぱりね^^
素材、色ともにお安い便座カバーって感じですよねv-12
レイラママなら正直に言ってくれると思ってましたe-458
でもなかなか冷えるんですよ~
迷彩柄にでも変えようかしら???(←まだ使う気)

犬の洋服とか上手に作ってネットで売ってたり、バザーに出して
たりする人いますよねーーー凄いなぁーってe-301
お義姉さんもお友達が犬服作って売ってるらしくてこの前
買わされた(←無理やり)ってe-330見せてくれました。
・・・あまり上手じゃなくてe-317それで金取るの?(笑)
レイラちゃんにはきっと素敵なスリート服が届くでしょうけどv-91

| 幸四郎家 | 2010/05/27 08:41 | URL |

オトママさま

笑っても大丈夫ですよ~^^
益々便座カバーに見えてきた、花なんか付けても無駄でしたi-241
犬用に売ってるやつはお高いし、細くてそれで大丈夫?
みたいなネクタイ風とか…。
涼しい木陰ばっかり散歩出来ないからこれからが大変!
音ちゃんはゆっくりピンクバギーe-415でお散歩かな?
パパさんもうピンクバギーが平気になったってe-349笑えました^^
結局可愛い姫なのよねーーe-497
お互い暑い日のお散歩気を付けましょe-276

| 幸四郎家 | 2010/05/27 08:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koushirou48.blog83.fc2.com/tb.php/199-07b08b59

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

