PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

超楽チン自然乾燥。

昨日の”乾燥した暑さ”を利用しない手は無いって事で…。
二人(匹)をシャンプーしちゃいましたー。

あれれ?前回シャンプーしたのは何時だった???
普段からあまり汚れや臭いも気にならないウィペットサルーキ兄妹。
ついついサボりがち(笑)
でも明日の日曜日。
初参加予定の”生サル会サルーキオフ会)”
嫌だーあの二人(匹)汚っ!臭っ!
などと思われぬようにせめてシャンプーくらいしとかなきゃね^^
お洒落な生サルさん達と比べて”元気”だけがとりえの二人(匹)
元気に走って大きい(デカウィペット)ことも小さい(小さなサルーキ)ことも
誤魔化しちゃえーーーー!!

いつもなら夜のお風呂タイムに入浴しながら二人(匹)をシャンプー。
でも乾かすのにちょうど良いお天気
お散歩がてら”自然乾燥しちゃいましょ”ってことでシャンプー♪シャンプー♪

シャンプー大嫌いなこーちゃん鈍より顔(笑)
おぉー。風も吹いて直ぐ乾きそう

052201.jpg

ウィペットこーちゃん一応濡れてます(写真じゃ分かりませんね)
サルーキれいちゃんはお耳とシッポだけ濡れているのが分かります。

052202.jpg

れいちゃんGW中にかなりお肌が”日焼け”しちゃったみたいなんです
どうなんでしょちょっと心配。
でも病院でも何も言われなかったんだけど。
さぁーー乾かすぞーー お散歩♪お散歩♪

散歩途中(開始から30分くらいでしょうか)

052203.jpg

もう少しですね。

052204.jpg

でも大分乾いてきました。

普段からシャンプー前とシャンプー後の変化の少ない残念ウィペット
でも、でも、でもね。
こーちゃんって白いんですよぉーーとっても
分かります????この白さkira01.gif

052205.jpg

新築住宅の真新しい白い塀の前でパチリ
ドッグランでグレー色のウィペットのオーナーさんが”触り心地が違う”って
毛の色が違うと触り心地が違うみたい
白ってスベスベなんですね^^
ふーーーんそうなんだ(笑)
他のウィペット触ったことないから…。
この前ドッグランで入れ違いでワイマラナーに遭遇。
なんだかウィペットと同じ毛質?触りたかった(笑)

れいちゃんも乾いたみたいです。

052206.jpg

まだまだパピー(でももう直ぐ1歳)なんで”蝶ちょ”のお耳。
素敵な長ーい飾り毛のサルーキレディーには程遠いけど…今後も期待薄
少しは綺麗になったかな(笑)

でもでもでもぉーーーお天気が…
先日までの予報が曇り昨日はなんと雨になり今日なんて冬の寒さですって
初!ですよ初!の生サル会(←そんな名前???)
雨女じゃないですよ

誰か”晴れ女・晴れ男”いないかしらお天気予報が外れますよーに




ひよこ歩き↓ランキングに参加中。ポチッ!と”見たよ”で応援してね~♪
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
スポンサーサイト

| 犬との生活 | 12:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

自然乾燥ですか。
さっとドライヤーで乾かしてますが
かなり嫌そうで伏せの姿勢ですみっこに
避難してるのを無理矢理かけます。
でも短毛なので本当にラクチン。
これがやっぱり長い毛だと大変だろうなと。
雄のワンコは自分の足にかけちゃう子いるらしくて
毛の長いワンだと部分洗いを毎日やるとか。
サルーキの尻尾を見てると絵なんかの消しゴム
を払う鳥の羽みたいなのをなぜか思い出します。
れいちゃん耳毛とか尻尾はフワフワなのでやっぱり
こーちゃんより少しは大変かな?
大変かな。

| rinomasa | 2010/05/23 17:35 | URL |

No title

そうそう、汚れている毛って撫でていても滑りが悪いような気がします
洗い立てはフワフワしていて気持ち良いんです
って音は普通のシーズーのようなフワフワの毛ではないんだけど^^;

でも良いな
お散歩しながら乾かせるって
音なんてそのまま出たら、洗う前より真っ黒になっちゃうわ
ドライヤーも時間かかるし┐(´ー`)┌

そういえば音もお水あまり飲まないんです
夜になってやっとペチャペチャって感じ
一日の水分量がどこかに書いてあったけど、全くその量には達していません
大丈夫なのかなぁ

| オトママ | 2010/05/23 23:14 | URL |

りのまささま

うちのこーちゃんなんかドライヤーなんか使ったことないです。
速乾タオルで拭き終わると冬は洗ったら勝手に自分で、
ファンヒーター前で乾かしてるv-42
夏も散歩で乾かすかエアコンの風e-300で乾かしますe-456
あぁ~何て楽チンなのウィペットってe-349
サルーキれいちゃんも簡単です。
たいした飾り毛も無いしe-330

| 幸四郎家 | 2010/05/24 10:02 | URL |

オトママさま

分かります分かります^^
シーズーよりも大きな巨大なパンダのような(?)
オールド飼っていたのですからe-350
洗うのも一苦労その何倍も乾かすのに時間が掛かるe-330
でも又脚が汚れるのも覚悟で散歩で半乾きさせてからドラーヤー
使ってました(笑)

音ちゃんもあまり飲まないのですか?
食べないし、飲まないし…オトママ益々心配ですねe-447

| 幸四郎家 | 2010/05/24 10:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koushirou48.blog83.fc2.com/tb.php/195-3b58df40

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

