PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

乾いた砂漠の女王。

暑い今日は朝からめっちゃ暑い
これからどんどん気温が上がるそうな…。
今まで雨がちだった天候&に加えて、れいちゃんの”疲労による怪我?”
&こーちゃんの”アレルギーによる顔の腫れ”で散歩も短め。

今日はがっつりと長めの散歩に連れ出しましょ~。
が、しか~し。
今日のような乾燥したお天気。
犬には注意が必要。
それは熱中症予防も兼ねた水分補給


でもでもでもでも


うちの二人(匹)ってあまりお水飲まないんでーーーーす
特に”砂漠の女王サルーキれいお嬢様”は飲まない
砂漠が似合います

052105.jpg

※砂漠じゃありません海です(笑)

サイト系ってあまりお水を飲まないの?
いいえ(←結局は固体差?)
”ボルゾイ”オーナーによると。
お水をジャブジャブ飲んで周りを濡らすからお水容器はお風呂に置いているそうな
まずビックリなのはジャブジャブ?うちの二人(匹)はチャプチャプ程度。
小さなお口で上品に飲む(←こんなところだけ”お坊ちゃま&お嬢様”)
決して周りを濡らすなんて在り得ない(笑)

それにれいちゃんなんか家の水しか絶対飲まない。
GWの新潟滞在中のカイザー&ルナの水を勝手に飲んでいたのは奇跡
たぶんそれしか無かったからでしょう(笑)
でもそれも家の中のこと。

どんなに暑くても。
”砂漠の乾いた女王”は水を飲みません
一応気にはします。

052101.jpg

でも絶対にスルーです。

052102.jpg

こーちゃんはそれでも喉が渇いたらドッグランでも時々飲みます。
でもお散歩中は殆んど二人(匹)はお水を飲みません。
それでも一応給水出来るように容器を持って。
散歩を兼ねたお買い物

052103.jpg

公園に寄って水を入れても絶対に飲みません

先代犬のオールド・イングリッシュ・シープドッグ&ゴールデン・レトリバーは
散歩後に脚洗いながらシャワー水道から直接ジャブジャブジャブジャブ
と豪快に水を飲むのが大好きでした。
かなり水の無駄ですね(今更ながら反省)
それに比べてウィペットサルーキ兄妹は水道?シャワー?
絶対に飲みません
水の節約につとめます(笑)

れいちゃんには本当に困ります
あまり水分を取らないので時々食事にスープを混ぜます。
こんなに乾いてて大丈夫なの?
砂漠の女王だから大丈夫なのでしょうか?



ひよこ歩き↓ランキングに参加中。ポチッ!と”見たよ”で応援してね~♪
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
スポンサーサイト

| 未分類 | 10:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

お水は普通に飲むような気がするけど
拾い食いをほとんどしないから水溜り
の水をぺろぺろもしないです。
水道から直接は怖いからかしない。
容器に入れると飲みますね。
多頭飼いしてると先住犬のまねをすると
いうからこーちゃんのまねであまり飲まない
ってありかも。

| rinomasa | 2010/05/21 14:28 | URL |

No title

こんばんは~v-22
れいちゃんもですか?
うちのユキもあまりお水を飲まないので、ちょっと気になっていたところでした。
同じく「サイト系だから?」なんて思ってましたよ。

うちの場合、先住犬の方はガブガブ飲んじゃうほうなので
ちょっとは真似してほしいんですけどねi-229

これから暑い季節ですし、少しは水を摂ってほしいのに…
気になりますよねe-1

| あじゅりんこ | 2010/05/21 22:12 | URL | ≫ EDIT

りのまささま

ドッグランでも暑いから喉渇くでしょ。
飲みなさいよーーー!って誘ってもやって来るのはワイルド系。
マズルガード付けたグレート・デーンとかe-350
君残念だけどそれじゃ飲めないでしょe-330

> 水道から直接は怖いからかしない。
絶対無い。むしろ逃げる(笑)
ウィペットとサルーキってお口の幅が違うみたい。
サルーキれいちゃんの方がお口が小さいv-513
お上品なのかしら???

| 幸四郎家 | 2010/05/22 09:18 | URL |

あじゅりんこさま

ユキちゃんもあまり飲みませんか?
ユキちゃんの場合はうちの偽お嬢様と違って大人しいから
お水飲むのも上品なんじゃないですかe-348

そうなんですよね。
これからの季節e-300お外じゃ絶対飲まないから…。
長いお留守番時のケージのペットボトル給水なんか
まったく意味なし。水が減ってた事が無いi-241

| 幸四郎家 | 2010/05/22 09:27 | URL |

No title

水!!飲みませんね~ってルークは殆んど飲まないのですが・・・・
モコナは公園の水道水ガブガブ飲みます!!
あれ~モコちゃんサルーキじゃないのかしらー
って我が家のサルさんはお散歩から帰ると低脂肪乳の牛乳を飲んでます!
これって良いのか?悪いのか?聞いた話で上げてからお腹には影響ないみたいでズーッと続いてますe-330

今日は残念でしたねー  お楽しみはお次に!と言う事で!!

| セシル | 2010/05/23 19:47 | URL | ≫ EDIT

セシルさま

えぇ???モコナ姫は公園の水道水をガブ飲み?i-84
うちのれいちゃんが見たらさぞかしビックリ(笑)
ホントに飲まないんですe-330
低脂肪の牛乳ですかぁ~普通の牛乳はNGらしいですけどね^^
うちはNO脂肪NO砂糖のヨーグルトを時々食べさせてますよ。
先日犬用の”豆乳ドリンク”頂きましたが、まだ試していませんi-239
昨日は残念でした。
でも又すぐにお逢いできるのでは^^ねe-454

| 幸四郎家 | 2010/05/24 10:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koushirou48.blog83.fc2.com/tb.php/194-e5400023

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

