PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬のヒゲ問題。

以前なら全く気になどしたことの無い”のヒゲ

先代オールド・イングリッシュ・シープドッグOEシープドッグ全体
顔中毛だらけだから全く気にならなかった。
それにうち一番の”金食い”と言われ続けて(笑)
ペットサロンでのおまかせカット&シャンプー(¥12.000~¥20.000位)
だったから”ヒゲ切り”なんかしてたのかどうなのか?

Gレトリバーおすわりゴールデン・レトリバーはおうちでシャンプー。
晩年寝たきり(断脚)状態になってカット&シャンプーは普通のペットサロンに
お願い出来ないので動物病院の併設サロンにお願いしてました。
きっと”ヒゲ切り”なんかしていない。

ウィペットこーちゃん。未だにペットサロンなど未経験(笑)
”爪切り”だって動物病院で簡単に済ます。
こーちゃんの”ヒゲ”はこんな↓感じ。

051901.jpg

あまり気にならない。
何故だか必ず3本生えている。
時々抜けるが又直ぐに3本になる

ところがところがサルーキれいちゃん”おヒゲ”が凄いんです

051902.jpg

こーーーーんなに長くて…。

051903.jpg

顎の下までこんなにヒゲがぁ~

051904.jpg 

凄いでしょ
どこがお嬢様なんでしょ

この”おヒゲ”どうしたら良いの?
ペットサロンでよく見かける”ヒゲ切り” ”ひげカット”

051906.jpg

おヒゲって切った方が良いの?

気になったので先日動物病院で聞いてみた。
”切ってはいけない猫のヒゲと違って、の場合はヒゲはカットOK
綺麗kira01.gifに整えると顔が引き締まって可愛くなるわよ^^
特にれいちゃんなんか可愛いから益々可愛くなるわよ”
ふぅーーーーーん。そうなんだ。

で、この前の日曜日。
二人(匹)のおやつ&おもちゃを購入していたら(ペットサロン併設)
たまたまパグを連れたサロンのお客様が来店。
歯磨きと”ヒゲ切り”はどうなさいます?

???おぉ~。

で、ショップの人に聞いてみた。
”ヒゲ切り”って皆さんなさいます?
飼い主さん次第ですねぇ~。
まめにカットしないとすぐに1ヶ月くらいでチクチク痛いですからね(笑)

そうなんだ^^

ご主人様に即相談。
ヒゲ切りは”可愛くなる”けど”すぐにチクチクして痛い”んだって。
じゃあ切らない(即決)

れいちゃ~ん。おヒゲ切らないって^^

051905.jpg

そうねそうね”チクチク痛い思い”をするのはご主人様ですものね。
毎日両脇に二人(匹)を抱えて寝ていますから(笑)

これからもうちのサルーキれいお嬢様(?)おヒゲは伸ばし放題に決定!
どこがお嬢様なんでしょ。
”野サル”の間違いじゃないかしら(笑)




ひよこ歩き↓ランキングに参加中。ポチッ!と”見たよ”で応援してね~♪
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ

| 未分類 | 10:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

シャンプー無料券をもらってやってもらった
時にはひげなしで帰ってきました。
それ以後シャンプーは出していないので。
娘がたまにうれしそうにひげをチョッキン
することが。でも危なっかしいのでなるべく
しないようにって。
伸びてくるとすりすりされるとちくちくして
痛いんですよ。
レイラは白い毛の所は白いひげで
ブリンドルの所はは黒いひげであごにも
ありまーす。

| rinomasa | 2010/05/20 11:49 | URL |

No title

そうそう我が家もオヒゲ切ってませ~ん
先日ショー参加なさったhiropuriさんから聞いた所によるとショーの子も切っていないそうな・・・

モコナはブリーダーさんの所から来た時切ってありましたけど、チクチクしてましたねー

れいちゃんは可愛いからオヒゲも目立たないから大丈夫~^^

| セシル | 2010/05/20 18:47 | URL | ≫ EDIT

りのまささま

やっぱりペットサロンとかだと黙ってたらそのまま
おヒゲ切られちゃうんですかね~e-104
どうです?やっぱり切るとスッキリ見えます?
レイラちゃんも益々可愛くe-266なっちゃいました?
普段はもったいないからペットサロンでなんて…。
まったく考えて無かったんだけどe-464
最近ご主人様が”オゾンシャワー”のコースを試してみたいと。
…どうぞ自分もお小遣いでお願いします(笑)

うちもよーーーく見たら白いところは白。
ブリンドルのところは黒の毛が生えてましたe-317

| 幸四郎家 | 2010/05/21 08:53 | URL |

セシルさま

うちの野サルv-526のヒゲはライオン?
ってくらい長くて多いんですよぉ~まったくe-330
ショーのサルさんも伸ばし放題ですか?
他の生サルさん見たことないから(笑)
でも病院で先生が”れいちゃん可愛くなるわよ~e-266
の言葉にかなり悩んじゃいました^^
その先生ってれいちゃんファンなんですよ。女性だけどe-349

| 幸四郎家 | 2010/05/21 09:02 | URL |

おひげ

こんにちわ♪
初めてコメント致します。5歳女の子サルーキの琥珀と暮らしています。

私はおひげ切る派です(笑)

本当に一度切ったら お判りになると思いますが、可愛くなります(笑)

今では、おひげがあると 巨大ねずみ のような気がして必ず切ります。
まめに切らないと 確かに痛い!ですから まめに切っています。
それに 放っておいて長くなっても くすぐったいです~(笑)

| REIKO | 2010/05/22 00:50 | URL | ≫ EDIT

REIKOさま

はじめまして♪
お名前”琥珀ちゃんv-353”ですか^^凄ーい素敵。
いかにも美人さんですねって言うか…。
早速ブログチェックさせて頂きました~i-84
ホントにとってもセレブな美人さんv-513
あぁ~本物のサルーキだーうちのと違う(笑)

おヒゲ切る派なんですね^^
あれだけボーボーに生えてるとさぞかしスッキリe-104
するんじゃないかと…やっぱり少しは美人さんになりますかね~??
あぁ~一度切ったら次もマメに切らなきゃならないしi-6
益々悩んじゃいますーーーe-198どうしましょe-350

| 幸四郎家 | 2010/05/22 09:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koushirou48.blog83.fc2.com/tb.php/193-c45b4e2b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

