PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アレルギーの原因。

昨日のこーちゃんの”顔の腫れ”の原因はこれではないかと…。

昨日、お隣さんとの会話中。
お庭のバラに虫が沢山ついちゃって酷いからホームセンターの薬じゃ効果なし。
何やら”特別な殺虫剤”を散布したそうな(←前日)

朝の散歩もお隣さんち前なんか通らないけど、散歩終わりの脚洗い。
うちの前で洗うから…昨日みたいな風の強い日なら隣のおうちの
”特別な殺虫剤”が風に流れていたのかも。
これしか思い当たる原因無し。

顔に似合わず(笑)
普段からとってもデリケートなウィペットこーちゃん。
お散歩中も大きなトラックの排気ガスにクシュン
匂いの強いバラやつつじ、ゆりなんかも嗅いではクシュン
時々風にもクシュン
お前は花粉症か? とつっこみを入れたくなる程。

昨日あれだけ顔を腫らして心配したけど、今日はすっかり元気
今朝。
行ってらっしゃませ。ご主人様♪ 

051900.jpg

お見送り後のこーちゃん。
昨日のお顔と違います(笑)

昨日は原因も分からずオロオロするばかり顔はてな?

でもとりあえず、最初に蒸しタオルで全身拭いたのが良かったみたい
結局2,3時間後には元気な姿。
下痢も嘔吐も無かったからやっぱり…。
アレルギー原因はあの”特別な殺虫剤”に間違いなさそう。

ご心配おかけしました。
デリケートな”をお飼いの皆様も気をつけましょう。
サルーキってデリケートじゃないのかしら(笑)




ひよこ歩き↓ランキングに参加中。ポチッ!と”見たよ”で応援してね~♪
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
スポンサーサイト

| 犬との生活 | 09:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

「特別な殺虫剤」アレルギーだったのかしら?危なかったかも?
とっても怖いお話ですよね・・・・
今の時期お花に殺虫剤を振りまくのが害虫駆除ですからしかた無いけれど幸四郎家さんがなさった蒸しタオルで全身を拭いたのが良い判断でしたね^^
こーちゃん幸せだわ・・・
私だったらオロオロするだけですもの・・・・
バジルパパさんがブログで季節の変わり目の事書いてくれましたが気をつけてあげなくちゃいけませんね。

れいちゃんが2重に大変にならなくて不幸中の幸いでしたね
ストーカー・・・ですね ですね サルーキ^^

| セシル | 2010/05/19 20:59 | URL | ≫ EDIT

セシルさま

私もただただオロオロしていましたよ。
何何?どうしちゃったの?
私の”キャーどうしたの?e-269”の声にびっくりして…。
さらにこーちゃんブルブル震えてどんどん顔は腫れあがりi-282
仕方が無いので冷静を装いつつ蒸しタオルを用意して拭いたら
水が嫌いなこーちゃんさらに固まっちゃいましたe-330
バジルパパさんのブログ拝見してi-84
嫌だぁーーーそれってうちにこと?e-330
完全に故障者リスト入りしたうちの二人(匹)のことですね(笑)
でも大丈夫^^復活しましたからv-91

うちのサルストーカーは人間には興味が無いようです。
ただひたすらこーちゃんだけを付回します(笑)

| 幸四郎家 | 2010/05/20 08:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koushirou48.blog83.fc2.com/tb.php/191-c577bd5e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

