PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

順調に回復のはずが”緊急事態発生”

昨日はれいちゃんの脚の具合を見ながらのんびり散歩。
いつもは大きな道路の大きな歩道を1時間程。

昨日はゆっくりゆっくり公園&遊歩道を散歩。
大事な大事なうちのサルーキれいお嬢様^^
早く良くなってね^^

P1000100.jpg

暑かったから日差し避けもかねて。

P1000101.jpg

立派なつつじ。うちのつつじと大違い(笑)

P1000102.jpg

のんびり30分程のお散歩
元気なウィペットこーちゃんにはちょっと不足だったかな?


玄関先の階段の昇り降りも大丈夫。
朝は昇るのがきつそうだったからかなりの回復。
食欲もあるからそのうち完全復活だね

昨日の夕方。
静かに寝てたらもっと早く脚治るんじゃないの?
れいちゃん元気です(笑)

051804.jpg

051805.jpg

051806.jpg

051807.jpg

051808.jpg

051809.jpg

こんなに元気です
朝も普通にお散歩出来たらしいし…。
今日はもういつものお散歩出来るんじゃないかな(笑)




なぁ~~んて安心していたら緊急事態発生

こーちゃんのこーちゃんの顔が
腫れまくってます

腫れ

朝、散歩(異常なし?)→ご飯(異常なし?)→食後の休憩→水飲み(緊急事態)
いつもの散歩&いつものご飯なのに何故????
どうしたの????

こーちゃん抱きしめながらオロオロ
頬の腫れ&まぶたの上もかなりの腫れ。
そしてガタガタの毛並み
動物病院の診察は9時半からだから少し様子見ながらネット検索。
 顔 腫れ”などと検索しながら調べる。
アレルギーとか虫刺されとか…etc
心配ーーーーーーーい

いつものスッキリ顔↓とは大違い

顔

顔のサイズが1.2倍?くらいに腫れあがり、なんだか様子もおかしい
毛に隠れて見えないけど皮膚も蕁麻疹とか出ていそう。
あぁ~大変だぁ~

そんなこんなで診察時間の9時半。
こーちゃ~ん。具合どう?病院行こう

051810.jpg

あれれ?腫れが少しひいたみたい。
じゃあもう少し様子見

10時。
動物病院に電話。
朝からの状態を詳しく説明。
一応腫れはひいたがどうしましょ。
「アレルギーね。腫れがひいたんならまずは大丈夫。
 でも夕方又腫れちゃうかもしれないから…。
 様子見ながら腫れたら病院連れて来て、注射打つから

只今経過観察中。

051811.jpg

腫れは完全にひいたみたい。良かったぁ~
でもまだ安心出来ない。

一体何が原因?
朝の散歩で除草剤とか触れた?何?何?
れいちゃんの脚ばっかり気にしてこーちゃんのこと気にしてなかった?
ご主人様に訪ねるも…。
知らないよー。拾い食いもしてないし…。

もぉ~



アレルギーってもしかして”れいちゃんアレルギー”?
そんなバカな
一応玄関マット&台所マットも洗濯。水飲みボウルも殺菌洗浄。
今日はこーちゃんの様子見です




ひよこ歩き↓ランキングに参加中。ポチッ!と”見たよ”で応援してね~♪
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ

| 犬との生活 | 13:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

さすがれいちゃん回復早ーい。
でもこーちゃんどうしたのー!
草かなにかにかぶれたのかしら?
知り合いのラブちゃん使わないから
ってもらった子供用布団をベットがわりに
使用したらあちこちはげができて大変な
ことに。そのお布団は長いことしまわれて
いたらしく一応ほしたらしいんだけど、
はげの原因がそれしか思い当たらなかった
みたいで。
しまってあった間になにか虫やかびみたいなのが
付いてたのかもって捨ててしまったそうだけど。
なにが引き起こしたかわからないのも怖いですね。
こーちゃんのお顔がサイトじゃないみたい。
ゆっくり休んでねこーちゃん。
れいちゃんは大丈夫そうですね。

| rinomasa | 2010/05/18 15:22 | URL |

No title

やだやだ~、こーちゃんのすっきりお顔が・・・・v-12
原因が分らないのが一番心配だし困りますよね
対処の仕様がないもの
毛虫居なかったですか?
椿などにつく大きめの毛虫は人間でも腫れてしまいますよね
このまま治りますように

レイちゃんは無事治って良かったですね
さすがレイちゃん、強い!

| オトママ | 2010/05/18 16:48 | URL |

No title

れいちゃんが順調で良かったと思ったら・・・こーちゃんどーしたのー?
アレルギーですか・・・いったい・・・何の?って分からないですよね・・・
こーちゃんボコボコで最初見た時は階段から落ちちゃったのかと思いました。

その後はどうなりました?

| セシル | 2010/05/19 00:59 | URL | ≫ EDIT

りのまささま

もぉ~朝から心配で心配でe-330
どうしょうどうしょう。
おろおろしてしまいましたe-350
でも大丈夫みたいです。
ウィペットってお肌が敏感(?)だからかしら?
れいちゃんは恐怖の回復力ですv-106
すっかりいつものれいちゃんです。

| 幸四郎家 | 2010/05/19 08:34 | URL |

オトママさま

びっくりしましたぁ~i-282
スッキリ顔のウィペットからブルドッグ顔へと変身v-12
一体あなたはどなた?
2、3時間後には普通に戻ったのですが、あせりまくりe-330
ご心配おかけしました^^
れいちゃんもこーちゃんも元気になりましたi-192

| 幸四郎家 | 2010/05/19 08:40 | URL |

セシルさま

一難去って又一難ってところでしょうかe-329
れいちゃんばかりに気を取られ、デリケート(?)なこーちゃん
忘れてました。
でも大丈夫です。
二人(匹)とも今日は元気ですe-348
すいませーーん。
ご心配をおかけしましたv-436

| 幸四郎家 | 2010/05/19 08:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koushirou48.blog83.fc2.com/tb.php/190-b773e45b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

