PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院/あの攻撃よりも怖いもの。

昨日の夕方風の強い中。お散歩終わりに動物病院へ二人(匹)を連れて

051401.jpg

目的は先月の狂病予防注射から1ヶ月経ったので…。
こーちゃん(ワクチン予防接種&爪切り)れいちゃん(爪切り)

まずは恒例体重測定体重測定

こーちゃん(ウィペット/2歳)16.1㎏ まあこんなもんでしょ。特に変化なし。
れいちゃん(サルーキ/9ヶ月)14㎏   やっと14㎏になりましたぁ~

こーちゃん お注射プチ
さあここからが大変。
こーちゃん爪切り大大大嫌ーーーーい
あの狂暴なれいお嬢様の攻撃も軽~く受け流すこーちゃんも…。
”爪切り”だけは超~ビビリ
うちでは狼爪だけパチンと切るだけ、他は散歩で削る。
動物病院へ行く時についでにしっかり爪切りしてもらうようにしている。

先生&助手に”こーちゃん大丈夫よ~痛くないでしょ”
などと言われても診察台から飛び降りそうな勢いで腕を引っ込める
結局みんなで羽交い絞めて無理やり爪切り
3分くらいの爪切りタイムにこーちゃんビビリまくり(笑)

お次はれいちゃん。
れいちゃんはあっと言う間の1分くらいの爪切りタイム。
どこかの誰かさんと違って良い子良い子^^
綺麗kira01.gifになったかしら??くらいの余裕。

会計待ち。
なぁ~んか超不満そう

051402.jpg

やっぱりこーちゃん先にやってもらって正解
れいちゃんの次だったら診察台にも載らなかったかも(笑)

051403.jpg

かなり凹んでいます。出てきた途端にへたり込んじゃいました(笑)

ワクチン接種も終了したので証明書の入れ替え。

051404.jpg

うちじゃこの様にして車に入れています。
どこでも大体これさえあればドッグランに入れますから

れいちゃん病院で”大分大人の顔になってきたわねぇ~”なんて言われてました。

051405.jpg

どうでしょう?
顔が伸びただけなんじゃ(笑)

それよりも”れいちゃんの攻撃”よりも”爪切り”が怖いって
小さい頃痛い思い(出血)したからなのかなぁ~。
一体誰のせいなのよ顔はてな?

そう言えば昔そんな事あったような




ひよこ歩き↓ランキングに参加中。ポチッ!と”見たよ”で応援してね~♪
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ

スポンサーサイト

| 犬との生活 | 10:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こーちゃん平気そうなのに意外。
レイラも散歩で削れるんですが
なぜか前足真ん中2本だけ伸びるので
美容室で爪きりだけしてもらってます。
でも好きじゃないからそこに行くとふんばって
動こうとしないのでいつも抱っこされて
連れてかれます。
そしておとなしくていい子でしたよーって
帰ってくる。(2本だけなので簡単な爪きりであろう)
いい子というより単に固まってただけだと思うんだけど。
大人の顔になってきたかといわれれば
パピー顔ではないですね。サイトってパピーの時は
マズルが短くて可愛い!
れいちゃんギャルくらいな感じかな今は。

| rinomasa | 2010/05/14 16:35 | URL |

りのまささま

なぜか前足真ん中2本だけ伸びるので
それってゲゲゲの鬼太郎の鼠男v-287の前歯系?
なんか笑えるv-421
> 美容室で爪きりだけしてもらってます。
もったいない気分ですねぇ~。
うちも殆んど削れるんだけど、綺麗に削れないから微妙。
ウィペットとサルーキって歩き方が違うので、れいちゃんは
とってもよく爪が伸びるんですよ~。
ホワンホワン上下に浮く感じで歩くから削れないe-330
あれだけ走ってるんだから削れればって思うけど…。

レイラちゃんとこーちゃんはちょうどバリバリの働き盛りって感じで。
れいちゃんはまだまだコギャルe-426ってところですね^^

| 幸四郎家 | 2010/05/15 09:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koushirou48.blog83.fc2.com/tb.php/187-544286d1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

