PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

”フードジプシー”って何?な食事風景。

うちのウィペットサルーキ兄妹の食事風景をご紹介。
最近、食べなくて困るって話よく耳にするんですけど…。

”ボルゾイ”のオーナーさん
「うちのこ全然食べなくて口にお肉つっこんでもダメ
ウィペット”のオーナーさん
「全く食べ物に興味を示さないのよね~おやつは食べるのに」

・・・・

サイト系はそんなに食が細いのか????
うぅ~んうちの二人(匹)は偽サイト????

食欲が無くなったことなどただの一度も無く
GWの新潟お泊りでもこの有様。
うちではふわふわ系の上にしかお座りしないのに…
頑張るなぁ~感心感心(笑)

052111.jpg

れいちゃんの狙いはこちら↓昼食の天ぷら&うどん。

051210.jpg

一体このどれ食べるんだ???うどんか???
いつもならフローリングで後ろへ”ズルッ”と滑ってるところだ。

さすがにお出かけなら食欲も落ちるのでは?
と少々不安だったが、そんな心配も全くいらなかった(笑)


うちのわんこ飯は”ドライフード”に野菜&肉をトッピング
ドライフード/獣医さんがこれ食べさせておけば安心安全だよのお品。
野菜/キャベツを中心に小松菜、白菜、ブロッコリー、人参、…季節もの。
肉/鶏のささ身を中心に馬肉、牛肉など。
魚/赤身のまぐろ、青魚は圧力鍋で骨まで柔らかく。
時々ヨーグルト、おから、イチゴ、リンゴなど。

普通の家庭なんで”元気ならOK”くらいの食事。

そんな偽サイト兄妹の昨日の食事風景。
昨日はドライフードに小松菜&鶏ささ身。

051201.jpg

いつもは別々の場所で食事するのですが、撮影の為一緒に食事。
れいちゃん多少戸惑い気味。
”お手、お替り、両手(←こーちゃん時代からやらせてます)……待て!”

よし! 食事開始。





食事終了。

051202.jpg

あぁ~あこーちゃんの食器まで舐めてるし(笑)

051203.jpg 

満足満足

051204.jpg

いつもこんな感じの二人(匹)です。


ウィペットフードジプシー???
サルーキ食が細い???

育った環境なのでしょうか
何でも残さず食べてくれます

やっぱりうちの二人(匹)は偽ウィペット?偽サルーキ
それともやっぱりヤギ?
でもそんなの気にしな~い(笑)



ひよこ歩き↓ランキングに参加中。ポチッ!と”見たよ”で応援してね~♪
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ

| 犬との生活 | 11:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

食欲あるのは良いことですよ。^ロ^;
うちのも偽サイトですね~。
ご飯残したことなど一度もありません。 食欲ないときにふりかけるとか書いてあるものを見るといつ?って感じ。

多頭飼いだと競争して食べるからって聞きますけどね~。

| みやきち | 2010/05/12 12:00 | URL |

No title

うちも食べますよんv-16
食が細いなんて事はありません。
レイラのお姉ちゃん「最近1日1回しか食べないの」
れいらの弟?兄?動物病院で偶然に発覚&世間は狭い
「うちの子食細くて・・・ご飯食べます?」
なんでー食べてるよ、手抜きトッピングであろうが
試食のフードをあげてみてもv-12
それどころかテーブルの人間ご飯を狙って
うろうろしてますよ。v-37
うちのレイラも偽かエセサイトハウンドv-46

| rinomasa | 2010/05/12 13:41 | URL |

みやきちさま

そうですよね^^食欲ある方が元気ですものねv-91
ナルくんの食欲魔人ぶりは知っていましたが(ナルくんゴメンv-421
アロゥくんは「今日はちょっと食べる気分じゃ…」的なタイプかと。
よかったぁ~お洒落なみやきちさんちと同じで(笑)

うちも先日ショップで”お試し下さ~い♪”なんてチーズ味と豆乳味。
”食欲の無い時に振りかけるとわんちゃんもとびつきますよ^^”
なんて渡されたお品が冷蔵庫に眠っております。
一体いつあげたらよいのでしょう?e-456

| 幸四郎家 | 2010/05/13 09:12 | URL |

りのまささま

> れいらの弟?兄?動物病院で偶然に発覚&世間は狭い
凄い凄い~近くに姉弟?兄?がいるなんてi-84
いいなぁ~。
でも…レイラちゃんだけ食欲があるってv-12
それって完全に生活環境i-38ってことなのね~。
でもそれって良いこと。良いことi-234
うちも試食フードもペロリ。
時々ドライフードだけでも全然OK。
”食事中にテーブル周りでうろうろ”ってそれもうちの
れいちゃんと同じだわ~(笑)

| 幸四郎家 | 2010/05/13 09:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koushirou48.blog83.fc2.com/tb.php/185-932651a7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

