PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

彼岸花の季節。

知り合いのおじさんが3、4年ぶりに訪ねて来た。
おじさんのお宅では、白い大きなネコとキャバリア。裏庭で大きな雑種犬を飼っていたはず。

「あれぇーーーワンちゃんは?」

いますよ。ここに(^^)玄関ドアから頭をの覗かせたこーちゃん。

「あれ?小さいねぇーーおとなしいねぇーー」
(そりゃそうです。オールドイングリッシュシープドックのはーちゃんに比べれば、
いくらウィペットの中でも大きなこーちゃんでもはーちゃんの半分の体重もありません)

こーちゃんの頭をなでながら…。
「あの大きなワンちゃん達は?」


…玄関に飾ってある写真で察したらしく…。


三匹写真

「うちもねー」 ……しんみり。





今日の朝刊に『首相愛犬死す…政権誕生見届け』の記事。
つい最近、”ファースト・ドック”誕生って記事を読んだばっかりなのに…。
うちのちーちゃんと同じゴールデンレトリバー。

『アルフィー』ちゃんは12歳。
うちのちーちゃんが断脚手術をしたのが12歳半。
お医者様には「もうお友達は半分もいないよ。でも頑張ろうね」
そう言われて手術…それから2年。本当に頑張りました。
ちーちゃんは14歳半年で亡くなりました(涙)

はーちゃんは12歳半年。オールドでは長生きだそうです(でも涙)


なので、こーちゃんにはもちろん20歳まで長生きしてもらいます。

P1000024.jpg
いつものお散歩道のこんな植え込みに”彼岸花”が咲いていました。
もうすぐお彼岸なんですね。

はーちゃんの大好きだった”空揚げ”でもお供えしましょうか。
大好きだけど、もちろん犬には食べさせてはいけません!!

でもこっそり食べて大喜びしてましたね顔文字ヤッホー

今は好きなだけ食べられますね。
いっぱい作りますからね(^^)


でも、もちろん。こーちゃんは食べちゃ駄目です!ウィペット走る顔ショック





ひよこ歩き足跡代わりにポチっ!と長生き応援いただけたらうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ













| 昔のお話 | 14:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koushirou48.blog83.fc2.com/tb.php/18-59cdaab1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

