PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もったいないから~リメイクお揃服♪

先日、の整理中に出てきた大型フード付きタンクトップ2枚。

それは大型のはーちゃんOEシープドッグ全体&ちーちゃんゴールデンしっぽふり
(オールド・イングリッシュ・シープドッグ&ゴールデン・レトリバー)

あぁ~せっかく買ったのにほとんど着せなかったなぁ~の
着せてないから特に思い入れも無いから大事に取って置くのも…。
でも捨てるのも…。


もったいない。もったいない。モッタイナイモッタイナイ。
世界に誇れる日本の”モッタイナイ


ちょっとためしに、れいちゃんに着せてみた。
本当はこーちゃん呼んだられいちゃんが来た(笑)

042802.jpg

かなり笑える。
大きすぎる。それも相当。
さすがサイズは5Lだって
でも着丈は短そう

042801.jpg

でも、でも、でも、でもそんなの関係ねぇ(←古っ!今時、小島よしお?)

”もったいない”のでリメイクしちゃいましたぁ~
ドッグランでの汚れ防止着くらいにはなるんじゃないの?
ちょうど2枚あるし…

042803.jpg

フードを小さくして胸周りも小さく”リサイズ”で~す。
あぁ~かなり根気のいる作業 



チクチクチク…。



毎度、毎度の事ながら、リメイクよりも普通に手作りする方がかなり楽です

が、しか~し。


材料費0円。
さらにお仕立て(縫製)代は全て○○○家が負担いたします(笑)
よってタダなんですもの( *´艸`)

リメイク作業終了。
お揃いです。お揃いです。

042804.jpg

※ハンガーは用です。

早速、朝の激しい雨散歩でかなり凹んでいるお二人(匹)に
着ていただきましょう。

何何何???? 

042805.jpg

なかなかいいんじゃないの?
相変わらず適当です(笑)

先にれいちゃん用に1着直して、れいちゃんに着せたらピッタリ!
なのでもう1着は胸周り大きめに作って、こーちゃん用。

お揃~♪ お揃~♪ お揃~♪
ウィペットサルーキ兄妹リメイクkira01.gifを見事に着こなしてます(笑)

042806.jpg

えっ?
相変わらず”貧乏くさい”ですって?

”貧乏”ですけど。
それが何か?
かなり開き直ってます




ひよこ歩き↓ランキングに参加中。ポチッ!と”見たよ”で応援してね~♪
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ

| ハンドメイド&リメイク | 13:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

リメイク服可愛いですv-344
これってやはり一回バラして作ったんですか?

私もやってみようーーっと。


| セシル | 2010/04/29 17:13 | URL | ≫ EDIT

No title

スゴイ!ステキ~!
ほどいている最中に面倒になっちゃうから、私できないんです
イライラ~ってなって、最後はポイッ
根気良くできたら、無駄な生地買わなくても済むんだけどなぁ

サルーキって胸幅無いんですね
両腕の付け根がくっついちゃいそう
良いな、細くって

| オトママ | 2010/04/29 23:44 | URL |

セシルさま

自分で可愛い布でも探して買ってきてパパッ!
と作れば良いのでしょうがi-229
たまたま家で見つけたので頑張ってほどいて縫い直しましたv-91

今度はセシルさんの手作り”お揃服”e-301着たオセロ兄妹期待してまぁ~す。
お揃っ~♪お揃っ~♪

| 幸四郎家 | 2010/04/30 09:15 | URL |

オトママさま

うちにも買ったまま手付かずの布とか沢山ありますi-229
解くのは確かに大変ですが、解いてしまえばなんとかなります(笑)
音ちゃんのように可愛いフリルやキラキラハートe-265なんか
似合わないから付けないので簡単です。

> サルーキって胸幅無いんですね
> 両腕の付け根がくっついちゃいそう
れいちゃん正面から見たらくっいて見えます(笑)
本当に狭い。でも胴回りが凄いんですi-282

| 幸四郎家 | 2010/04/30 09:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koushirou48.blog83.fc2.com/tb.php/177-47134663

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

