PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

全部、洗濯機で丸洗い。

久々にhare.gif良い天気になりました。
そんな日は必ず…全部、ぜーーーーーーんぶ、丸洗いのお洗濯



毎日のお掃除は掃除機掛ける程度。
週に1,2度必ず、二人(匹)の使用するもの全部お取替え&お洗濯。
おもちゃの”ぬいぐるみ”も洗濯ネットに入れて洗濯機で丸洗い。
プラスチック系&コング系のもちゃは洗面器でザブザブ洗い。

ソファーカバー&ラグマット&長座布団?&クッションカバー。
全部、ぜーーーーーんぶお取替え。

042401.jpg

うちの法則。
洗濯機で洗えるものは何でも洗う。洗えなくてもとにかく洗う(笑)
よってグッズ購入の絶対条件。
洗濯機で洗える”こと。

042402.jpg

もちろんうちの二人(匹)がほとんどの時間を過ごすリビングもしかり。
使用品の購入の絶対条件は同じ。
洗濯機で洗える”こと。

042403.jpg

なかなかラグでこの条件を満たし、かつ広いものは難しく。
本当はの脚保護的にももう少し大きなラグにしたいのだが…。
洗濯機で丸洗いできる最大サイズ?はこの程度?かな。

042406.jpg

洗濯機は洗濯9㎏/乾燥7㎏のドラム式。
毎日ガンガンお洗濯しています。
よく二人(匹)は見に来ます(笑)何でだろう??

042407.jpg

よく耳にする。
「仕事が忙しくてなかなか掃除できないから散らかってます…」
「うちは小さな子供がいるから汚くて…」
を飼っているから部屋中毛だらけで…」



・・・・・・



忙しくても、小さな子供がいたって、飼ってたって綺麗にしている人は山ほどいる。
見習わなくっちゃねぇーーーー。

の抜け毛は元から断たなきゃ(←臭いは元から断たなきゃのパクリ)
で、抜け毛は散歩終わりに玄関先でガシガシとブラッシング。
ウィペットの刺さる毛と格闘しながら(笑)

リビングのラグ&カバー系を全部取り替えて、掃除機掛けて。
二人(匹)とも掃除機作業中は殆んどの場合ソファーの上に非難。
静かに見守る(笑)
フローリングの床部分は雑巾がけ。
こーちゃん&れいちゃんは裸足で歩くからキチンと水拭き。
雑巾がけ作業中はれいちゃん雑巾に付いてゆく(笑)
こーちゃん…無視。
お掃除も済んで取替え完了。

042404.jpg

れいちゃん毎回最終チェック!

042405.jpg

れいちゃんのチェック終了。

042400.jpg

やっとゆっくり寝れそうですね^^れいちゃん。

でも頑張ってお掃除してお洗濯して綺麗にしても誰も褒めてくれないのよねぇ~。
頑張ってるんだけどなぁ~

世の中には悪徳ブリーダーの元で”糞尿まみれの狭いお部屋で暮らしている
沢山いるんだぞ! 
二人(匹)は幸せなんだぞ!と言いたいけれど、
反対に、世の中には”大きなお家で、大きなお庭で、沢山おやつがもらえる犬”
そんな犬も沢山いるんだなぁー
二人(匹)にはこの程度で我慢してもらうしかない



ひよこ歩き↓ランキングに参加中。ポチッ!と”見たよ”で応援してね~♪
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
スポンサーサイト

| 犬との生活 | 10:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

うちも週末洗います。2回くらい洗濯機回さないと
おっつかない。
ラグは2畳が限界です。
ウィペットの突き刺さる毛を(特に黒い靴下)
コロコロで毎日取る日々…
でもきれいにするのも大変です。ワンコを飼うには
付いてくる問題でして。
ウィペットは毛が短いから毛が抜けにくいと
思われていますがそんな事はないv-8
長いよりある意味やっかいかも。
体臭はほとんど感じませんけどね。
いいのかわいいからそんな事はどうでも(爆笑)

| rinomasa | 2010/04/24 13:38 | URL |

りのまささま

> ウィペットの突き刺さる毛を(特に黒い靴下)
黒い靴下なんてもってのほかですぞ!
時々コロコロでも取れない刺さった毛に毛抜きなんぞも使います(笑)
逆にオールドなんか毛が長いくせにあまり抜けない。

そうそう^^ウィペットの吠えなくて静かよりも体臭が無いのが
本当にGoodi-2341,2ヶ月シャンプーサボっても
バレナイi-229動物にありがちな獣臭ってのが無い。
サルーキも体臭無いんじゃないかなぁ~。
そんなお奨めウィペット。何で人気無いんだろv-8

| 幸四郎家 | 2010/04/26 11:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koushirou48.blog83.fc2.com/tb.php/174-4fd24d74

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

