PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お宝ハンター!お宝を掘り起こせ!

暖かかったり寒かったり寒暖の差が激し過ぎ。
でも確実に春~夏へと季節は向かっている。

これからは大好きなお花の季節
今年はどんなお花を植えようかしら?どんな木を植えようかしら?




そう、数年前なら…。




今?今ですか? そんなスペースありゃしない(笑)




もともと小さいお家小さな家の小さなお庭(?)
それでも、それでも、ガーデニングを楽しみ、少しばかりの木なんか植えて。
猫の額ほども無いスペースながら”芝生”を植えておりました。




が、その芝生がやっと定着したかな? そんな時。

遠い関西のブリーダーさんの元から飛行機に乗ってはーちゃんOEシープドッグ全体
オールド・イングリッシュ・シープドッグ)がやって来ました。
とても小さく(大型だから大きいけど)幼いはーちゃんは…。
毎日芝生の隅っこを宝探しでもしているのか?
”ここ掘れわんわん”状態で”芝生”を掘り返しておりました。


は芝生で遊ぶもの。それは勘違いだったのでしょうか?
毎日毎日”芝生”のお庭(?)は掘り返され。




どうしよう。どうしよう。




小さな”芝生”のお庭(?)はとうとう”コンクリート”で固めることに…。
結果、うちには新たにお花を植えるスペースも木を植えるスペースもありません。
ほんの少しの地植えスペース。
つつじが綺麗です。雑草は気にしないで下さい(笑)

042301.jpg

ほんの少しの地植えスペース。
ユキヤナギもう終わり&クリスマスローズ。

042302.jpg

うちの二人(匹)は”お庭”で遊ぶのではなく”お外”で遊ぶのです。
だって全~~~部”コンクリート”なんですものぉ~

コンクリートで二人(匹)の爪が削れて一石二鳥です

042303.jpg

が、更なる悲劇が繰り返されることに…。

前々からはーちゃんにそっくりだと評判のサルーキれいお嬢様。
本当にそっくりなんです。
どうしましょう

ソファーを掘るんです

042304.jpg

正確にはソファー&こたつ&こーちゃんのお部屋(ケージ内)のふかふかベッド。
”こたつ”はもうしまうので問題なし。
こーちゃんの”ふかふかベッド”もお部屋を侵入禁止にしているので問題なし。
ソファーはねぇ~。しまう訳にも…。
本当は買い替えたいのだけれど…。

これ↓じゃあね
”お宝ハンター(Treasure hunter)隠されたお宝を掘り起こせ!そこにお宝が?”



※一応動画ですが、映像内にまったく動かない”白い生物”もおります。
 いつものことですから気にしないで下さい(笑)


いつか本物のお宝でも掘り起こしてくれるのでしょうか?
れいちゃんは時々このように宝探しをしております。
本当に映像時間くらいの短い作業ですが、なかなかのもんです(笑)

大丈夫です毎日じゃないですから
いつもはウィペットこーちゃんもサルーキれいちゃんもどちらも可愛くて良い子?
ですから(←ホント????) 

あのぉ~本当にソファー買い替えたいんですけど…れいちゃん



ひよこ歩きランキングに参加中。ポチッ!と「見たよ」で応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
スポンサーサイト

| 犬との生活 | 11:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

うちのレイラは毎日ラグを掘り堀りしてますよー
ここ掘れわんわんv-109
な~んにも出ませんよー(笑い)
ソファーがないからラグを掘る!
コルクのタイルカーペットを掘り堀りして
すごい事になったことがあって・・・
全部交換するはめに。
でも今はコルクは掘り堀りすると怒られるが
ラグはオッケー!と自分なりの解釈をして
毎日掘り堀りにいそしんでおります。

| rinomasa | 2010/04/23 12:45 | URL |

No title

つつじ綺麗ですね
お花好きなのですね
私は『火の手』らしく「丈夫だから絶対に大丈夫よ」と言われたラベンダーも枯らしました^^;

音もホリホリ大好きです
我が家はお布団でやられますが
ワンコは掘る者と思っていたので何とも思っていなかったんだけど、こーちゃんはしないのね
掘る子と掘らない子がいるのかなぁ

| オトママ | 2010/04/23 23:53 | URL |

りのまささま

凄っーーいレイラちゃんはOKダメの区別がつくのね~^^
れいちゃんの場合多分。
①こーちゃんのふかふかベットは”羨ましい”のね。
「何でこーちゃんだけふかふかベットなのよ!(怒)」
②こたつはこたつの中にこーちゃんが入って居る時だけ掘る。
「そこに入っているのはわかっているのよ!出なさいよ(怒)」
③ソファー????
この理由が解らない。声を掛けると余計に掘るv-12
 
レイラ姉さんうちのれいちゃんを指導して下さいなv-431

| 幸四郎家 | 2010/04/24 09:16 | URL |

オトママさま

お花はほったらかしでぇ~す(笑)
植えっぱなしで毎年勝手に咲いてくれますv-252

音ちゃんくらいの小さい子の掘り堀りだったら笑いながら
許せるのだけれど…。
おぉーーい。切れるぞ!穴があくぞ!破れるぞ!v-12
敵はなかなか手強いのです。
何度破れた穴の修復作業を行ったことかi-241

| 幸四郎家 | 2010/04/24 09:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koushirou48.blog83.fc2.com/tb.php/173-0064a1d8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

