PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お帰りなさいませ、ご主人様♪

日々繰り返される二人(匹)の日常。
そんないつもと同じ昨日のこと。
夕方の長い散歩も終えて…夕飯を食べ終わるといつものまったりタイム。

042201.jpg

そんな時携帯電話から着メロが…。



それはご主人様からの”帰るコール”ならぬ”もうすぐおうちだよぉ~の合図”

おうちへ帰ったら直ぐにあったかい夕飯が食べたいご主人さま(笑)
おうち到着10分くらい前に

もちろんこーちゃんもれいちゃんも”パブロフの”のごとく学習済み。
一度携帯替えて着メロも変えたらこーちゃん3,4日ドキドキして…。
ちょっと困惑してたなぁ~(笑)

今じゃ鳴ったら直ぐに玄関直行

042202.jpg

早く鍵開けてといて下さいよ。と言わんばかり。
もちろんれいちゃんだって来ています。

042203.jpg

まだかな?まだかな?
ご主人様はまだかな???? 
ソワソワ ソワソワ
ドキドキわくわく ドキドキわくわく

042204.jpg

ちゃーーんと二人(匹)ともいつもお座りしながら待ってます
時々鳴らしてからコンビ二に寄って雑誌なんか買っちゃてたりすると
かなりお座り待て時間は長くなります

でもかなりの時間でも二人(匹)とも”お座り待て”でご主人様の帰りを待ちます♪


まだかな?まだかな?
ご主人様はまだかな???? 
ソワソワ ソワソワ
ドキドキわくわく ドキドキわくわく

玄関ドアがカシャ

042200.jpg

お帰りなさいませ、ご主人様♪
  お帰りなさいませ、ご主人様♪

お帰り~待ってたんだよぉ~
    お帰り~待ってたのよぉ~

二人(匹)で大歓迎してお迎えです。
ご主人様もご満悦^^(笑)

凄いなぁ~この二人(匹)誰に養ってもらってるか知ってるみたい( *´艸`)



でも残念ながら。



ご主人様の帰りが早くて、二人(匹)の夕飯時間と重なると…。
夕飯>ご主人様のお迎え …な訳で
玄関に二人(匹)の姿は無くあれぇ?(←ご主人様のちょっと凹んだ声)

でも二人(匹)とも急いで夕飯食べ終えた順に洗面所へ直行
うちでは帰ったらまず、”手洗い&うがい”を義務付けておりますので、
洗面所で”手洗い&うがい”中のご主人様の後ろで、

ごめんなさーーーい
ごめんなさーーーい

必死で言い訳しながら(?)スリスリしています。



ひよこ歩きランキングに参加中。ポチッ!と応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
スポンサーサイト

| 犬との生活 | 13:42 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

昔飼ってたプードルが、父が帰ってくると車庫のシャッターが上がる音で、ベランダに直行し、ちぎれんばかりに尻尾を振ってお出迎えしてましたねi-237
でも、あっという間にお帰り攻撃i-241は終わってましたが…

| クレアママ | 2010/04/22 13:05 | URL |

No title

かわいー!ご主人様メロメロですね。
うちは帰るコールはないんですが車のエンジン音
で玄関に向かいます。
で、お帰りお帰りした後にカバンをチェック!
前にお菓子が入っててくわえて逃げて食べたこと
を覚えててまたないかのチェック!
私と娘はレイラみたいにお帰り~はしないので
(レイラしかしてくれないv-8
デレデレでございます。
だがしかし・・・ご飯を食べている時はご飯が
優先なのでお帰りはしにいかない・・・

| rinomasa | 2010/04/22 15:31 | URL |

No title

ご主人様、嬉しいでしょうね(〃^∇^)
音は最近になって音パパが帰ってくると待ちわびていたかのような声を出すようになりました
こうなると音パパも嬉しいらしい
音の為にプリンを買ってきたり(^m^)P
先日音パパの帰るコールが残業で一時間ほど遅くなったら、音は玄関と部屋の間を行ったり来たり
それをメールで知らせたら音の為にシュークリームを買ってきました(皮だけね)┐(´ー`)┌

| オトママ | 2010/04/22 20:35 | URL |

クレアママさま

飼い主さん命の犬は可愛いものですね^^
ちぎれんばかりのシッポフリフリ♪
先代犬のオールド・イングリッシュ・シープドッグはシッポが無い犬種
なのでシッポの付け根だけフリフリ動いておりましたi-229
それはそれで可愛いものでした( *´艸`)
我が家のクールビューティー?サルーキれいちゃんはさすがに
ジャンプまではしませんね。
こーちゃん異常なまでの”お帰り~♪待ってたんだよ~♪”v-10
ご主人様もメロメロです(笑)

| 幸四郎家 | 2010/04/23 09:00 | URL |

りのまささま

> うちは帰るコールはないんですが車のエンジン音
…な、な、何ですと?車i-34ですと?
おかしいなぁ~マラソンi-246で通勤なされているのでは(笑)
マラソンちゃんと完走できましたか?
それともまだこれからですか? 
まだならお台場で遊んでる場合じゃないのではv-8

やっぱりご主人様より”ご飯”が大事なのよねぇ~。
うちの食欲アリアリ犬も何より”ご飯”が最優先のようですi-229

| 幸四郎家 | 2010/04/23 09:10 | URL |

オトママさま

> 音は玄関と部屋の間を行ったり来たり
音ちゃん可愛い~e-266パパさん大好きなんですね^^
それにプリンやシュークリームですと?
なんとも羨ましい。
嬉しいのは音ちゃんだけ?オトママも嬉しいのでは( *´艸`)
うちじゃ会社でお土産頂いたって”熱海の干物”とか”仙台の笹かま”
とかうちの二人(匹)には関係なしの代物i-242
私は嬉しいのだけれど(笑)

| 幸四郎家 | 2010/04/23 09:22 | URL |

No title

先週の日曜日に長野マラソン完走で
ございました。
私と娘は長野まで車で行って新幹線
で東京にv-8
マラソンって走る人間はエントリーだの
慣らし運動などやることいっぱいありますが
走らない人間はすること本当にないv-33
旗もって沿道でがんばれーくらい。
なもんで女二人組は東京に行ってしまったのでした。
レイラは弟が見てくれてて帰って盛大に喜ぶかと
思ったらいつものお帰りコールと変わりませんでした・・・
繊細な犬ではないのはわかってますけどもさ(いじいじ)

| rinomasa | 2010/04/23 12:39 | URL |

りのまささま

まずはレイラパパさんマラソン完走e-460e-460&お疲れ様!
こちらで(←何処やねん?)の大会参加のおりにはうちの二人(匹)が沿道で、
旗を振って応援いたします♪
それに比べて…なんですと?応援もせずにお台場で遊んでた???
なかなかやりますなぁ~(笑)
パパさんも女三人に囲まれて大変ざんすe-456

| 幸四郎家 | 2010/04/24 09:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koushirou48.blog83.fc2.com/tb.php/172-af0eaf6a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

