PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグラン/死闘~兄妹の絆。

昨日の続き。
日曜日の午後。何故だかぽっかり暇になり。
おうちでまったりも何だなぁ~。

ご主人さまから意外な言葉が…。
”松戸のドッグラン”でも行ってみる?

そう、以前、サルーキ仲間が”松戸のドッグラン”に集まるからと、
オセロなサルーキ”のセシルさんからこっそりお誘いを受た場所。
その時は先に予定が入っていて参加できなかったのですが、その時の、
”広くて大きなわんちゃんも沢山走れるみたい”の情報はインプット
されていたみたい

早速”松戸のドッグラン”を調べましょ~う♪
が、時既に遅し。
時刻は既に3時半過ぎ、ドッグランの閉園時間は5時迄。
道は渋滞だし…今から行っても着いたら閉園?
今回は断念

でも今度行こうね^^で、ナビに”松戸のドッグラン”登録


で、結局朝と同じくいつもの水元公園ドッグラン
朝と違ってめちゃ混み。

042001.jpg

いつもの様にれいちゃん走る&こーちゃんまったり?
かと思いきや…大変な事態が

042002.jpg

れいちゃんがシェパードのターゲットされちゃいましたぁ~。
いつもなら軽~くかわせるれいちゃんの走りも…。
沢山の人&だらけでかなりの苦戦。

042003.jpg

こーちゃんもれいちゃんを”守らナイト”で緊急フル参戦。
二人(匹)ともしつこいシェパードに散々追い掛けられてぐったり。

042004.jpg

二人(匹)とも休む間も無く追いかけられて…。
走っぱなし。

042005.jpg

さすがにいつも走りっぱなしでスタミナ十分のれいちゃんも真っ青。
警察にもなる種、スタミナあり過ぎシェパード
うちの二人(匹)もかなりうんざり

042006.jpg

ようやくご主人さまの足元にピッタリ寄り添いながら緊急非難。
それでもしつこいシェパード。
れいちゃんかなり嫌がってました。
もちろんこーちゃんも…。
他のとゆっくり遊ばせたいのだけれど…飼い主的にもかなり複雑

042007.jpg

しばらくはご主人さまから半径5m以内でちまちまと二人(匹)で遊んでました。
なので、写真を撮ってもかならず二人(匹)。ぴったり仲良く♪

042008.jpg

そんな時、新たなシェパードのターゲット(走り屋)がやって来た。
ウィペットの2匹。
早速走り出したら追いかけられてターゲット!
頑張りたまえ、ウィペット敵はなかなかしぶといぞ(笑)


ここらでうちは退散、退散。
れいちゃんラン嫌いになっちゃったかも
うちへ帰ったらお疲れモード顔寝る

こーちゃんドッグランでは久々のフル参戦。
かなりのお疲れ。

042009.jpg

れいちゃんいつもならこーちゃんの上に乗っかって寝るものの。
今日はこーちゃんの”守らナイト”に助けられたからかな?
狭い空きスペースで添い寝 可愛いなぁ~。

042010.jpg

かなりランではハラハラドキドキの死闘が繰り広げられたが…。
結局シェパードの飼い主さんは何処にいたのだろう????

それに、れいちゃん指差して「拒食症っすか?その」(←ダイゴ風の口調)
って聞いてきた男。


そんな訳無いだろうそんな犬があんなに走るか
そのサングラスを外してよーーーく見なさい

あぁ~あ。
うちの二人(匹)もかなり凹んだが、飼い主もかなり凹んだ
でもこーちゃん&れいちゃん兄妹の絆だけは深まった?
そう願いたい




ひよこ歩きランキングに参加中。ポチっ!と応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
スポンサーサイト

| ドッグラン | 13:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

走りやさんの犬種だけれども追い駆けられっぱなしは凹みますよね~
上手く遊べると良いのに・・・・
モコナ松戸のランでボルさんとウルフハウンドさんにロックされちゃってましたが、ちゃんとオーナーさんが見ていてしつこいと「呼び」で離してくれていました。
あまりしつこいとボールで気を反らしたりしてましたから大型犬が沢山いたのに吠える声もあまり無く安心して遊べました。


れいちゃんラン嫌いにならないでね~
まだ一緒に遊んでないのですから~

こーちゃんのナイトは羨ましいです!!
「ボクのれいちゃんになにをするー」って優しいですねー

「プーマでプーマ」どこかに応募したら良さそうなくらいプーマでしたよーv-266

| セシル | 2010/04/20 14:34 | URL | ≫ EDIT

No title

あーたまにいますね。
ロックオンでひつこいの。
たいていは走りの速さに追いつけず安心なんですが
シェパードってそんなにすごいスタミナなんですか?
お二方なら振り切れてヘヘーイカモ~ンなのかと
思いました。
以前バーニーズのパピーに追いかけられた時
振り切って逃げたら飼い主の子供にあっちの犬の
方がかっこいいー。あっちにしようよ!って言ってて
それはないだろう君ーって思いましたわ。
週末に田舎物丸出しでお台場などに行って
きましたがヴィーナスフォートで犬連れがわらわら
いてびっくり・・・
バギーに乗ってるのが子供じゃなくて犬v-11
レイラはバギーは無理だな。可愛くないしなんか。
都会って犬連れで行くのねー。(田舎もんだー)

| rinomasa | 2010/04/20 17:25 | URL |

セシルさま

ランでは普通オーナーさんがちゃんと見ていてくれるもの。
休日の混み混みランだと誰が誰やら??????
まったく呼び戻しもせずにほったらかしv-12
かなり参っちゃいましたi-241
一応「れいちゃん頑張って~♪」の声援しながらオロオロ。
あの時ばかりはこーちゃんかなり頑張ってました。
少々見直しました^^

今度松戸のランにこっそり出かけてみます(笑)
サルーキに逢えるかな???

| 幸四郎家 | 2010/04/21 09:51 | URL |

りのまささま

こちらも軽~い気持ちですぐにかわすかと見ていたら…。
まぁ~あちらの凄いこと凄いことi-282
まず、デカイ!!!
それにBodyアタック…時々こーちゃん吹っ飛んでました。
れいちゃんもう完全に拒否状態。
もう勘弁して下さいよぉ~。
うちの走り屋でも敵いませんでしたi-229

おぉーーー週末にお台場ですとi-84
レイラちゃんはお留守番だったの????残念~。
> バギーに乗ってるのが子供じゃなくて犬v-11
以前青田典子が自分の犬をバギーに乗せて散歩するのが楽し~♪
って言ってたけど…それって散歩になるんかい???
でも”ベビーカーに子供を乗せた夫婦とすれ違うと凹むっ”て。
好きなだけ凹んで下さい(笑)

うちはGWにはさらに田舎モンに磨きを掛けるために新潟の田舎
修行にお出かけしちゃいまぁ~す。
えっ? もちろん二人(匹)をバギーに乗せてe-282

| 幸四郎家 | 2010/04/21 10:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koushirou48.blog83.fc2.com/tb.php/170-cabf93f9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

