PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うるさく吠える犬。

近所の会社(すぐ近くにオーナーの自宅)で雑種の中型を飼っている。
名前はダイちゃん(牡)推定2歳。
こーちゃんを飼い始めた前後くらいに子だったから…こーちゃんと同い歳。

041601.jpg

ハウスは会社内にある、雨の日ame.gifや夜はハウスで過ごし、
日中のお天気が良い日hare.gifは駐車場の隅に繋がれている。

正直言ってこのダイちゃんめちゃくちゃ”うるさく吠える
一日中吠えている訳でもないからそんなに問題では無い。
しか~し。

問題なのは時々夜、夜中ず~っと吠えている(2~3時間)
大大近所迷惑ななのです。


が、しかし、近所の誰も(うちも)警察にも会社にもダイちゃんの苦情を言わない。


それは何故???


その理由①
ダイちゃんがうるさく吠えると会社の人がダイちゃんを殴るから。
「うるさい!黙れ!バシ!」キャ~ン

その理由②
ダイちゃんがうるさく吠えて近所迷惑なのは会社の人も知っているから。

ダイちゃんの飼い主の会社の人は年末年始きちんとご近所にご挨拶に回る。
カレンダーと年始タオルを持参して、
「いつもうるさくご迷惑おかけしてすいません。又今年も宜しくお願いします。」

いえいえそんなご丁寧に…。
わざわざご挨拶していたただいて、こちらが文句なんか言えません。


ご近所トラブルの多くは挨拶不足じゃないだろうか?
多少のの吠え声や、小さい子供の泣き声くらいなら…。

一言先に。

「今度を飼い始めましたので、しばらくうるさくご迷惑かけるかも
しれませんが、宜しくお願いします。」
「今度子供が生まれまして、しばらくうるさく…     」
そう言われればこちらもまあ少し位いや大分我慢もできるもの。
いやいやこちらもお互い様です(笑)なんてね^^



そんな”うるさく吠える犬”ダイちゃんも会社の人々からは可愛がられて人気者♪
毎日お散歩も楽しそうだし、食事はドッグフードは食べずにお弁当(社員の昼食)
の残りばっかり食べて楽しそうなんだとさ



まあうちの二人(匹)は静かなんでまったく心配いらないんですけどね。
こんな風↓にれいちゃんがこーちゃんに攻撃しても…。

041602.jpg

こーちゃん殆んど気にしない。


こんな風↓にれいちゃんにシッポをかじられても…。

041603.jpg

こーちゃん全く気にしない。


うちの二人(匹)はいたって静か。ね顔ニコニコ

041604.jpg

犬の無駄吠えにお困りで、新たに犬をお探しの方。
ウィペットサルーキはいかがでしょう^^かなりお奨めです

あぁ~でもクリサル(クリーム色のサルーキ)はちと厄介なところも…。
かなりハイパーですから

えっ???うちのれいちゃんだけ???



ひよこ歩きランキングに参加中。ポチっ!と応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
スポンサーサイト

| 未分類 | 13:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

そうそうv-237悩み事No1
の吠える問題を避けたいのなら是非サイトハウンド
をお勧めしますってなかなかそういう売り文句は
つかわないのでした。
飼うときって絶対見た目とかで飼っちゃう人
多いから。犬種の特性とか聞いちゃいません。
サイト系は見た目好みがきっぱり分かれますから。
ある意味マニア向けですか。
たまに吠える?とびっくりします。吠えた!みたいな。
うちの母親なんか声が出ない犬かと思った・・・
そんなわけありません。

| rinomasa | 2010/04/16 12:54 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/16 16:42 | |

りのまささま

ホント!サイト系は吠えないから超お奨め犬
なんですけどねe-276
見た目ちょっと怖い系?
可愛~いe-266抱っこした~い。
にはならないから…。
> ある意味マニア向けですか。
そんなぁ~私達完全にマニア組じゃないですかv-12

すいません。私もお母さんと同じです^^
最初にこーちゃん飼った時に…。
声が出ない、出せない、鳴けない犬種かと疑ってましたi-229

| 幸四郎家 | 2010/04/17 08:43 | URL |

秘密コメさま

ひょえぇ~i-282i-282i-282
あまりにびっくりし過ぎてPC前で声出しちゃいました。
コメント頂いただけで、もうもう大大感激でーーーす!!
その上…そ、そんなぁ~えぇ~i-282
感謝感激雨あられでございますぅ~。
あっ昨日からの雨&雪は私のせいかもしれませんi-229
少々気が動転し、いや舞い上がり気味なので、落ち着いてから
セシルジェンヌさまにメールいたします♪
今後とも是非是非宜しくお願いいたします。

| 幸四郎家 | 2010/04/17 08:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koushirou48.blog83.fc2.com/tb.php/167-6983d51e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

