PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院で褒められた。

動物病院からお葉書が2枚も届いておりましたので
1枚目の葉書/こーちゃん&れいちゃん そろそろフィラリア予防のお薬時期ですよ
2枚目の葉書/こーちゃんそろそろ混合ワクチン注射の時期ですよ


お散歩終わりに動物病院へ二人(匹)を連れて行きました。
てくてくてく歩いて数分のところです。近っ!!


れいちゃんにはあのいまわしい”置き去り事件(避妊手術)”発生現場です(笑)
2月の避妊(不妊)手術で相当病院嫌いになった?と思いきや…。

病院1

頼もしい?お兄ちゃん(こーちゃん)と一緒だからなのか?
いたって普通~。

先生とワクチン接種の時期や、狂病予防注射、フィラリア予防のお薬&検査の話、
二人(匹)のワクチン注射を同じ時期にずらしたい(前倒し)話…etc

病のお注射も本当はれいちゃんまだ打たなくて良いのです。
去年の9月に注射済み1年間有効だからもったいないわよ~ との先生。
でも良いのです。
病予防の注射を二人(匹)に今日打って下さい
そういうところはケチらない(笑)
で、来月こーちゃんワクチン注射! 
れいちゃんは9月予定のワクチン注射を少し早めに今度は打ってもらおう^^

病院2

しばし、順番待ち。


…。


ど~ぞぉ~。
まず、直ぐ済むれいちゃんから。
病のお注射プシュ
はぁ~い済みましたよ。で今回体重は…13.3㎏ね^^

えっ??????
2週間前体重測定した時はピッタリ14㎏だったはず???
おかしい?痩せた?それとも散歩終了後だからした分だけ減った(笑)


お次はこーちゃん狂病のお注射プシュ
で、今回体重は…16㎏ね^^変わらないねぇ~。


えっ?????16㎏?
こーちゃんも減った????



じゃあ今回はこーちゃんフィラリアの検査しましょうね^^採血しますよ
こーちゃんしばし固まる(笑)

まぁ~いいわぁkira01.gif 先生こーちゃんをベタ褒め。

ん???

みんなこんな風にこーちゃんみたいだと助かるのにねぇ~。


何???


毛が無いし細いし白いし”血管が超~わかり易い”んだと(爆)
柴犬とか太った犬だと大変なのよ ふぅ~ん納得。


こーちゃん(ウィペット)採血には向いてるみたい(笑)
一応 褒められたし( *´艸`)

フィラリアももちろん陰性だったし、お薬貰って帰りましょう♪

041301.jpg

れいちゃんはまだ途中で体重が増えて15㎏以上になったらお薬の錠剤
サイズが変わるので4回分まで。

この犬種(サルーキ)は成長がゆっくりだからもうちょっと大きくなるわね。

ふぅ~~ん。
でも10ヶ月で13.3㎏って超小サル確定

先生曰く、大きさなんか固体差だから大きい子も小さい子も大丈夫^^
問題なのは異常に痩せてるとか異常に太っているとか…そういうのが問題。
こーちゃんもれいちゃんも細くてちゃんとサイトらしくて問題なし

診察終えて待合室へ。

次のわんちゃん飼い主さんに抱っこされた”巨大な柴犬”だった


…。


うちに帰ったら少し疲れたのかな????

041302.jpg

二人で仲良く顔寝る 爆睡。

041303.jpg

お疲れさま~♪
注射痛かったのかな??? 

それにしても…ついこの前の体重は何だったんだ体重測定
そう言えば、思い当たる節が…。
体重計(タニタの体脂肪も計れるやつ)電池切れてて、それでも何とか…。
後ろの電池カバー開けて乾電池をグルグル回して再復活して計ったからなぁ~
                 (↑こどもだましの様な技???) 

こーちゃんに散々太っただの言いまくって悪いことしちゃったな




ひよこ歩きランキングに参加中。ポチっ!と応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ

スポンサーサイト

| 犬との生活 | 14:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

無事すんでよかったですね。
狂犬病はそろそろ案内きますねそういえば。
注射はしやすいんだ!言われたことなかった。
サイトは麻酔がどうの血液検査の値が他犬種とは
違うなどといろいろ聞いておりますが。
実家の隣のうちのコーギーがどうも太っているような
気がしてちらっとうちの父親にそれを言ったら
KYなうちの父親が「太っているんじゃ?」って
いったもんだから・・・こういう犬種だからって言われた
らしいですけどサイト基準にすると太ってるように
私が思えてしまうだけかしらん。

| rinomasa | 2010/04/14 14:27 | URL |

No title

体重減っていたなんて羨ましい~
音は今3週間毎に抗がん剤注射を打ちに行ってその時必ず体重計るのですが、減っていたためしがない┐(´ー`)┌
ステロイドの影響で食欲旺盛だし
少し減らさないと心臓に負担かかっちゃうのに~
今週の土曜日に狂犬病予防注射なのですが、手術後診察台に乗ると泣き出す(鳴くではなく泣くんです)んです
今回は大人しくしていてくてると良いな

レイちゃんはこーちゃんにくっついている時、安心したお顔して寝ているのですね(〃^∇^)

| オトママ | 2010/04/14 23:25 | URL |

りのまささま

集団狂犬病予防注射の指定場所より病院の方が近いし、
いろいろまとめて済ましたかったから病院連れて行きました。

> サイトは麻酔がどうの血液検査の値が他犬種とは
> 違うなどといろいろ聞いておりますが。
前のこーちゃんの去勢手術の時もれいちゃんの手術の時の
血液検査でも細かに説明されたけど…。
サイト系は胸が深いから臓器が奥にあってナンやら△×○???
数値もあれは多くなるだのこれはどうだの△×○???
とにかく普通の犬とはちと違うようですe-456

痩せたコーギー見たことありませ~~んi-84
でも自分ちの犬が太ってるって認めたくないんだなぁ~みんな。
知り合いのブルテリアも明らかに太っていますが、飼い主(友人)
はそれは”贅肉じゃなくて、筋肉だ”って言い張ってます(爆)

| 幸四郎家 | 2010/04/15 09:16 | URL |

オトママさま

体重減は多分前回が間違いなので、正確には変化なしです(笑)

> ステロイドの影響で食欲旺盛だし
ステロイドの使用も無しなのにうちの二人(匹)は食欲旺盛過ぎるし、
筋肉増強剤も使用していないのに筋肉ムキムキだしv-12

音ちゃん診察台苦手ですか…音ちゃんの大きな瞳で泣かれると
超過保護&心配症のオトママですからさぞかしオロオロ心配ですね。
土曜は音ちゃんもオトママも頑張らなきゃ!!
お注射頑張ったら”おやつのご褒美”って訳にもいきませんね。
太っちゃいますからi-229

| 幸四郎家 | 2010/04/15 09:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koushirou48.blog83.fc2.com/tb.php/165-33f65433

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

