PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初IKEA(イケア)。

前々から行ってみたかった”IKEA”に行って来ました。
西友二トリあえずIKEA♪のIKEA(イケア)です(笑)

れいちゃんのお友達”ニトリ”からやって来た”白熊の次男くん”から緊急SOS
れいちゃんから度重なる”可愛がり”を受けた為、二度めの休暇願い。
                              (↑洗濯機で丸洗い&お直し)
れいちゃんも寂しいだろうと”IKEA”から”KROKODIL(クロコダイル)”
にお越しいただきました。

れいちゃんもたいそうお気に入りの様子。

krokodil.jpg

その他にも購入品が…。
な、な、なんと…長さ250cmのカーテンが…。
145×250の2枚入り。
取り付けがポール状だった…後で気が付いた(失敗したなぁー

renate flora

2セット購入。

早速カーテンフックが取り付けられる様に自分で縫いましたよ~。

カーテンフック用ギャザー

何故そこまでして購入したのか?
それはね^^

”お部屋の模様替え”ってカーテンとか替えるとイメージが変わって好いのよね~♪
でも、でも、でもね…そう簡単じゃない。
だってこのお部屋のカーテンは天井からだから長さが240cm必要なんです。
それに幅も…4m弱程あるんです。
だから…絶対にオーダー品
市販品で、長さ240cmなんて何処にも無い
それに何と…カーテンは3レーン。
①遮光カーテン②まぶしい日差しを防ぐカーテン③レースのミラーカーテン。
ちょこっと”お部屋の模様替え”で、カーテン替えましょう♪
なんて出来ないんです。
だって”お高い”んですもの

カーテン3枚

家中のカフェカーテンなんかは全部自分で作ってるんですけどね^^

さすが”IKEA(イケア)”スウェーデン発祥だからだね、250cmがあるなんて。
これなら”お部屋の簡単模様替え”出来そうかな?
即購入&即縫い。

3枚は裾&カーテンフック取り付けを縫いこんで。
あと1枚は出窓用に半分に裁断して2枚同じ様に裾&フック取り付け縫い。

カーテン完成&プチ模様替え? 少しはイメージ変わったかな(笑)
↓夕方のお散歩前の二人(匹)。

IKEA5.jpg

↓夕方のお散歩終了後のれいちゃん。

041001.jpg

今日は暖かだったからなのか?
めっちゃテンション高くない????

041002.jpg

こーちゃんは玄関マットで寝てました(笑)
暖かくなってきましたねぇ~。
れいちゃん久々に、お一人様で運動会です

二人(匹)には模様替えしようが…関係無いようです。
やっぱりね( *´艸`)
でもこれって…普通にカーテン手作りしたのと同じじゃん



ひよこ歩きランキングに参加中。ポチっ!と応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ

スポンサーサイト

| 犬との生活 | 17:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ワニ!!ワニ!!ワニ!!ワ~二~!!
れいちゃんワニさんとの2ショット素敵よ~v-238

そしてこーちゃんれいちゃんと戯れるワニさんは偉いわねぇ~負けてませんもの
え?負けてます?ワニさん動じていない様に見えたのはれいちゃんのパワーに動けなかったのね!!

↑のバカンスのサングラスとっても良くお似合いだわ♪
リゾートにお出掛けしたって感じが良く出ている~
オープンカーに乗ってお出掛けでした?

| セシル | 2010/04/12 01:08 | URL | ≫ EDIT

セシルさま

うちのれいちゃんニューフェースのワニくんブンブン
振り回して今日もご機嫌でございます^^
オセロ兄妹ご愛用の”タロウくん”(大)でも振り回せま~すv-426

本当はれいちゃんにはタンクトップ着せて、こーちゃんにはアロハシャツ
着せるつもりだったんです(笑)
でも…それって遊びすぎ? 
しばし悩んで止めときましたv-324

| 幸四郎家 | 2010/04/12 08:43 | URL |

No title

はじめまして(^-^)
いつも楽しく読ませてもらってます。

幸四郎家さんのハンドメイド技術を少しでいいから分けていただきたいです!!
うちにもイタグレとウィペットがいるのですが両方ともサイズが小さめなのでなかなか合う服もなくて…汗

カーテンが変わるとガラッと雰囲気も変わりますよね(^-^)
うちもちょっと模様替えしたくなっちゃいました♪

また遊びに来させてもらいますね。

| nico&vivi | 2010/04/12 09:15 | URL |

nico&viviさま

はじめまして。
こんな適当ブログへようこそv-315

イタグレ&ウィペットですと?それも小さめ?
かなり羨ましいパターンですね^^
完全にお揃いv-324になるじゃないですかぁ~。
それに小さめのワンちゃんだと少しくらい派手でもOKなんで
良いですよね。

サイト系飼ってるみなさんてホント、パパっ!と服とか作るから
私の方が羨ましい限りで~す。
いつも貧乏リメイクだらけでお恥ずかしいi-229

| 幸四郎家 | 2010/04/12 14:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koushirou48.blog83.fc2.com/tb.php/161-72ff7685

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

