PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

”ペット死骸遺棄事件”に思うこと。

先日の埼玉県飯能市の山林に猫約100匹の死骸が遺棄された
”ペット死骸遺棄事件”71歳元町議が逮捕されたが…。

テレビニュースでその元町議に葬儀を依頼した飼い主が悲痛の訴え。
「良い人そうだから今まで四匹も葬儀を依頼。
 ここにあるお骨は全部うちのじゃない。他のの骨…何で

それって…最悪
飼い主は自分の大事なペットが死んで悲しくて悲しくて…。
あの”千の風になって♪”じゃないの?
私のお墓の前で 泣かないでください そこに私はいません
ホント。自分ちのペットの骨じゃないんだから…。

飼い主さんはきっとお花とか供えて毎日話しかけていたんでしょうに…。
ホント、酷い話




うちは大丈夫^^
はーちゃん(オールド・イングリッシュ・シープドッグ)が、あまりにも突然
死んだので、何が何やら…ただ涙。
もう歳(12歳半)だからそろそろいろいろ考えなきゃ…なんて思っていたところ。
の葬儀?の火葬?初めて飼っただから何も解らず
とりあえず動物病院に電話するも日曜なので電話は通じず。

そこで、そんな時はタウンページ
タウンページでいろいろ調べてもなかなか小型犬扱いばっかりで、
38㎏の大型犬の火葬やってるところはは少ないし、お高い。
でも数件電話して一番感じが良さそうなところにお願いすることに。
簡単に、犬を引き取りに来て火葬が終わったら届けるシステムらしいが、
直接はーちゃんを持ち込んで一応家族葬みたいなものをやって火葬することに。
人間とまったく同じです。
火葬場みたいなところで最後のお別れ
火葬が終わったらお骨を骨壷に拾い入れました。
大型犬なので、骨多っ!
人間用の骨壷なのですがパンパンに全部入れました^^

今回の”ペット死骸遺棄事件”と違って、お骨は間違いなくうちのはーちゃんです。
ちーちゃん(ゴールデン・レトリバー)が、14歳半で亡くなった時も同じところ
にお願いしました。間違いなくお骨はちーちゃんです。

今現在の様子。

hachie.jpg

こんな感じで並べています。
時々食べ物(好物)なんかお供えします(笑)
ペットの霊園とかありますが、うちはいつかはお墓を購入する(未定)ので、
みんな一緒のお墓に入ります。


新潟のお義母さんはうちのお墓に入れてもいいのよ^^とか
お山(←凄い!山持ち)に埋めてもいいのよ^^とか言ってくれますが
さすがに、知らない人ばっかりの中や、馴染みの無いお山じゃね^^



数年?数十年?先にはお骨も増えそうですが(笑)
まだまだあと何年も二人(匹)とは一緒にお花見しながら楽しくお散歩♪
するもんねashiato.gifね~♪

P1000086.jpg

風で桜がだいぶ散っちゃいましたけど、でもまだまだ綺麗ですte02_20100409105336.gif

P1000087.jpg

はーちゃんが突然死んだので悲しくて悲しくて…ペットロス。
ちーちゃんには自分達でやってあげられることは全部やったつもり。
だから全然後悔しないで死を受け止めることができました。

今はまだ若くて元気一杯の二人(匹)ですが、これから先、
何があるかわかりません。
でも出来る限りの愛情で育てて行けたらな…なんて。

珍しく今日は真面目に書いちゃったなぁー(笑)




ひよこ歩きランキングに参加中。ポチっ!と応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ

スポンサーサイト

| 未分類 | 11:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

そうだよねー。自分のうちの子じゃない!
どうしたらいいんでしょうかね。
人間だったらDNA鑑定物ですわ。
しかし町議までやった人がやることかね。(落選してるけど)
今は元気だけどいつかは・・・
考えたくないけど。今はとりあえず元気に
ごろごろ寝してるからいいのさv-75
うちのレイラは7月に3才になるのですよ。
レイラのお姉さんが産んだ子も夏生まれ。
貰い手さんが見つからず、ママ犬とお残りに
なりそうです。ウィペット3匹のお散歩なんか
かっこいいわ。

| rinomasa | 2010/04/09 12:59 | URL |

りのまささま

知らない犬か猫のお骨大事にしてたなんて…。
可哀想なおばあちゃんi-241

> うちのレイラは7月に3才になるのですよ。
なぁーーんだ^^こーちゃんと同じ今2歳ですね。
じゃあピッチピチe-266
時々暴れはっちゃく…解るかも(笑)

レイラちゃんのお姉ちゃん凄ーーいもうママなんだ^^
三匹…見る分には格好いいけど
私なら絶対お散歩無理無理手がもう一つなきゃi-229

| 幸四郎家 | 2010/04/10 09:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koushirou48.blog83.fc2.com/tb.php/160-93041826

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

