PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リメイク”キャミワンピ”作り方(後編)

さて、本日は手作りリメイク”キャミワンピ”(後編)です。
でもその前に…。
昨日はちょっと説明不足だったかな?
で、ちょこっと補足説明。

こちらは、リメイクしたものと同じサイズのキャミソールの色違い。
そう…本当にピンクも実在したのです(笑)
こちらで補足説明。
キャミソールを横にします。

pink.jpg

サイトハウンド系特有の胸元が長い?深い?にあわせて。
ウィペットサルーキ
出来上がりイメージはこーーーんな感じ。

040800.jpg

下の腹布部分を前に移動してつける感じです。





ここからは昨日の続き。

<”大型用/キャミワンピ”の作り方>(後編)

腹部分を型紙で切断した残りの布で”ふりふり”を製作。
本当はもっと布が余ると思っていたのだが…少ない
①別布で”ふりふり”を作る。
②”ふりふり”だけ買って来て付ける。

        …面倒なのでどちらも却下。

ちょっと意地になって”余り布Oゼロ”に挑戦(笑)

040801.jpg

余った布を”バイアステープ”のつなぎ方を参考につなぎ縫う。
※布を中表にして、2枚を縫い合わせます。
(布のあわせ方に注意。中表のときに端と端をきっちり合わせると、
 開いたときにずれてしまうので注意)

book1_20100408090539.jpg

サイド部分を三つ折にして縫う。
本当はこの部分から”ふりふり”付けたかったのに…残念。
布不足により今回はあえなく断念

040802.jpg

最終段階”ふりふり”の取り付けです。
ギャザーを寄せます。
ミシンでやっても良いけれど…。
今回は布少ないから手縫いでチクチク縫ってから取り付けサイズに
糸を引っ張って調整。

kook2.jpg

でも一応こんなに丁寧ではないが、端&中央&端とポイントはキチンと。

”ふりふり”をしつけ(仮縫い)~ミシン縫い。
”ふりふり”は1センチ間隔で2回縫って仕上げる。
最後に裏処理。
裏返しにして2枚はまとめてジグザグミシン。
(裏側は見えないから超~適当^^洗濯してほどけなければ良いのです)

040803.jpg 

”キャミワンピ”の出来上がりぃ~♪

”ふりふり”製作の為の余計な(余り布つなぎ合せ)作業があったにしても…。
意外と縫うところが少なかったから短時間で出来ました


キャミソール~用キャミワンピ♪


040805.jpg

劇的ビフォーアフター♪…でも無いけど、解りやすいかな?
真似して作っても責任は負いませ~ん(笑) 



ね^^

040807.jpg

こーちゃん ボクのは今回無いんですか?
れいちゃん ピンクのキャミソールから作ってもらったら?
         意外と似合うかもね^^



じゃあ次はこーちゃんの”キャミワンピ”作ろうね^^
ってそんな訳無いだろう( *´艸`)




ひよこ歩きランキングに参加中。ポチっ!と応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ


| ハンドメイド&リメイク | 10:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

私も作ってみたいけど・・・
ミシンがないv-12
実家に置き去りでミシンを使用すること
など子供の幼稚園袋物が最後。
現在は小学生のと気の家庭科の授業で購入
した裁縫箱のみでなんとかやってます。
小さくて軽くてよけいな機能なしのミシン
が欲しい・・・
しかし犬服より人間のTシャツとかの方が
安いのはなぜ?
ペット葬儀社の事件で主人がレイラの洋服とか
は見分けがつくから写真を公開されたら
わかるv-42ってそこを主張して
どうする!(ひどいって怒ってるんだけどもさ)
レイラは死なないよねー。
いつまでも三歳児だから。
(あばれはっちゃく1歳児のままは困るので)

| rinomasa | 2010/04/08 15:26 | URL |

りのまささま

私なんかめっちゃ普通のミシンで、それも直線縫い専門(笑)
高いお金を出して犬服作りの講座とか…みんな凄いv-12
本当は犬は裸でよいのだ^^
でもうちの主人は超過保護で…すぐに「震えてるから服着せないと」
おいおいって感じi-229

子供の服も高いけど、犬服は何であんなに高いんだ?
それにサイト系とか普通に無いし…。

>ペット葬儀社の事件で
あれホント酷い話。
レイラちゃん3歳なんて、こーちゃんに近くてまだまだお若いのね^^
愛情一杯もらってまだまだこれから長い人(犬)生を生きねば!
時々ムカつく時もあるけど…多少のことなら許すv-433

| 幸四郎家 | 2010/04/09 09:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koushirou48.blog83.fc2.com/tb.php/159-46a0c7b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

