PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京スカイツリー♪

今までのの散歩のお楽しみは”お花の散策”くらいだったのですが…。

033000.jpg

今年から新たに加わったお楽しみ。
それは…。




昨日(29日)東京タワーの333メートルを超えて日本一の高さになった。
東京スカイツリー

新東京タワーとして東京の新名所になる「東京スカイツリー」は世界一の高さ
の電波塔として2011年暮れに完成が予定されています。
計画当初は610、85メートルでしたが自立式鉄塔として世界一を目指すため
634メートルに計画が変更されました。
予定通りにいけば中国の広州テレビ・観光塔(建設中で予定は610メートル)
を上回るはずです。
ちなみに自立式建築物の世界一はドバイの824、55メートルというのがあります。

凄いですねぇー^^
じゃなくて…。

今年に入ってふと思ったんですよ。
”東京スカイツリー”って確か…アサヒビール本社(通称ウン○ビル)近くのはず。
だったらうちから見えるんじゃないの?
いやきっと見える。
散歩してたらほーーーら見えた

スカイツリー1

なかなか建物が邪魔して開けた場所じゃないと見えないが(笑)
高いビルや歩道橋の上からでもなく普通の道路から撮影(本日30日午前)
写真よりも普通に見る方がかなり大きくはっきり見えます。
その程度のデジカメなんで(笑)

これからどんどん高くなってどこからでも見えるようになるのでしょう。
まだこの倍になるんですものね。

スカイツリー2

東京スカイツリーは今日もどんどん高くなっていきます。
うちのれいお嬢様も本物のサルーキ目指してどんどん大きく成長中です(笑)
あまり大きくならない方が嬉しいのですが…。

そして個人的には眺望が素晴らしいアサヒビールタワー(通称ウン○ビル)
最上階にある展望喫茶でビール飲みながら東京スカイツリー見物がお奨めですよ
アサヒスパードライ大好き♪でもキリンのラガーも大好き♪
あぁー何か違う話になっちゃった(笑)




ひよこ歩きランキングに参加中。ポチっ!と応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
スポンサーサイト

| 犬との生活 | 11:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

東京スカイツリー♪実家の2階から見えますよ~^^
明日実家に行く予定なので2階から写真撮ってきま~す

こーちゃんは優しいですよね~れいちゃんの枕になっても怒らないのですもの~
モコナは枕にしようと近づくとルークに逃げられちゃいます・・・れいちゃんが羨ましい~

| セシル | 2010/04/01 14:35 | URL | ≫ EDIT

セシルさま

どんどん大きくなって楽しみですね東京スカイツリー♪
そろそろオセロ家でも見れそうじゃないですか?
実家からの東京スカイツリー写真楽しみにしています^^

ルーク君はお利口さんなんですよ^^
うちのこーちゃん動くのが面倒臭いんですきっと。
よく自分の周りをおもちゃだらけ(れいちゃんが遊んで運んだ)
にされても寝てますからi-229

| 幸四郎家 | 2010/04/02 08:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koushirou48.blog83.fc2.com/tb.php/151-6b13ad6f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

