PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サルーキVSウィペット

寒い寒い。
昨日は北風も冷たくて朝の散歩も今頃手袋必要???
でも二人(匹)をドッグランへと連れ出しました。

こーちゃん少しボールキャッチするものの匂い嗅ぎに夢中。
やはり怪我が治っていないのか?
それとも学習したのか?なかなか走らない。

032801.jpg

こんなに寒いのに小型エリアには数匹のワンちゃん達。
れいちゃんしばらく柵越しのワンちゃん達相手に走ってました(笑)

032802.jpg

そのうちこちらの中・大型エリアにもゴールデン他4匹の達も。
が、しかーーーーし。
飼い主命”の一人(匹)遊びばかりで…。

れいちゃんがゴールデン2匹(別々のオーナーさん)に遊びましょう♪
それぞれ誘いかけるものの…。
ことごとく撃沈
それでもしばらく一人(匹)走り♪

032803.jpg

そんなれいちゃん。
珍しくこーちゃんに遊びましょう♪走りましょう♪


032804.jpg

いつもなら二人(匹)で楽しそう(?)に走るのだが…。
昨日はどう見てもれいちゃんちょっとしつこい感じ(笑)

どうやらこーちゃん本気モードのスイッチ入ったらしく顔起こる

032805.jpg

いつもの”ほのぼの仲良し走り”ではなく。
ウィペット本気爆走モードに突入しちゃいました
他のの飼い主さんから”速い””速い”の大歓声。
                (↑これちょっと気持ち良いのよね

前々から思っていたのですが…。
同じサイト系でも走り方が全然違う。
それに短距離なら断然ウィペットこーちゃんの方が速い。たぶん。
長距離なら”砂漠の女王サルーキれいお嬢様の勝ちなんでしょうが…。


久々?いや初めて見たかも二人(匹)の本気走り。
うちのながら惚れ惚れする走りっぷりkira01.gif
親ばかながらホント速い^^

<日本と世界の/犬のカタログ>によると…。
足の速さではグレーハウンドが一番といわれているが、
距離によってはウィペットサルーキの方が記録をだす。

…???ホント?

まあ”鍛え抜かれた犬”はそうなんでしょうが。

うちじゃ本気を出せば”ウィペット”の方が”サルーキ”よりも速い(笑) 

こーちゃんもやる時はやるんです。
れいちゃんしばらく追い立てられてあえなく捕まって転がされちゃいました

032807.jpg

れいちゃん転がされては泥だらけだし髪(毛)はボサボサだし…。
息はあがってるし。
どう見ても”お嬢様”には見えませんね(笑)
寒かったから”手作りボーダーパンツ”着せてきて正解でした。
汚れたのはだけで怪我も無し。

ちょっと”調子に乗りすぎた”れいちゃんでした。
ほんの少し”お兄ちゃんには敵わない”って思ったかな?
あまりやり過ぎても問題ですが、たまにはガツンとやるのもアリです( *´艸`)





ひよこ歩きランキングに参加中。ポチっ!と応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ

スポンサーサイト

| ドッグラン | 13:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

あちゃ!爆走モードに入りましたか。
怖いほどスピード出しますよね。
歓声がってわかります。これぞサイトの飼い主の
醍醐味!!
可愛い!っていわれないけど爆走モードのときだけは・・・
アニマルプラネットでサルーキ、グレーハウンド、ウィペット
の競争してましたがサルーキが1番でしたよ。
距離とかで比べるとまた違ってくるのかも。
こーちゃんたまには兄としての威厳を見せると
よろしいかと。

| rinomasa | 2010/03/29 14:48 | URL |

No title

こんなに思いっきり走れて羨ましい~
我が家の方はドッグランがないので、ノーリードにできないんです
3度ばかり細いリードを引きちぎってネコちゃんを追いかけて行ってしまった事がありましたが┐(´ー`)┌
シーズーでさえ早くて追いつけなかったから、こーちゃん、レイちゃんは相当早いのでしょうね
見てみたいな~
レイちゃんの髪ボサボサ姿もまた可愛いです(〃^∇^)

| オトママ | 2010/03/30 00:13 | URL |

りのまささま

> 可愛い!っていわれないけど爆走モードのときだけは・・・
いつもヤギ?もしくは不思議な生き物?でi-231
この犬飼っててご機嫌になれる時はこれくらい?でしょうか(笑)
週末の午後くらいだとラン内はかなりの人&犬なので
あの二人(匹)がランに入るなりかならず歓声が沸きますi-278

サルーキってそんなに速いんですかぁ^^
知らなかった…だって本物の大きな走るサルーキ見たことないんですもの(笑)

| 幸四郎家 | 2010/03/30 09:39 | URL |

オトママさま

ランじゃ皆さん小さいわんちゃん達は特にお洒落してますよ^^
オトママも音ちゃんに超ーお洒落させてランに出かけると良いですよ。
その時は地味ぃーーーな茶色は止めましょう(笑)
先日ラン用にオトママみたいにお洒落なお散歩バッグ作ろうとしたんだけど…。
買った方が安くなりそうで挫折しましたi-182

うちの二人(匹)もネコ大好き(鳥も飛行機も…)必ず追いかけようとしますね。
あぶないあぶないi-229

| 幸四郎家 | 2010/03/30 09:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koushirou48.blog83.fc2.com/tb.php/150-0076f027

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

