PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毎度毎度のことながら。

実はこーちゃん先週かなりドッグランで負傷しまして…。
本人()は全く気にしてないんですけどね(笑)
あちこち傷だらけなんです。

傷だらけ

大きな傷も”かさぶた”になって治りかけていたのですが…。
もう大丈夫じゃないの?
なんて感じで昨日シャンプー♪したら…。

あぁーら大変。


032701.jpg

れいちゃんどうしたの?
何してるの?

れいちゃん 痛そうだから。大丈夫? 

032702.jpg

どうしたの?
見ると…。
大変!大変!が出てる
どうやらシャンプーで”かさぶた”が剥がれたみたい。
まだ治ってなかったね
※今回は(?)”かさぶた”を剥がしたのはれいちゃんではありません。
 犯人(ご主人さま)が自首しましたから(笑)

再度治療しましょう^^
消毒→お薬塗って→包帯(粘着テープ)巻いて。

032703.jpg

只今怪我療養中。
おっさんの昼寝”にしか見えないけど(爆)

032704.jpg

れいちゃん 早く怪我治してね^^
       (怪我が治らないとランに行けないじゃないの

こーちゃん 大丈夫だよ。いつもの事だからこのくらい。
       れいちゃんだけじゃラン危ないからボクが行かないと。

032705.jpg

こーちゃん 早く治さないと…。
       でも全然痛くないんですけど。


少しは学習したら?
毎回毎回ドッグランで負傷してるくせに
でも何故だ?
ドッグランで走ってる量はサルーキれいお嬢様の方がはるかに多い。
ウィペットこーちゃんなんか半分も走ってないのに。
いつも怪我するのはこーちゃんだけって…何で?
確かに走り方が全然違うのよねぇー^^
だからかな?
それとも走り方がなのかな?
性格はデリケートなのにね(笑)





ひよこ歩きランキングに参加中。ポチっ!と応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ

スポンサーサイト

| 犬との生活 | 13:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

あーなります。同じような所が。
そこがはげみたいになってる所も。
自分の足が交差してすりむいてるような
時も。バンテージとかがいいのかなと
思いますが。ランとかのフリー走りの
時に必ずやらかしますね。
あんまし痛くはなさそうなんだけれども。
サラブレットがガラスの足ならウィペッと
もそうなんかしら。
主人はアラブの間違いじゃないっていいますが。
なんでやねん。

| rinomasa | 2010/03/27 16:08 | URL |

No title

傷口見て力抜けてしまいました
自分の傷は平気なんだけど、自分以外の人や動物の怪我は見られなくて
早く治ってね

こーちゃん、毛が短いですものね
音の用に長いと毛が守ってくれるんだけど
その分すぐに気付いて良いかも
毛が長いと傷やしこりやイボ、撫でたり毛をめくってやっと気づくんですもの

| オトママ | 2010/03/29 01:23 | URL |

りのまささま

いつも同じところを怪我します。
怪我には慣れっこなところもありますが(笑)
でも今回の切り傷はかなり深い&長くて…。
かなりの傷i-282

> バンテージとかがいいのかなと
そうなんです^^以前はランでもボーダーコリーが
ブルーのバンテージ使ってて。
でも目立つから”白”のバンテージ使ってたんですけど…。
他の犬の飼い主さんに「まあまあお上品なのね」とイヤミ?
言われたのでi-229
ガラスの素足で砂場を走らせてます(笑)
どうもあの”沈み込み走り”が原因なんじゃないかと。

| 幸四郎家 | 2010/03/29 09:12 | URL |

オトママさま

傷は慣れっこなんですけどね。
自分の傷ならぎゃーぎゃー大騒ぎしそうですが(笑)
あんなに大きく切れているのに…。
痛そうにしていないから不思議です????

毛が短いと見つけ易いのは確かですね。
でもその分ハゲとかなっても隠せないですi-229
うちも長毛犬の時俗に言う”おやじイボ”って(笑)
なかなか気づかなくて。
それにシッポとか毛が長いからシャンプーとかブラッシング中に、
あれ?こんなとこ怪我してたの?
気づいた時は治りかけの”かさぶた”だったり(笑)
音ちゃんも完全にそのパターンですねi-278

| 幸四郎家 | 2010/03/29 09:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koushirou48.blog83.fc2.com/tb.php/149-d3dd5fa6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

