PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お尻とお尻を合わせて…し・あ・わ・せ。

なんで又冬に逆戻り?そんなお寒いame.gif続き。

昨日はそんな寒い雨の中お散歩に連れて行ったのに…。
こっちだって寒いんだぞって言いたくなるくらいにれいちゃんが震えてた

散歩から帰って夕飯の準備をしていたら突然”ひぃーーーん
後ろにれいちゃんが居たらしく気づかずれいちゃんのシッポを踏んじゃったみたい。
慌ててごめんね大丈夫?
心配しながら見に行ったらこんな( *´艸`)

032501.jpg

れいちゃん ちょっと聞いてよ。今シッポ踏まれてさー。
       ちょっと酷くない? ねえ今流行りの虐待?
      まさか? あの動物虐待???

こーちゃん 違うと思うよ。
          れいちゃんシッポ長すぎだからじゃないの? 


面白ーーーーい。
れいちゃんがこーちゃんに助けを求めているみたい^^

そう言えばこの前ドッグランでイタグレ飼いさんがれいちゃんに、
守ってもらってる”もんね^^って話しかけてた。
れいちゃんが追いかけられていると必ずこーちゃんが駆けつけて。
やっぱり良いお兄ちゃんなのかな(笑)


そんな微笑ましい二人(匹)の姿を見ていたら。
テレビで屋敷”なんてやってたからちょっと見ていたら
それこそホントにそれ”動物虐待”じゃないの?
▽屋根の上まで計80匹が…騒音、悪臭”屋敷”直撃に女主人は▽
近所迷惑もはなはだしい。
捨てだから可哀相だから保護して飼っているって。
も迷惑な話だ。
そんな劣悪な環境で飼われても幸せなのか?
きちんと世話できる環境で世話できる数だけ飼えないものかね


うちなんかもう二人(匹)で限界。
でも冬の寒さも夏の暑さもしのげる環境のつもり

大きな広いお庭が無くてもきっと二人(匹)は幸せなはず(笑)

だって…。

ご飯食べたら眠くなったらしくてこの姿。     

032502.jpg

”お手手のしわとしわを合わせてなむ~ ”ってお仏壇のはせがわ?
ならぬ”お尻とお尻を合わせて~” 尻あわせ?

いいえ。

し・あ・わ・せ   
032503.jpg

嫌だよまったく…。
うちの二人(匹)ったら”可愛い過ぎる”じゃないの顔文字きゃー

…でもね。
そのテレビの”屋敷”を直撃したリポーターが
「満足に食べさせもらっていないんですね。こんなにガリガリで」

おいおい。
うちの二人(匹)よりそのあばらが浮いてないんですけど
うちのウィペットサルーキ兄妹の方がはるかに細いし痩せている
まさか…”動物虐待”?
そんなぁーーー(笑)




ひよこ歩きランキングに参加中。ポチっ!と応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ

| 犬との生活 | 13:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

そうですよねー。食べさせていないみたいに
見られて。
ちゃんと食べてますって。燃費が悪いんですって。
エコポイントはもらえない。
サイト犬の研究してなぜやせているか?とか
つきとめるとすごい快挙だと思う。
しかしお腹がつきそうなダックスや丸太のような
お腹のピーグルとか見ると肥満はかわいそうじゃ
ないんかしらと思います。

| rinomasa | 2010/03/25 17:22 | URL |

りのまささま

> ちゃんと食べてますって。燃費が悪いんですって。
れいちゃんなんかこーちゃんと同じ量食べてあれだけ動ける
から相当燃費良さそうです(笑)

女の子は避妊手術受けてから太りやすいって言うけど…。
ゴールデンなんかホント^^同じ量&同じ運動なのに太ったから
慌ててダイエットさせたけど…。
れいちゃん全く変化無し。
痩せた犬も問題(?)だけど太り過ぎの犬の方が確かに問題。
散歩=道路のお掃除?みたいな犬よく見かけるんですけどv-12
痩せたコーギー見たこと無いんだけど。
体質なのかしら?

| 幸四郎家 | 2010/03/26 09:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koushirou48.blog83.fc2.com/tb.php/147-843862d3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

