PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハウスとおもちゃの困り事。

そろそろこーちゃんの大好きな”こたつ”を撤去する時期。
しかし、今日は冷たいame.gifだから撤去はまだ先延ばしすることに^^

こーちゃん”こたつ”が撤去されるとますます安心して眠れる場所の確保が難しい。
何故かといいますと…。

こーちゃんの”安住の地”すなわちハウス(ケージ)は…。
れいちゃんが”歯の抜け替わり”時期に勝手に進入して、

こーちゃんのクッションを持ち出してブンブン振り回して遊んでいた為、
普段はケージの扉を閉めて、れいちゃん進入禁止にしていたのだ。
すなわちこーちゃんも自由に中へは入れない

実は、こーちゃんお留守番も全く苦にしない”ハウス大好き”なのです(笑)
れいちゃんを迎える以前はハウスの扉は勿論お留守番以外は開けっ放し。
自由に”ソファー”や”こたつ”や”ハウス”で寝てました^^

こーちゃんのDX(?)ケージハウス
本当はこの2/3サイズのケージなのですが、置き場所”ピッタリサイズ”の
1畳サイズに広げて使用。
きっと”暴れん坊”や”破壊”なら直ぐに壊しそうですが
こーちゃんは”ハウス大好き”なので全くそんな心配は0ゼロです^^

本来の使用例↓

032402.jpg

こーやって中のベットでよく寝ています顔寝る


が…。


こーちゃんが小さい頃からこーちゃんのハウスに”おもちゃ入れ”を
取り付けてあるので、                           (↑百均×2個)  
時々れいちゃんが、”おもちゃ”を取りにやって来ます。  

032403.jpg

普通に”おもちゃ”を持って行くなら好いのですが…。


時々。


こーちゃんが居ない空きに勝手に”こーちゃんのハウス”に入り込み。

032405.jpg

れいちゃん なかなかこれ取れないわぁ

こーちゃん おいおい。それ外から取るんだぞ

032406.jpg

れいちゃん あーやっと取れた

こーちゃん ホントだ取れた。すげぇ

      そうじゃなくて…。そこ”ボクのハウス”なんですけど


032400.jpg

なかなかこーちゃんも自由ゆっくり寝ることができません
こーちゃん自分でハウス居ない時は閉めてくれると良いんだけど…。
さすがにそんな事出来たら凄いんだけど(笑)

”おもちゃ”の置き場所変えた方がいいのかな?
でもれいちゃんのハウスに”おもちゃ入れ”取り付けてもきっと同じだろうなぁー。
わざわざ”おもちゃ持参”でこーちゃんのハウスで遊びそう(笑)




ひよこ歩きランキングに参加中。ポチっ!と応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ

スポンサーサイト

| 犬との生活 | 13:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

なかなか苦労がたえませんねー。
うちもお留守番サークルあったんですが
大きくて場所とるので片付けたんですよ。
フリーでお留守番で問題ないのではしっこ
にクッションおいて。
なんか勝手にクッションを鼻先で移動
してるのでいつも違う場所にクッション
がある。
ハウスのコマンドが家の中に入ることだと
思っている。(ハウスがないので)
でもこーちゃんの安全のためには
侵入者のことを考えて工夫しないといけないですね。
こーちゃんのやすらぐ居場所はどこに・・・
れいちゃんたまには一人にしてあげないと
家出しますよ(しないと思うが)

| rinomasa | 2010/03/24 15:11 | URL |

りのまささま

ハウスって確かに邪魔。
うちもこーちゃん来るまでハウス無かったんです。
だからオールドもゴールデンも”ハウス”???教えてないです(笑)
今は二人(匹)とも使ってますが…。
普通の外出(1~2時間)じゃ自由にさせておきますが、長い外出の時は
犬自身に”お留守番ですよ”って解らせる意味でもいいのかな。
一番良いのは人間が安心できることかも。
あと犬嫌いの来客が来た時も利用価値大^^
もともと二人(匹)とも静かなので存在感0になりますv-218

| 幸四郎家 | 2010/03/25 09:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koushirou48.blog83.fc2.com/tb.php/146-cd0a432b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

