PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春なのに…。こたつでバトル。

最近じゃ桜のつぼみも膨らんで春も近づいているのに…。
うちでは未だに”こたつ”が大活躍。

こたつの中暖かくなんてしてないのに”こたつ”の中で爆睡顔寝る中のお方がいます。
大の”こたつ愛好家”のこーちゃん。

去年はびっくりしましたよ。”がこたつに入る”なんて
知らなかったけどサイト系は結構こたつ入るらしいじゃないの。
ウィペットってがりだからしょうがないか(笑)

032001.jpg

きっと”こたつ”って中暗いから安心してゆっくり眠れるからかな?
大抵こーちゃん見当たらない時は”こたつ”の中にいます(笑)


でもそんなにゆっくり寝ていられたのは去年まで
そんな事も忘れて今日もこーちゃん”こたつ”の中で爆睡中顔寝る 


大変!大変!
こーちゃん”悪魔のような”れいお嬢様に見つかってしまいました

れいちゃん いたわ^^こんなところにふっ

032000.jpg

れいちゃん 何隠れてるのよokoru_20100320105017.gif

032002.jpg

れいちゃん 何こそこそ隠れて寝てるのよ。

こーちゃん 別にこそこそだなんて…。

032003.jpg

れいちゃん 怪しい。絶対に怪しい。

こーちゃん 何だよ。言いがかりは止めろよ。

032004.jpg

れいちゃん 怪しい。怪しい。何隠してるの?

こーちゃん 何もないよぉー。

032005.jpg

れいちゃん 怪しい! じぃーーーーーーー

こーちゃん 寝てるだけじゃないか。

032006.jpg

れいちゃん ウソおっしゃい。絶対怪しい!カプっ

こーちゃん 止めろよぉーーokoru_20100320105017.gif

032007.jpg

れいちゃん あぁー スッキリした^^

サルーキのれいちゃんはこーちゃんみたいに”こたつ”の中で寝ることは少ないです
れいちゃんが”こたつ”の中に入る時は大抵こーちゃんを探す時です(笑)
こーちゃんを見つけたら
①こたつからこーちゃんを追い出す。
②こたつの中でバトル(遊ぶ?)して気が済んだらこたつから出る。
③仲良くこたつで寝る。

今回はよくあるパターン②でした。
③の仲良く寝るっていうのは相当疲れて眠くないとしませんね

032008.jpg

こーちゃん 何なんだよ。あの女okoru_20100320105017.gif

  ゆっくり寝かせてくれよ…。まったく ぶちぶち
      
        あの女何とかして下さい! 何とか



あのぉーーもう暖かいから”こたつ”片付けたいんですけど…。

こーちゃん えっ? 顔ショック



ひよこ歩きランキングに参加中。ポチっ!と応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ




| 犬との生活 | 13:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

なんだか訴えるようなお目メの
こーちゃんが不憫v-237
うちはこたつはないですがなんとなく
もぐりたいんでしょうね。よく鼻先を
服の中につっこんでます。
れいちゃん元気余ってるんだねー。
こりゃ大変だ。こーちゃん禿げないでね。

| norsaw | 2010/03/20 17:35 | URL |

No title

こーちゃん、毛が短いものね
音のように長かったらコタツいらないのかも
でもレイちゃんも短毛だけど、入らないのかぁ
毛の長さは関係ないのかしら
お耳蒸れないようにね(〃^∇^)

ワンコってハウスの代わりになるものが必要だと聞いた事があります
時々1人になりたいみたい
音は使っていないテーブルの下に潜っているときがあって、家の中探し回ってしまいます^^;

| オトママ | 2010/03/21 01:10 | URL |

No title

ごめんなさい。norsawは主人の
パソコンから投稿したので違う名前の
まま投稿した事になってしまいますね。
すみません。三連休中れいお嬢様の
お元気発散してるかな?

| rinomasa | 2010/03/21 11:10 | URL |

norsawさま

何故だろう?こーちゃん写真が苦手なこともあるのだろうが…。
いつも顔が悲しそう。ホントに悲しいのか?
やや疑問のふしもあるがこーちゃんにはかなり同情する(笑)

> よく鼻先を服の中につっこんでます。
そうそう^^その要領で器用にこたつと敷物の間に滑り込みます。
時々お尻だけ出てたり…。
こたつで温まると”ぷぅふぷぅふ”言いながら出てきます^^;

| 幸四郎家 | 2010/03/23 09:18 | URL |

オトママさま

嫌だぁー普通の犬はこたつなんか入りませんよ^^
音ちゃんが普通なんですよ。
うちも今までの犬は皆入りませんでしたよ。

> お耳蒸れないようにね(〃^∇^)
そうかもぉー。
こーちゃん大丈夫だけどれいちゃんこたつで蒸れそう^^;
入らなくて良かった(笑)

> 時々1人になりたいみたい
そうですね。今の時期のこたつは完全に孤独になりたい時の逃げ場所。
だってこたつ暖かくなんかないんです。ただ置いてあるから逆に寒いかも。
中は暗いし…ゆっくり寝れるんじゃないかな(笑)

| 幸四郎家 | 2010/03/23 09:28 | URL |

りのまささま

ふぅふぅふぅ。
そんなことはとっくにお見通しでございますv-8
きっと今日も”レイラお嬢様”を”エリカ様”の様にお散歩しているのでしょう(笑)

>三連休中れいお嬢様の お元気発散してるかな?
お嬢様はお留守番が長くて少々不機嫌で”エリカ様”になりかけたので
ランへ連れ出したら疲れたらしく今は普通の”れいちゃん”です(笑)

| 幸四郎家 | 2010/03/23 09:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koushirou48.blog83.fc2.com/tb.php/144-2f9f5ea3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

