PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

古代米を食す。

昨日の夕方なにげなくテレビ見てたら日本テレビで
「全国47都道府県ご当地最新B級グルメNo.1決定戦!!最終章」
なんてやってて何位かのどこかの県のB級グルメで”古代米カレー”

あっ!思い出しました。以前買った古代米
すっかり忘れてました。
忘れないうちに食べてみましょう^^
れいちゃんにももちろんあげるから心配しないでね。

030901.jpg 

お米の要領で手軽に炊けます。

5~6時間水に浸して10%~20%お米に混ぜて炊いていただくと

おいしく 炊き上がります。



ふぅーーーーん。
朝食用に炊飯器にセット。

030902.jpg

古代米が炊き上がりました♪
おぉーーーテレビで見た色と同じだ。

030903.jpg

炊きたてご飯や茹で野菜などのまだ少し温かいものを食べさせる時は
少し冷ましてから”生馬肉パラパラミンチ”を混ぜ込むことにしています。
以前はわざわざ解凍してあげてたんですけど…面倒っ!

030904.jpg

最近は余熱利用で半生解凍作戦。
生馬肉低カロリーだからご飯&お野菜と丁度よいのです^^


二人(匹)の朝ご飯の完成です。

030905.jpg

ご主人さまの朝食用トーストのパンミミもトッピング(笑)
この状態で混ぜ混ぜすると馬肉がいい感じに解凍されます。



そうそう最近れいちゃんのお食事姿を見ていて思ったんです。
以前はステンレスのフードボウルを使用してたんですが、とにかく
れいちゃん最後までとにかくひたすら舐めるんですkao-ase.gif


ステンレスって何だか冷麺食べてる?みたい?

唯一の楽しみのお食事も美味しく食べたいよね。
口当りを考えて”ボーンチャイナ製”のフードボウルに変えました。
深さもたっぷりあって食べこぼしも無くなりました。



本日の朝食ももちろん二人(匹)とも即完食。
毎度の事ながら…。
うちの二人(匹)は好き嫌いも無く何でも美味しそうに食べてくれます。
それにお腹もめったに壊しません(un.gif も緩くなりません)
その点だけでも良いコ達です(笑)

今日は古代サルーキ)が古代米を食べました。
ついでに、似たウィペット)も食べました顔ニコニコ



ひよこ歩きランキングに参加中。ポチっ!と応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ

スポンサーサイト

| 料理 | 14:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

食が細いとお悩みの飼い主が多いサイトハウンド。
食べてくれるのはおりこうさんです。
フードボールは陶器製だと重みがあるので舐めまわ
しても動きません。
ワン用フードボールがお高いので我が家は100円ショップで
人間用のをお買い上げ。(せこい)
レイラもご飯は嘗め回してますよ。(洗わなくていいぐらい)
お腹も丈夫。多分ここのおうちでは病弱では生きていけないと
免疫自分で上げてるんだわきっと。

| りのまさ | 2010/03/09 16:47 | URL |

りのまささま

> 食が細いとお悩みの飼い主が多いサイトハウンド。
そうなんですかぁー?
うちの犬は今までみぃーーーんな食べないとか食べ残すなんて事有り得ない(笑)
よく”食が細い”とか”フードジプシーやってます”なんて聞くとえっ?
やっぱり犬もおうちの状況がわかるんですね(爆)

> ワン用フードボールがお高いので我が家は100円ショップ
ほぉーーーほっほ^^(以下エリカ様風)
うちもステンレス製の前は100均の(一応犬用)をそれもペア♪で使ってましたわ(爆)
あまりにこぼしすぎて…泣く泣くお蔵入りさせましたのそれが何か?

いやぁーーんレイラちゃんも丈夫なのね^^良かったわぁ
> 免疫自分で上げてるんだわきっと。
やっぱり? うちのも絶対そうに違いない(笑)

| 幸四郎家 | 2010/03/09 17:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koushirou48.blog83.fc2.com/tb.php/134-87b29013

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

