PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大運動会。

昨日我が家ではame.gif冷たい雨にもかかわらず、大運動会が開催されました。


おかしいなぁー。
今日のブログのタイトルは”コルクマット使ってます。”のはずだったんじゃ?
本来ならばちょっと真面目に犬の脚への負担軽減の為うちでは”コルクマット”
を使用しています。

030701.jpg

いつも二人(匹)がいる場所の床には”コルクマット”を敷いています。
コルクマットは弾力性があるので転倒による怪我の防止にも役立ちます。
現在では二人(匹)がまだ若いので掃除の都合上ここだけの使用ですが(笑)

はーちゃん(オールド・イングリッシュ・シープドッグ)&
ちーちゃん(ゴールデンレトリバー)が8歳を超えたくらいからは動く範囲は
廊下を含め全部(出来る範囲内)コルクマットを敷きました。
やはり老犬だとフローリングは滑るし、脚に負担が掛かるようです。

と言う具合に真面目な文章が並ぶはずだったのですが…。




結局こんなことに。




雨の中お散歩に連れ出して、それでも長めに散歩したんですよ。
散歩終わって、雨具を脱がして脚洗って、体拭いて…。

れいちゃーーーーーん。
まだチョーカー外してないよぉーーーー。

030702.jpg

そんなことお構いなしでれいちゃん大運動会を始めちゃいました。
先週はドッグラン行けなかったからしょうが無いか(笑)


仕方が無いのでどうぞどうぞ遊んで下さいなお二人(匹)さん。


で、大運動会が開催されました。

030704.jpg

写真ブレブレですが、なんとなく状況がわかるかと思いまして…。
いやぁーウィペットサルーキもさすがに速くてなかなか上手に撮れません。
うちのデジカメじゃこの程度です(笑)

030703.jpg

逆にブレブレの方がスピード感があるような???

030705.jpg

そしてこの大運動会によってコルクマットの役割が良ーくご理解いただける?
えっ?使い方間違ってます 顔はてな?

毎日こんなで大丈夫?
そんなご心配は要りません。

大運動会は月に1、2回の不定期開催。
開催時間はせいぜい長くても3分程度ですから(笑)



大運動会も終了した模様です。

030706.jpg

こーちゃん すいません騒ぎ過ぎました。

れいちゃん あぁーーーこんなになっちゃった。

030707.jpg

こーちゃん ボクが最初に始めた訳じゃないのに。

れいちゃん そうだったかしら? 一緒に遊んだじゃないの。

030708.jpg

れいちゃん わざと騒いだのよ。コルクマットが見えるようにね。


うそぉーーーそうだったの?
そんな訳ないだろ(笑)
二人(匹)ともあれだけ大騒ぎしたにも関わらず、まったく反省の色も無く
ソファーで仲良く寝ちゃいました。      
次回”大運動会”近日開催予定(未定)





ひよこ歩きランキングに参加中。ポチっ!と応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ

スポンサーサイト

| 未分類 | 14:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

すご~い!
元気~!
我が家でサルーキに走られたらあっちこっちぶつかっちゃうわ^^;
でも、遊び相手がいるってやっぱり羨ましいなぁ

コルクマット誰かに聞きたかったんです
繋ぎ足すタイプですよね
爪で削れたりしませんか?
フローリングでツルツル滑っているのでコルクカーペットを買ったら、表面が加工されていて結局ツルツル滑ってその部屋には行かなくなってしまいました
先日ホームセンターでコルクマット見つけたのですが、削れないかなって悩んで止めてしまったんです

| オトママ | 2010/03/08 16:13 | URL |

オトママさま

元気ハツラッーーーー♪で追いかけっこしてます。

> コルクマット誰かに聞きたかったんです。
はいはい^^うちも沢山探して色々試したんですよ。
足腰が弱ってきてフローリングで滑ると何だか凹んでるんです。
そんな姿見たくない&大丈夫だよって。
本当はもっと早くから考えるべきでした。

カーペットタイプのジョイント式や表面だけコルクタイプとか。
あとお値段なんかも比べながら(笑)
カーペットタイプだとクッション性に欠けるような…。
衛生面でもコルクタイプがお奨めです^^
うちは汚れたら外してジャブジャブ洗ってます。
表面は普通のコルクです。
たまに少し爪の跡がつく程度ですし、音ちゃんの体重ならまった問題ないでしょう。
変に表面加工されていないので滑ること削れることも無いですよ。
現在うちには大量に出番待ちのコルクマットが収納されています(笑)



| 幸四郎家 | 2010/03/09 09:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koushirou48.blog83.fc2.com/tb.php/133-5fd391d4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

