PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝!イタグレに間違えられた。

昨日は本当に久々の暖かぽかぽか陽気hare.gif
そんなお散歩中にちょっと嬉しい出来事が…。

てくてくてくてくashiato.gif二人(匹)と楽しくお散歩♪
暖かいねぇー^^いや暑いね今日は。

大きな歩道を散歩中。車から降りて一人の女性が声を掛けてきました。

女性 あのー少し伺ってもよろしいですか?    
   

    はいはい何でしょう?(道でもお尋ね?)

女性 あのーその(←こーちゃんを指差して)はイタグレですか?
  

   いいえウィペットです。   
   (心の中ではイタグレ イタグレ イタグレ???)   

女性 そうなんですか…。   

    で、そちら(←れいちゃん指差して)はサルーキですよね。   

    まだ子供ですか?お顔が子供っぽいから。

   そうです。まだパピーですもう少し大きくなる?はずです。



何故話しかけてきたのかというと。
これからイタグレ飼うんですって^^
明日(土曜日)にイタグレを迎えに行くのだそうな。
7㎏のお父さんだからこれくらいになるのかな?って(爆)
こーちゃん約16㎏ですけど…(笑)

一応知ってる限りのイタグレ情報を伝授しておきました(超適当な)
小さいコは小さいし、大きいコはウィペットの小さいコと同じくらいの
サイズになりますよ^^でもここまでは大きくなりませんよ。

女性 家の中では大人しいって聞いたんですがそうです?
   

    ええ寝てばっかりで大人しいですよ(こーちゃんは…)

「抱っことかできますよね」って心配してたから
イタグレなら問題なくできますよって^^なんだか楽しそうでした。


それから散歩中づーーーーーーーっとニコニコ。

わぁーーい今日はイタグレに間違えられたup.gif up.gif

間違えられて喜ぶのもどうかと思うでしょうが、いつも”デカいデカい”
と言われまくってますから何だか嬉しくなっちゃったんです。

030601.jpg

サイト系が近く?に増えるかもね^^

030602.jpg

昨日はお散歩途中にホント沢山の人に「綺麗なわんちゃんねー」
なんて言われてご機嫌でした。





でもねぇー。
家の近所で中学生にすれ違いざまに

うわっ ミニチュアダックス長いバージョンだ

って言われてテンションdown.gif down.gif
 
030604.jpg

言われたのはこのお方(↑うちのハイパー偽お嬢様)
耳上げてたら少しは違って見える? ささやかな抵抗(笑)

実は前にも言われたことが…。

うちの○○ちゃんに顔がそっくり!

ミニチュアダックス”なんですけどね。 ってkao-ase.gif



今日は昨日のお散歩何度も連れ出したかられいちゃんも静かに寝ています。
今のところこーちゃんからのクレームはありません(笑)




ひよこ歩きランキングに参加中。ポチっ!と応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ

スポンサーサイト

| 犬との生活 | 13:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

おお!!こーちゃんイタグレさんに変身しておめでとう(?)ございます^^
去年アジアンインターでイタグレさんか?ウィさんか?はたまた違う犬種?って思う子に出会って声をかけられなかった事が・・・・。
ルークよりも遥かに大きい子でした・・・・。

サルーキはM・ダックスに間違われますよね~
アップの写真だと確実にダックスに思われます!!
ルークの子供の頃は名前も知られていなかったのでミックスだと思われて、ご飯食べさせてもらってないのねーって真顔で言われました・・・^^;

| セシル | 2010/03/07 19:58 | URL | ≫ EDIT

No title

サルーキとダックスが間違われてしまうなんて
顔だけアップの写真だと似ているかもしれないけど
一番良く分かる足の長さが違うじゃない(^m^)P
でも、私人の事言えないんです
イタグレとミニピンの違いが未だに分からなくて^^;

そういえば音は若い頃マルチーズと間違えられた事が何回か
鼻ペチャなのに

| オトママ | 2010/03/07 22:13 | URL |

セシルさま

初ですよ^^
実はイタグレ連れてた人にランで「これは何の犬種ですか?」
って聞かれて…「えっ?こんなに大きいコいるんですね。
うちも以前ウィペット飼ってたんですけどね、びっくり!!」
で、かなり凹んでたんです(涙)

> ルークよりも遥かに大きい子でした・・・・。
ってどんだけデカイの? うわさにはウィも20㎏くらいのコも
いるとかいないとか…。
でもルークくんは黒いから引き締まって見えるんですよ^^
うちのは白いからますます膨張して見えるから困りもの。
この夏はこんがり小麦色にでもさせてみます(笑)

サルーキってマイナーだから知らない人からみたら大型犬ミックスの飼い主
が食事ケチってるみたいな…。
本当は”食べても太らない”って羨ましい犬種なのに(笑)

| 幸四郎家 | 2010/03/08 08:45 | URL |

オトママさま

顔だけ見てたらホントミニチュアダックスそっくりです。
色も似てるし(汗)

> イタグレとミニピンの違いが未だに分からなくて^^;
確かに確かに私もつい最近ですよ^^やっと。
で、殆んどの場合、ランで一緒に遊んでくれるのがイタグレで、
遊んでくれないのがミニピンです(笑)

…よかった。私、マルチーズとシーズーの判別は可能です(笑)

| 幸四郎家 | 2010/03/08 08:53 | URL |

No title

祝イタグレv-237ビバv-46
私の住んでるところは田舎なのでイタグレさえも
珍しいのかイタグレ知名度もなし。
一度あっただけ。
ウィペットに比べればはるかに華奢ですよ。
壊れそうーって思いましたモン。
ダックスに見えますか?足の長さ違うと思うんですが。
あまり知らない犬を飼ってるのえらいでしょほほほv-8
って思いながら散歩させるのがいいですよ。
(エリカ様かおまえはっていわないでくださいね)

| りのまさ | 2010/03/08 12:44 | URL |

りのまささま

> ウィペットに比べればはるかに華奢ですよ。
> 壊れそうーって思いましたモン。
ホント^^ランで壊れてるのに何でランに来てるの?
脚にギプス付けながら走ってるイタグレさんがいます。
多頭飼いなので仕方ないんでしょうけど…大丈夫か?
でもウィも小さい頃は脚折れないか?って心配しました。
でもレイラちゃんは小さいから今でも心配でしょう(笑)

>あまり知らない犬を飼ってるのえらいでしょほほほ
って思いながら散歩させるのがいいですよ。
(エリカ様かおまえはっていわないでくださいね)
またまた良いご意見を頂きました。
これからお散歩は”エリカ様”スタイルでいたしましょう^^
でもきっと「何あの人。デッカイミックス連れてる」って言われるのがオチです(爆)

| 幸四郎家 | 2010/03/08 13:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koushirou48.blog83.fc2.com/tb.php/132-c6485102

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

