PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昔、TV出演したんです。

そーなんです。
ゴールデンしっぽふり  ゴールデンレトリバーのこのお方、”ちーちゃん”です。



9月9日の夕方、日本TVのニュース”リアルタイム”を夕食時に見ていたら…。
▽我が子をスターに!タレントペットマル秘事情、犬が命!親ばか舞台裏▽って特集を
やってまして…

「うっそーーー。」
「えっーー???」

てな感じでぎゃーぎゃー言いながら見てました。
そんなTVや雑誌に載りたい方々に本当に申し訳ない様なお話…なのですが。


その昔、まったく、超っーーー庶民のうちのちーちゃんが
某TV局のそれもゴールデンタイム(夕方の7時~8時)にご主人さまとともに出演したんです。

                       ちえちゃん初登場
ちえ

ちーちゃんは12歳半の時、3度目の手術で「左前腕切断」で寝たきりに…。
そして、昨年末に14歳半で、はーちゃんのもとへ旅立ちました。
きっと今では二人で昔のように走り回っていることでしょう(涙)  
…ちょっと話が湿っぽくなってきたので。


TV出演のお話。

ちーちゃんが丁度今のこーちゃんくらいの1歳半くらいの時です。
うちのお姉ちゃんから電話がありまして、

「友達のプロデューサーが新しく犬の番組作るんでさぁー。
第一回目は今流行りのゴールデンレトリバーなんだけど誰か飼ってる人いない?
あっさり「うちの妹んとこ飼ってるよ」
で、友達に電話番号教えちゃったけどよろしくーーー」

えぇーーー!何それ?

で、そのお友達から電話が。

「ゴールデンの普段の生活とか撮影させてもらえないかなぁー」
「えっーーやだぁー。恥ずかしいし… 」

ねぇ! 

ご主人さま「………(しばし考え込むも)、いいよ(笑)」

マジですか??

「じゃ後日撮影お願いします(^^)」




そして、5日後くらいして、わがやに撮影隊がやってきた。
お姉ちゃんのお友達のプロデューサー他4,5人。

公園で走る姿や、ボールキャッチなんかを撮影。
次はおうちで他人が来ても吠えない(ゴールデンは番犬には向かないという説明らしい)
を門の扉を開けてお客さんが来た設定で撮影。
最後はご主人さまとお風呂で一緒に入浴シーンの撮影。
ゴールデンは水が大好き!という設定。

……ハイ。お疲れさま。

「放送日決まったら電話します」「はーーい」



後日の電話でなんと

「あのーーーゴールデンのちーちゃん連れてスタジオ収録にも来ていただけませんか?」

「えっーーーーー」

ねえ嫌だよね。恥ずかしいし…。

ご主人さま「………(少し考えて)行こうかな」

マジですか?


で、スタジオ収録が午後2時からだったんで、ご主人さまとりあえず、お仕事午後はお休み。
(ちゃんと午前中は会社に行ったところがエライ!)

ちーちゃんを車に乗せて六本木のスタジオへ…

リハーサルからちーちゃんお利口さんです(^^)
番組の冒頭からちーちゃんを連れてご主人さま登場。それも中央の階段上の幕が開いて!

なんかすごーーーーくメインな感じです。
いや、本当にメインだったんです。

そしてうちで撮影した映像がながれて、司会者(某有名タレント)&ゲスト3名とのトーク。
他のゴールデンの仲間(?)系のラブラドールレトリバーや黒いゴールデン…の紹介。

ラストは、またまた”ちーちゃんとご主人さま”が呼ばれて中央で司会者さんやゲストさん
みんなで触れ合いながらの終了。


後日。録画しながらTV見ましたよぉーーー(笑)

あぁーーーー懐かしい。

今思うと「いい思い出」です。



それに、TV局から交通費込みで(ほとんどかかってないけど…。行きに首都高のっただけ)
ナント!じゅう○万円も振り込まれました(^^)

ちーちゃん凄い!!


そーーーんな昔のお話でした。



ちーちゃんのおかげでこーちゃんは本当にお利口さんです。

P1000014.jpg

今日もはーちゃんのおさがり着けて元気にお散歩してます♪

ちーちゃん見てますか?



クリック

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 昔のお話 | 11:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごいですね♪

ちーちゃん、おりこうさんに出来ていたんですね(*^▽^*)
そして・・十数万円って。
TVってバブリーだったんですね!

でも、何よりちーちゃんとの『思い出』が一番素敵な
プレゼントですよね。。。。
私も思わずウルっときてしまいました"(/へ\*)ウゥ…

| kazoo | 2009/09/11 13:38 | URL | ≫ EDIT

Re: すごいですね♪

コメントありがとうございます(^^)
…そうなんです。予想外の大金がはいりました(笑)

ちーちゃんは最後まで本当にお利口さんでした。
こーちゃんも負けじと今、頑張っています。

| 幸四郎家 | 2009/09/12 08:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koushirou48.blog83.fc2.com/tb.php/13-0fc2eddb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

