PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

糞害に憤慨。そして憤慨。

昨日のぽかぽか陽気で久々にお散歩は秋田犬秋田のタロウちゃん宅コースに決定。

何故?ってね^^
久々に逢ったタロウちゃんのママさんがgoodな情報を教えてくれたんです^^
タロウママ「まぁーずいぶん大きくなっちゃったわねぇー(れいちゃんのこと)
              最近お散歩コース変えちゃったの?うちの方に来ないじゃない。」

だって…。(以下以前あったムカついた話)
タロウちゃん宅の近くを二人(匹)を連れてお散歩してたら新しいお家から
”今から出かけます風”な20歳前後の○ンキー夫婦が子供を抱いて出てきました。
そしてあろう事かその○ンキー夫(耳にピアス3つもぶら下げて…)が突然。
「あんたらみたいなデカい飼ってる奴らがうちの玄関先をウン○だらけにして迷惑してんだよ!」
            (↑ウィペットサルーキ兄妹デカ呼ばわり)

顔はてな?えっ??
もしかしてどう見ても年上(←相当)に向かってそんな事言っちゃってる?
別に普通に散歩していただけでウン○やシッ○なんかもしてないんですけど…。
まあ百歩譲って”糞害は”確かにあるよ。マナー違反な飼い主さん沢山いますもん。
頭にくるのは解るけど…。

だからって…。
デカい飼ってるからって…まあウン○は少しは大きいけどさぁー(笑)
怒鳴るんならマナー違反している飼い主さんに言えばいいでしょ!!
チカンだって現行犯逮捕だぞ! 

ムカついて、いつか”仕返し”でもしてやろうかと思ったが大人(?)なんでね^^
そんな奴は一生そんな奴なのさ(笑)
                
 
…という訳でタロウちゃん宅付近はお散歩コースから外されることに。


で、タロウママさんがね。
「ふーーーんそうだったの。あの夫婦ね^^なんだか奥さん居なくなって…。
 今あの家売りに出してるわよ^^でもどうでもいいんじゃないのどうせ親のお金で買った家だし」

やっぱりね。
20歳そこそこの○ンキー夫婦の新築一戸建て幸せ生活は短かったようです^^


で、久々にタロウちゃんに逢いに行きました(話長っ!)
でも残念。
タロウちゃんも散歩に出かけてました。


そして新たな敵(?)発見!!

ふん1

えっ?何?

ふん2

新築住宅の前の歩道。

ふん3

”糞の被害”は解るよ。よぉーーーーく解る。
でもさぁーその”青い薬”まくってどうなの? 何それ?
危ない危ない!!
知り合いの前に飼ってた柴は散歩中に”毒団子”食べて死んだんだって…。
危ない危ないあぁー危ない!


犬なんてさぁー。臭い嗅ぎ嗅ぎが仕事なのにさぁー。

ふん4

こんなところも嗅ぎ嗅ぎ嗅ぎ嗅ぎ…。

ふん5

もちろんこんなところも嗅ぎ嗅ぎ嗅ぎ嗅ぎ…。


犬を飼ってる人のマナーが悪すぎなんだよねぇー。
だから”糞害”に憤慨していろんな対策しちゃうんだよねぇー。

ふん6

飼い主の皆様”ふん”はお持ち帰りしてね。
又一つ散歩コースが消えた(笑)





ひよこ歩きランキングに参加中。ポチっ!と応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
スポンサーサイト

| 未分類 | 10:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ありますね。そういう糞公害みたいなの。
薬をまかれるのは本当に怖い。
よく食べて死んだって話を聞きます。
田舎なのでよく除草剤をまかれるんですよ。
そのあたりは散歩しないようにしますが
まいたってわかるの枯れだしてからなんで・・・
サイトはわりと食べ物に執着しないので拾い食いは
しつけやすいと思うんですがラブとかはかなり大変
らしいです。
もってこいとかはサイトに期待はしませんが。
お座り、待て、伏せができればすごーいと思って
しまうのはずれてる。(呼び戻しができると本当に
すごいレベルなのがなんか・・・)
お利口さんの考え方が違うからいいのさ!
たまに持ってこいができた時(かなり偶然)
すごーい!!パチパチパチ!!な我が家・・・
得意そうなレイラ。でも次は持ってこない・・・

| りのまさ | 2010/02/25 12:54 | URL |

りのまささま

> 田舎なのでよく除草剤をまかれるんですよ。
そっかぁーあれ除草剤かも? なんて違いますよだって草無かったし
明らかに道路にまいてあったもん。
近寄らないのが一番ですね^^

> 得意そうなレイラ。でも次は持ってこない・・・
あぁーーーそれうちのれいちゃんそっくり!!
こちらも同じく全然期待してないので良いのです(笑)

| 幸四郎家 | 2010/02/25 14:06 | URL |

No title

糞害はお散歩中に音と私が危ない目に(踏みそうに(^m^)P )なった事が何度も
どうしてマナーを守ってくれないのでしょうね
明らかに何処の家のワンちゃんか分かっていても、現行犯じゃないと注意できないし
1人が守らない為に皆が疑われてしまうんですよね

こーちゃんとレイちゃんは匂いを嗅いでいる姿もお揃いなのね(〃^∇^)

| オトママ | 2010/02/25 23:36 | URL |

オトママさま

> (踏みそうに(^m^)P )なった事が何度も
あるあるあるぅーー。大きくうなずく(笑)
実は近所のオジサンは日曜日ベランダから一日見張って”現行犯”捕まえました。
凄いでしょ^^ でも暇だったのかしら???

> こーちゃんとレイちゃんは匂いを嗅いでいる姿もお揃いなのね(〃^∇^)
最近大きさも同じで…ますます同じ犬?疑惑がかけられてます(笑)

| 幸四郎家 | 2010/02/26 08:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koushirou48.blog83.fc2.com/tb.php/123-c7ce9b65

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

