PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エヴァンゲリオンな犬。

の”性格”ってきっと飼い主なら解るかも…。
優しいとか、大人しいとかいろいろ言うけど、例えるのが一番手っ取り早くて理解し易い。

うちのの場合。
”新世紀エヴァンゲリオン”のEVAパイロットに一番似ている気がする。
以下飼い主の独断と偏見(笑)

こーちゃんは”碇シンジ”くんに性格が激似。
あの内向的な性格。そして弱虫なところ…。
そして「逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ……」の名言通り、
時々ドッグランでれいちゃんが執拗に追いかけられた時には助けるナイトのような姿も^^
(アスカを救うためにマグマの海に初号機に乗って飛び込むなど、勇敢な一面も)

そしてれいちゃんは”惣流・アスカ・ラングレー”にこれまた激似。
(異常とも言える程プライドが高く、勝気で負けず嫌い、且つ自意識過剰ぎみな性格。
社交性は他のパイロットと比較して高い。)
まったくその通り。
自分をお嬢さまだと信じ込んでいる(多分?)そしてドッグランでの社交性は天下一品。
小型から大型まで上手にお付き合いが出来て、ガウガウなんか絶対しない。
が、「あんた、バカぁ?」の名言通りシンジくん(こーちゃん)を見下すところ(笑)

ちなみにれいちゃんの名前はエヴァンゲリオンの”綾波レイ”から取ったものではありません。

エヴァ

そして”綾波レイ”にそっくりな性格はこころ優しいちーちゃんゴールデンしっぽふり
ゴールデンレトリバー)あの健気な姿…そっくりです(涙)
で、”渚カヲル”くんにそっくりなのは…残念ながらカヲルくんはいません。
うちのはーちゃんOEシープドッグ全体オールド・イングリッシュ・シープドッグ)は”北斗の拳”のジャギ(笑)




今日の(ウィペット界の)”碇シンジ”くんことこーちゃんです(笑)

碇シンジくん?

そして(サルーキ界の)”惣流・アスカ・ラングレー”ことれいちゃんです(爆)

あすか?

うちのアスカは時々”スーパーサイヤ人”にもなります(笑)
(怒りが爆発したサイヤ人が変身する姿。髪は金色になり、目つきも鋭くなる。)
                             byドラゴンボール




ひよこ歩きランキングに参加中。ポチっ!と応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ



| 犬との生活 | 14:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koushirou48.blog83.fc2.com/tb.php/119-eaa0a546

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

