PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

好きなもの。嫌いなもの。

こーちゃんは基本的に水系&が嫌い。
お散歩でも水溜りがあったら必ず跳び越えます。かなり大きな水溜りでも跳び越えます(笑)
散歩の後の脚&お尻…etcのシャワー洗浄も片脚上げて無駄な抵抗を少しばかりやってます。

そんなこーちゃんの嫌いなもの<ベスト3>
嫌いな場所No.1は”お風呂”

お風呂

何故なら大嫌いな”シャンプー”が行われる場所だからです。
洗面所は普通に出入りしていますが、お風呂場の中から呼ぶと頑なに拒否されます。
勿論シャンプーする時は引きずり倒してお風呂場に押し込みますよ(笑)

よって嫌いなものNo.1は”シャンプー”

シャンプー

シャンプーが嫌いと言うよりは…シャンプー中に耳に”水”が入るのが嫌いみたいです。
仕方が無いので耳…というか頭は最後に洗うようにしています。
シャンプー行為自体が嫌いではないようなのではおとなしく(?)シャンプーされてます(笑)

そう耳が苦手…のようで。
嫌いなものNo.2は”耳掃除”

イヤークリーナー

まあウィペットなんて立ち耳なんでほとんど汚れませんが…。
それでも”ドッグラン”で遊んだ後はやっぱり汚れ(砂とか土とか)ますけどね^^
うちの場合垂れ耳のサルーキれいお嬢さまがおりますので、一日おきの耳掃除は欠かせません。
れいちゃんの耳掃除をしているとこーちゃん徐々にその場から遠ざかって行きます。
次は自分の番だと解ってますから(笑)
一瞬で終わる耳掃除なのにやっぱりちょっと抵抗します。


こーちゃんはとっても良い子なんですが残念ながら”嫌いなもの”が少々あります。
しかし正反対にれいちゃんは…。
雨のお散歩や水溜りのジャンプくらいはこーちゃんと同じですが(笑)
”シャンプー”も”ブラッシング”も全然平気。
”耳掃除”もご機嫌でやらせてくれますし、”爪切り”にいたっては寝ている時に切れます^^
なかなか切るタイミングで寝てはくれませんが…。

れいちゃんの嫌いなもの・・・・・????何?
無いかも…。
ウソ。 れいちゃんの”嫌いなもの”はこーちゃん(笑)

嫌い?

毎日繰り返されるれいお嬢さまのこーちゃんへの攻撃。
無言でカミカミカミカミ・・・。


でもきっとれいちゃんの”好きなもの”もこーちゃん^^

仲良し1

れいちゃんの右手に注目!
しっかりこーちゃんの脚を掴んでます(笑)何か可愛いなぁー^^
れいちゃん”これ(こーちゃん)私のものよ”とでも言いたげです。
大丈夫^^誰も取らないから(笑)


そして関西人かと思わせるみごとな”つっこみ”を見せてくれます。

仲良し2

なんでやねん!
…うちの二人(匹)いつから漫才コンビになったんだろう???


そして今日も仲良くこたつの中へ。

こたつ

結局。
れいちゃんの場合。”嫌い、嫌い”は”大好き”のようです^^
でもこーちゃんの”嫌い”は本当に”大嫌い”のようです(涙)





ひよこ歩きランキングに参加中。ポチっ!と応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
スポンサーサイト

| 犬との生活 | 13:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koushirou48.blog83.fc2.com/tb.php/118-10a15021

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

