PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手術もいろいろ。

今日でれいちゃんの避妊(不妊)手術から丁度一週間が経ちました。
本当は今日にでも動物病院に術後の様子を見せにいかなきゃいけないんだけど…。
寒いし、午後から雨も降るって言うし…。明日にしちゃおう^^
それともこーちゃんの時みたいに”抜糸も無いから元気なら連れて来なくても”
れいちゃんも面倒だからそうしちゃおうかなぁー。

何か昔(10年以上も前)の手術跡とかは++++++++こんなんだったよなぁー。
それを一週間後くらいに抜糸したような???
傷口を舐めないようにエリザベスカラーやらスキネット着せたり?
今じゃ何もしてないけど、こーちゃんもれいちゃんも傷口なんか舐めもしない(笑)

手術もいろいろ…etc。
うちのもいろんな手術したけど中でも一番驚いたのはちーちゃんゴールデンしっぽふり
ゴールデンレトリバー)の左前脚切断(断脚)手術。
前年の左前脚の手術では脚全体が包帯でグルグル巻きでいかにも大手術って感じだった。
それが…切断手術だとまあびっくり! 術後は築地のマグロのような姿でした(涙)
包帯どころか何も無い…えっ? 
後ろ脚には点滴用の針が刺さってました。70cmにも及ぶ大きな縫い目…。
迎えの車の中で”絶対泣いちゃう”って覚悟を決めてのお迎えだったのが、
あまりの壮絶な姿に涙も出ませんでした。
(人間本当に悲しい時は涙も出ない?いや泣いてられないって感じでした。)
それに比べればれいちゃんの避妊(不妊)手術なんてねぇー^^
ウソです。
心配で心配でこーちゃんと一緒に庭(←狭っ)の草むしりしてました(笑)
                           (↑普段はめったにやらない)

もうすっかり元気な姿。
今朝のれいちゃんの手術跡↓綺麗なもんです^^

跡

もちろん糸なんか見えません。
傷跡は皮膚が直線でつながっている感じです。
傷跡はきっとすぐにわからない程度になるでしょうが…。
手術後のお泊りで負傷した”赤ッ鼻”はいつになったら治るのやら(涙)


もうれいちゃん完全復活いたしました^^

復活1

やめろぉーーー。

復活2

またまた狂暴なサル女に変貌してしまいました(笑)

復活3

さらにパワーアップしたれいお嬢さま?いやれい女王さま。
こーちゃんの苦難は続く…。




ひよこ歩きランキングに参加中。ポチっ!と応援まらえるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
スポンサーサイト

| 昔のお話 | 11:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koushirou48.blog83.fc2.com/tb.php/116-3709f96e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

