PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬服作り♪どっちの色にしようかな。

寒っ!!
今日は朝から雪がちらつくお寒い天気。
こんな天気には先日ゲットした”格安お洋”からの作り♪
                               (↑人間の洋からへのリメイク

いやぁー^^先日たまたま見つけた冬物バーゲンでの掘り出し物。
冬物70%off→がそのまた50%off。
それも”マイクロフリース”なんでにぴったりじゃない。
って…そんなこと誰も思わないか(笑)
サイズや色をチェックして、こーちゃんの毛(白)が目立たないグレー&ピンクを2枚購入。
安っ!! 
しかし店員さんに「あのぉーお値引き商品なんで返品できませんがよろしいですか?」
念押し&サイズ確認させられて…。
そう^^購入したのはレディースのLLサイズ(←少しでも生地が多い方が作りやすい)
仕方が無いので「大丈夫です。自分が着るんじゃないんで、作るんで」
店員さん「えぇーーー。お安いですもんね^^じゃあ大きなワンちゃんなんですね」
「…はいとっても大きいですね」
さすがに2着で1着の服(オールインワンの予定)を作るとも言えず(笑)

で、お店を出て20Mくらい歩いて又お店に逆戻り。
やっぱめっちゃ安い! 後で買いに来ても絶対無いから…。
紺色&白のLLサイズも2枚購入。

服4着

えぇーーさすがにお値段なんか教えられませんよ。ヒ・ミ・ツ!
だってうちのこーちゃん&れいちゃんが学校(←ウィペットサルーキなどのサイト系の学校?)
で「超ーー安い手作り服着てる」
なんていじめられて”引きこもり”にでもなったら大変ですから(笑)


どっちの色が似合うかな?
一応こーちゃんに女の子みたいだけど(?)グレー&ピンクの予定なんだけど…。
れいちゃんにグレー&ピンクどうでしょう?

ピンクれい

れいちゃんに紺&白はどうでしょう?

紺れい

うぅーーーん。
なかなか難しいなぁー。


ではこーちゃんにグレー&ピンクはどうでしょう?

ピンクこー

この子(←こーちゃん)めっちゃ良い子^^寝てるのをむりやり起こして着せたのに…。
なんか凄く良い感じのポーズで笑っちゃいました。 Good!

さて、こーちゃんに紺&白はどうでしょう?

紺こー

うぅーーん。
”毛が目立たない”を優先にするならこーちゃんがグレー&ピンクでれいちゃんが紺&白。
なんだけど…。
こーちゃん紺&白もキリッとして”男前”?な感じもするしねぇー。
こういう時に人気ブログの人が羨ましいわ^^
きっと”アンケート”とかやって似合うお色を教えてね。なんて(笑)

あっ^^でも大丈夫。凹みやすい性格なんでそんなアンケート絶対しませんよ。
もしよかったらそのうちUP(←何時になることやら…)されるこーちゃんの服を見て
「あぁーそっちの色にしたのね」ぐらいに思ってください(笑)

れいちゃん先週よりも又体重が0.8㎏も増えちゃって…。
やっぱり”成長中”なんで先に”サイズ変更無し”のこーちゃん用の服作りまぁーーす♪
でも何時出来上がるのかは未定。
2月中には何とか…(笑)




ひよこ歩きランキングに参加中。ポチっ!と応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
スポンサーサイト

| ハンドメイド&リメイク | 15:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こーちゃんもレイちゃんも毛色が薄いから、何色でも似合いますね
音も白×ゴールドなので、色は何でもOK
だけど黒地の服は抜けた毛がついているのが目立ってしまいますよね
ガムテープは必需品
それにしても首長~い
タートルがそのままでピッタリなんて(〃^∇^)
出来上がり楽しみにしていま~す

| オトママ | 2010/02/13 18:17 | URL |

No title

うちのレイラも濃い色の方がしまってかっこいいんですが何しろ毛がついたら目立つ!人間様も黒い服を着ると大変な事に。ウィペットは毛が短いから突き刺さるように付くからコロコロで毛を取ってばかり。私はリメイクうまくできないので子供服を着せてます。レイちゃん元気になりましたか?二三日はおっとっとみたいな動きしませんでした?

| norsaw | 2010/02/13 23:04 | URL |

オトママさま

オトママさんみたいな超ラブリーな服が作りたくても…。
うちのが着たら”和田アキコがミニスカート履いてる?”状態なんで(笑)
いつも超ーーシンプル。あぁーーー羨ましいわ音ちゃん^^

> だけど黒地の服は抜けた毛がついているのが目立ってしまいますよね
そうそうそれが問題。散歩中にガムテープしたくなっちゃいますもん。

> それにしても首長~い
今回は超ハイネックの予定です(未定ですが…)

| 幸四郎家 | 2010/02/14 08:10 | URL |

norsawさま

> うちのレイラも濃い色の方がしまってかっこいいんですが
レイラちゃんも白系? そうそう^^濃い色の方が似合うんだけど…。

黒い服なんて厳禁ですよ^^車のカバーが黒なんで…雪が積もっているのかと(笑)
終わりのないお掃除になります。

れいちゃん”おっとっとみたいな動き”どころか一日ぐったり死んでましたが、
翌日には”完全復活”して前以上にパワーアップしております^^
レイラちゃん”おっとっと”でしたか…何か解る気がする(爆)

| 幸四郎家 | 2010/02/14 08:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koushirou48.blog83.fc2.com/tb.php/115-bd2dbba2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

