PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手術しました。

本日2月8日(月曜日)ちょうどれいちゃん8ヶ月。
避妊手術をしました。
生後7ヶ月過ぎたたら手術出来ますからね^^の先生のお言葉。
手術予約の遅れで8ヶ月になっちゃいましたが、本日無事に手術終了。

先程、病院から無事手術終了の電話連絡を頂いてほっと一安心。
女の子の”避妊手術”は男の子の”去勢手術”と違ってお腹を切る訳ですから心配です。
それにお泊りですし、サルーキれいちゃん細いので超心配!!


昨日は風も強く寒い一日だったのでドッグランへも行かずに”健康体”の維持につとめ。
本日は朝から人間の方が緊張気味。
食べること大好きなれいちゃんなのに(手術なので勿論)”朝食抜き”です。
こーちゃんの”去勢手術”の時はれいちゃんだけこっそりと別室で食べさせましたが(笑)
”食”に敏感なれいちゃんは絶対に欺けないので…。
可哀相ですが、こーちゃんにはれいちゃんを病院に連れて行ってから食べさせる事にしました。
が、そんな日に限って不幸な出来事が…。

食事はまだ??? どうしたの? 
とつきまとうれいちゃんを無視し続けていたので、こーちゃんがいないのに気づかず、
いつものように”こたつの中”でしょ。くらいに考えていたんです。
そしたら…。
こーちゃん”洗面所”に閉じ込められてました(笑)
ご主人さまの後を追ってついて行って閉じ込められたらしい。
でも何の声も発しないので誰も気づかず、ウィペット静か過ぎます^^
こたつの中を確認したらこーちゃん居ません。
えぇーーー。何処?

そのせいで別行動だった二人(匹)
れいちゃんこーちゃんだけこっそりと”食事”したんじゃないかと疑ってます。
いつもと違って微妙な距離感。

手術1

れいちゃんに”疑いの目”を向けられてもこーちゃん困りますね(^^)
が、程なく…空腹の二人はまったりタイム。

手術2

お腹空いたぁー。何か忘れてないか??? 

そして予約時間の11時。
れいちゃんを動物病院へと連れて行った。

手術3

こーちゃん出かける前とほとんど同じ場所で待っていた?いや寝ていた?
動物病院めちゃくちゃ近いんで(笑)

こーちゃん食事して普通に過ごしていたみたいだけど…。
夕方のお散歩に連れ出したら様子が違う。
いつも一緒のれいちゃんがいないのがやっぱり気になるらしい。
じゃあいつものお散歩コースじゃなくて…。
せっかくれいちゃんがいないんで”居酒屋”にでも行っちゃいます?

居酒屋

でも残念ぇーーーーん。
まだ開いてなかった。
こーちゃんに”味なし焼き鳥”でも買ってやろうと思ったのに。
れいちゃんにこっそり食べたら怒られそう(笑)

それに「れいちゃん良い子にしてますから大丈夫そうですよ^^」って言われたが…。
まだまだ油断ならない「ピーピー泣いて寂しがってますからお迎えお願いします」
なんて電話が掛かってくるかもしれない。




ひよこ歩きランキングに参加中。ポチっ!と応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
スポンサーサイト

| 犬との生活 | 17:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

あららお泊りですか。
なんとなく寂しそうーなこうちゃん。
うちのレイラは意外にあっさりと元気に帰ってきました。
サイトは麻酔に注意っていうしドキドキで電話をかけたり様子を見にいこうかとしたんですが先生は
『そんなに大した手術じゃないですから』
ばっさり(ちょっとムカついた!)
そりゃなん匹もやってきたでしょうから盲腸みたいな
もんでしょうがうちの子はこの世で一匹の大事な子なんです!!
当の本犬は疲れたのか帰ってきてしばらく爆睡生活でしたが。
エリザベスしなかったんですよ。
ちょっとどんなんかか期待してたんですが。
病院によって違うのかな?

| りのまさ | 2010/02/08 17:41 | URL |

りのまささま

> あららお泊りですか。
…そうなんですよ。病院にによって違うみたいですね
そうそう。以前は凄い手術前の誓約書みたいなものがあったような???
今回も前回のこーちゃんも…まったく無しです。(大丈夫か?)
でも以前は麻酔がダメなサイト系がいたそうですが今は何でも大丈夫な麻酔が
あるそうなんで…知らないけど…まあ信じるしかないけど。
こっちは不安で不安でしょうがなかったんですが、とりあえず
無事生還?明日迎えに行きます♪
レイラちゃんはあっさり手術だったんですか?凄い!!

| 幸四郎家 | 2010/02/08 20:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koushirou48.blog83.fc2.com/tb.php/111-90eacebb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

