PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬の相性。

何の因果か、偶然うちにやってきたサルーキの女の子。
のちに”れい”と命名される。

よく<里親募集>なんかだと先住犬のいる家庭では”先住犬との相性”問題で残念ながら…。
なんて事あるようなのですが、ペットショップで購入した犬の場合は”相性が悪い”から
なんて返品理由にならない訳で…。

”犬同士の相性”が良くも悪くも同居する訳ですが…。

うちのお星様犬はーちゃん♂(オールド・イングリッシュ・シープドッグ)&
ちーちゃん♀(ゴールデンレトリバー)はとっても仲良しだった(^^)
ペットホテルでのお泊りも寂しくないようにと夜は”ケージ”ではなく”大きなサークル”
で仲良く就寝(もちろん両方去勢、避妊手術済み)


で、うちのれいちゃんを見ている限り……。

相性1

きっと多分。

相性2

”デカウィペット”のこーお兄ちゃんが大好き(^^)

相性3

時々こーちゃんの頭を咬じってますが(笑)

相性4

こんなに大きくなっても小さい頃と変わらずにこーちゃんの”お尻”を枕にして眠ります。

相性5

Zzzzzzz……。

相性6

れいちゃん”変顔”ですが幸せそうに寝ています。

相性7

二人(匹)ともとっても仲良し♪

相性8

きっと多分…れいちゃんは幸せなんだと思います。 もちろんこーちゃんも(多分)

相性9

ね。れいちゃん。 

相性10

おいおい!! 二人(匹)ともその格好は何なんですか???

相性11

れいちゃんの暴れっぷりにこーちゃん逃げ出しちゃいました(笑)

相性12

…ショック! 逃げられた(れいちゃん)
寝相は程ほどにしときましょうね。

れいちゃんを見ているといつも楽しそーーーーに走って♪遊んで♪食べて♪
…きっとれいちゃんはうちに来て幸せなんだと思う。
ってこの写真撮りながらそう言ったら…。
「こーちゃんだってうちに来て幸せだよ絶対に」
ってこーちゃんを抱っこしながらご主人さまがそう言った。
…お、重そうだ(笑)

そういえばこのソファー数年前から完全に犬専用ソファーになっている(涙)
こーちゃんが大きくなったら買い替えましょう。
…。
れいちゃんが大きくなったら買い替えましょう。
…。
そう言ってた割には金ないし(笑)






ひよこ歩きランキングに参加中。ポチっ!と応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
スポンサーサイト

| 犬との生活 | 11:33 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

う~ん♪もぉ~♪
写真だけでも、し。あ。わ。せ♪がわかりますよん♪♪

素敵な写真です^^

こんな風景が毎日見れる幸四郎家さんが、し。あ。わ。せ♪ですね!!

| セシル | 2010/02/07 11:05 | URL | ≫ EDIT

No title

こんばんは~v-291

以前コメントをいただいたあじゅりんこです。
お名前とブログが結びつくのが遅くなりまして、はじめてコメントさせていただきますv-298

れいちゃんとこーちゃんの幸せそうな寝姿に引き寄せられて、思わずコメントしようとして気付いたんですよ~e-348

二人とも、幸せそうなぬくぬく姿ですね…e-266

| あじゅりんこ | 2010/02/07 19:55 | URL | ≫ EDIT

セシルさま

えっーーー!!
> こんな風景が毎日見れる幸四郎家さんが、し。あ。わ。せ♪ですね!!
セシルさんのところも同じじゃないですか?
ルークくん&モコナちゃん^^
なんかお互い思いあってる感じですもの。
いやぁーうちなんかまだまだですよだって同じ血が流れてますもんね^^
ホント尊敬です。
うちの場合れいちゃんの片思いっぽいですけどね(笑)

| 幸四郎家 | 2010/02/07 21:19 | URL |

あじゅりんこさま

こんばんわぁー^^
ちょこちゃんとユキちゃんは女同士なんでちょっとうちと違うのかな^^
でも二頭いるとそれぞれ個性が違っておもしろいですよね。
あと、こーちゃんには申し訳ないけど…。
やっぱり”女の子”の方が可愛いです(笑)



| 幸四郎家 | 2010/02/07 21:26 | URL |

No title

なんともトロケそうに幸せそうな寝顔に感動して思わずコメントさせて頂きました。カワイイですねー。
とっても仲良しさんなんですね!!

| ikko | 2010/02/07 23:57 | URL |

ikkoさま

こんにちわ^^
うぅーーーん。残念ながらトロケそうなのは寝ている時だけなんで…。
いつも寝ていてくれたら助かりますが、スイッチONの暴走時は凄いものがあります(笑)

| 幸四郎家 | 2010/02/08 10:00 | URL |

癒されますね♪

お久しぶりです。
ウィとサル飼いのれいです!!
こうちゃんとれいちゃんのこんな寝顔(寝姿)見てると癒されますね。
れいちゃんは本当にこうちゃんが大好きなんですね!!

れいちゃんだいぶ 大きくなってきましたね!
今何キロくらいなのでしょうか?
こうちゃんとの差があまり無くなってませんか?

リメイクのお洋服も楽しみにしてます。
お二人、どちらの色も似合いそうですよっ!!!
また 遊びに来させてもらいますね♪

| れい | 2010/02/15 00:39 | URL | ≫ EDIT

れいさま

れいさんのところはきっと大きさ大分違いますよね^^
うちの二人(匹)のサイズは今ちょうど同じくらいです。
2月15日現在/こーちゃん(デカウィ)15.8㎏、れいちゃん(小サル)12.6㎏。
一週間前の手術では12.2㎏でしたが又今日増えてました(笑)
残念(?)なことに体高はれいちゃんの方が1㎝くらい高いです。        
でもきっとうちのれいちゃんは小さいですねでもその方うち的にはラッキー♪

> また 遊びに来させてもらいますね♪
是非是非^^ どこまでウィペットがサルーキサイズに負けずに頑張るか見てやって下さい。

| 幸四郎家 | 2010/02/15 08:51 | URL |

心優しいデカうぃ こーちゃん

こーちゃん、ホント、大きいですね♪
うちのアン(ウィ)は最近計ってないけど 多分11キロあるか無いかぐらいと思います。
で、ジャム(サル)が18キロくらいかな。
うちのジャムも小ぶりちゃんです。笑

こーちゃんとれいちゃん、これからますます目が離せません!!  

れいちゃん、手術の経過も良いみたいで安心ですねe-265

| れい | 2010/02/15 17:40 | URL |

れいさま

恥ずかしながらドッグラン一のデカウィでございます。
必ず「今まで見た中で一番大きい」って言われます(笑)

アンちゃんジャムちゃんとっても可愛い名前ですね姉妹って感じ♪
ジャムちゃんうちと同じクリサルでしたよね。うちは最初から飼うなら
クリームって決めてました^^
うちのれいちゃんはきっと18㎏にもなりませんね。
希望体重ウィ=サルです(爆)

| 幸四郎家 | 2010/02/16 08:50 | URL |

きゃー、↑ハートが破けてる

ごめんなさーいっ!!
今来て見たら、昨日のハートの絵文字・・・。
ハートが破けるやつだったんですね?
ハートの絵文字を選んだつもりだったのに・・・。
ホントにホントに そそっかしくてごめんなさい。

名前、可愛いですか? ありがとうございます。
ジャム、アンと続いてるのでよくお友達に次にわんが来たら「バター?」って言われます。笑

ジャムは我が家に2kgでやって来て毎月4kgずつ増えて行きました。
でも アンの方はひと月余りお腹を壊してて来た当初の1.2kgから全く1ヶ月間は体重が増えず心配しました。
こーちゃんと並んだら多分ウィとグレハンくらい差があるかも知れませんね♪
とても優しいこーちゃんでれいちゃんも幸せですね。

今度から絵文字を使うときは気をつけなくては!!

| れい | 2010/02/16 13:14 | URL | ≫ EDIT

何度もすみません。

書き忘れてました。。
ジャムはクリームにミルクティ色が入ったパーティカラーなんですよ。でも 顔なんかだいぶ 色が薄くなってきてるから 遠くから見たらクリームの子って感じです。


知らない人が見たら ジャムとかクリームとかミルクティとかパーティとか・・・笑 何の話って感じですね!!

| れい | 2010/02/16 13:18 | URL |

れいさま

>パーティカラーなんですよ。
…いやぁーなんかカッコいいですね^^

れいさんのURLチェックしたらブログ引越し中?
みたいな…でもあの素敵な子がジャムちゃんですね^^
是非ジャム&アンちゃんコンビのブログ拝見させて下さい♪

| 幸四郎家 | 2010/02/17 11:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koushirou48.blog83.fc2.com/tb.php/110-fefc4c95

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

