PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

悪天候には古い服。

昨日はついに雪降っちゃいましたぁーーー。
それでも昨日は雨の降り出す前にお散歩に連れ出そうと思ったのですが、残念!!
すでに午後2時半過ぎくらいから寒ぅーーーい雨降り出しちゃいました(涙)

雨大嫌いなれいちゃんとの雨散歩です(困った。困った)
夕方から雪の予報どうりのお寒い空気。
れいちゃんに全身”フルカバー”のレインコートを着せるも固まって動かず(涙)
や、やっぱり。こーちゃんと同じなんで想定内です(笑)

じゃいつもの”簡単手作りレインコート”でも着せますか?
でも寒くない? 
…こーちゃんが着れなくなったトレーナーもしかしてれいちゃんなら着れる?
去年いや一昨年こーちゃん用に作った”手作りトレーナー”
去年着せてみたら(?)いや着せられなかったのだ(胴が入らず…パンパン)
こんな悪天候のインナーにはもってこいじゃないか?(着れたらだが…)


れいちゃんこれ着てお散歩行きましょう♪

雨散歩1

インナーに着せちゃいました(^^)
さすがに胴回り63cm対56cmの差は大きいみたいです。
       (↑デカ”ウィペット”&”サルーキ”パピー)
こんな感じ↓ 雨なのにめくっちゃいました(笑)

雨散歩2

れいちゃんお散歩お疲れさまぁーー。

ちゃんと体を拭いて。レインコートとトレーナーも脱ぎましょう。
れいちゃん「早く暖かい室内に入れて下さい!早く!早く!」

雨散歩3

廊下で待機中のれいお嬢さま(まだ耳濡れてるんだけど…)
じゃあそのまま中入って自分で乾かしといて(笑)


こーちゃんお散歩行きましょう♪

雨散歩5

こーちゃんは”裸”にレインコートです。
それでも耳や首が濡れても可哀相なのでスヌード付けて出かけるのですが、
耳が覆われるのが大嫌いらしく必ず”ブルブル”して外します(笑)

散歩終了時はいつも必ず顔面ずぶ濡れ状態です。

雨散歩6

こーちゃん「何かいけませんか? 早く顔拭いて下さい。それに”あれ”嫌いなんです」
     ”あれ”ってスヌードの事ですか?
こーちゃん「あれは毛糸素材なんで雨の日には向かないと思いますが…」
      げっ!やっぱりバレてました? 
      いやぁー寒いからマフラー代わりにでもなるかと思って(笑)


れいちゃんちゃっかり自分だけ乾かしてご機嫌で遊んでました。

雨散歩4

夕方から雪も降り出してきたのでれいちゃんのは脱がせずそのままに。
いつもなら”裸”で連れ出す寝る前の最終おシッコなんですが、雪なんで…。
超寒ぃーーーーい。着せててよかった(^^)
眠っていた古い着れなくなった”手作りトレーナー”久々に活躍!!
あっ御免。こーちゃんは寒い中”裸”でした(笑)


昨日あんなに降っていた雪も朝方には天気回復。

庭の雪

結局たいして積もりませんでしたね。
今朝は寒いけど久々に新潟以来の”雪”なんでお庭(←超狭い)に二人(匹)を出そうとしたら
ご主人さま「駄目!絶対駄目! 新潟の雪と違ってすぐ汚れてぐちゃぐちゃになるから駄目」
そ、そうだね止めておきます。
二人(匹)とも体に雪じゃなくて泥とか砂とかつきそうだもんね(笑)




ひよこ歩きランキングに参加中。ポチっ!と応援まらえるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
スポンサーサイト

| 犬との生活 | 11:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koushirou48.blog83.fc2.com/tb.php/106-376eafd6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

