PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日♪(前日)

明日の1月29日(イイニクの日)はうちの大事なこーちゃんの2歳のお誕生日♪
明日は勿論こーちゃんのお誕生日パーティー(?)の予定。

こーちゃん明日何食べたいの?
リクエストを聞いたところれいちゃんから「ピザピザピザピザピザピザピザ!」
何でれいちゃん?まあ好いけれど…。
明日はお誕生日特製”用ピザ”を作りましょう(←また手作り
どれくらいのサイズにしますかねぇーー???

そうだ!!
2歳(前日だけど)になったから体のサイズ計測しときましょう。
まずはれいちゃん。

測定1

ずいぶん大きくなりましたねぇーーー。
体重:11.7Kg 胴回:56cm 首の付け根周り:28cm 
体重がちょうど1ヶ月前に動物病院で計測した時より2Kgも増えてます!!
体重測定びっくりですが、サルーキ(大型)なんでまだまだ増えそうです(笑)



さて、明日2歳になるこーちゃんはどうでしょう。

測定2

体重:15.9Kg 胴回:63cm 首の付け根周り:34cm 
やっぱり以前とたいして変化なし。
もう成長も落ち着いてきたかな?
デカウィペットだけど超デカウィペットではなさそうです(笑)
でも2歳~4歳くらいが一番太り易いから要注意!!
太らせないようにしなくちゃ(^^)



首の付け根~尻尾の付け根の計測。

測定3

れいちゃん55cm こーちゃん56cm 近づいてきました。
同じサイズの服着れる訳だわ…。



どうでしょう並んだお姿(^^)もうほとんど同じです。

測定4

撮影に苦労しました(笑)
ちなみに頭周りはれいちゃん30cm こーちゃん34cmです。

ほとんど二人(匹)のサイズは同じなんで明日のピザは半分ずつにしますか?
こーちゃん「明日は僕の誕生日なんです!僕が全部食べます」
れいちゃん「はぁ???? ピザリクエストしたのは私なのよ」

こーちゃんもれいちゃんのお誕生日(まだまだ先だけど)がきたら
一緒に食べれるから明日は仲良く食べなさい(^^)
ってまだ”用ピザ”作ってもないし(笑)

明日はお誕生日(当日)編。お楽しみに♪





ひよこ歩きランキングに参加中。ポチっ!と応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
スポンサーサイト

| 犬との生活 | 14:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koushirou48.blog83.fc2.com/tb.php/102-2a6cfd2a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

