2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜間救急受診!!

昨日のブログ”弱虫”は撤回させていただきます!!

こーちゃんのいつもと違う異常な反応はてっきり雷にビビった?
からだと思い込んでしまったのです。

普段は雷は???
さほど地震よりも反応しないくらいだったのにどうしたのかな?
こーちゃんも弱虫ちゃんになったなぁ~
なんて思ってしまったのが大きな間違いでした。


昨日はあれからあっという間に雷雨も過ぎ去り、外はお天気が回復。
んあれれ~~~?にも関わらず、お部屋の隅

b052901.jpg 

この時気が付けばよかったのです。
そうです!普段絶対床になんか寝ない



でもその後も普通(!?)に夕飯食べたんだけどなぁ~

時間を追うごとに
あれ?どうしたの?寝ないの?
あれ?どうしたの?もしかして震えてる?

あれ?どうしたの?どうしたの?
息がハーハー荒くなってきました


その時すでに夕方9時過ぎ…
もう掛かりつけの獣医さんもやってません。
(土・日曜・祝日診療の獣医さんは今時ザラですが、なかなか夜間は

幸いにも我が家の近くにはもしもの時(困るけど~)には即行ける
”年中無休24時間診療/夜間救急対応”してくれる動物病院があります。

この状態だと危ない!!
絶対危ない!!

あ~~~急いで病院に連れて行かなきゃ



でもその前に
一応ダメ元で掛かりつけの獣医さんに電話… 留守番電話でした。
※病院=自宅ではない為、時間外はダメだな~



でも…。

で、もう一度電話を掛けて、留守番電話にメッセージを残しました。
「○○です。幸四郎の息が荒くハーハーです。電話番号は▽▽▽です」

さ~急いで夜間病院行かなきゃ

すると電話が♪
掛かりつけの獣医さんでした「すぐ連れて来て!!」


良かった!!!!!
徒歩5分。車なら1分です。

急いで車に乗せ、ハーハー息の荒いこーちゃんを抱き抱えて院内へ
状況説明をして診察。
なんと熱が40度
即!座薬!そして点滴&お注射…。

センセイは電話からサイトハウンド特有の胃捻転を疑ったそうです。
お胸が深いですからね(でも大丈夫でした)

ココは小さい頃から掛かりつけ~月に2回は必ず行くし(爪切りだけど)
去勢手術ももちろんこちら! 超~お得意さまですからね~
緊急だからと、知らない病院で、
不要な検査なんかしなくて済みますから助かります

自宅に戻ってしばらくしたら座薬が効いてきたのかスヤスヤ
時折ハーハーするものの熱が下がったのか楽になった様子。


今現在。
本日朝から普通に散歩をし、普通~にご飯を食べて、普通~に過ごしています。
まるで昨日の状態がウソだったかのように(笑)

以前に一度。
薔薇の殺虫剤で顔が腫れて、ハーハー息が荒くなり
アレルギー反応をおこしたことがあります。

今回の原因は不明ですが、
病院でキチンと診察・治療していただいて本当に助かりました。
センセイ!ホントにありがと~~~~♪♪

先ほど獣医さんへGO
昨日の精算をしてまいりました。
もちろん時間外診療なので割高です。
でもいいんです!!こーちゃんが元気なら




☆ランキングに参加中~φ(.. )励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへにほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
ボク死ぬかと思ったよ~  ワタシも心配したのよ~    あ~~ホント良かった~

| 犬との生活 | 13:29 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

