2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

片付け中に発見!!


ここ最近 。
こんなものにハマっておりまして

b042600.jpg 

せっせせっせとお片づけなんぞしております。
これはちょっと今ブーム!?の「ときめかないものは捨てる~」って
「近藤麻理恵/人生がときめく片づけの魔法」とは違いますし、
※ときめく♪ ???ときめかないものばかりに囲まれて…
そんなことしてたら全ーーー部捨てなきゃなんないよ~(笑)
TV・雑誌で話題の「断捨離」とも違います。
「クローゼット内をパズルのように整理整頓」って~のとも違います。
「片付けてすっきりしたら運命が変わる!幸せになる!」~みたいな
宗教じみた本とも違います(笑)

片付け作業と言うよりは物を”抜く”(捨てる)作業の本です。
とにかく要らないもの(使わないもの)は捨てる!!って本です。

すでに洋はドーンと処分しました。
も45Lのゴミ袋1コ分処分(捨てました)
あ~~スッキリ!!

昨日は紙類と本類の処分をしておりました。

.................................................................................................................

紙類は油断するとどんどんたまってゆきます。油断大敵!
まず、これから家の中へ入ってこようとする紙類から
郵便受けに入っているものは家の中に持ち帰って
そこらへんに置かず、その場で開封します。
そして読んで必要でないと思ったら、すぐゴミ箱に捨てましょう
例えば…。


.........................................................................................................

ふむふむ…。

実は本には「カリキュラムに書いてあることだけして下さい」
「自己流で整理整頓しながらきれいにしていかないこと」
と書いてありますが

ま・適当にモチベーションUP用に時々読みながらの作業です(笑)


まあそんなこんなで、
大量のシュレッター作業になりまして
過酷な労働を強いられたシュレッターちゃんは
ついに…刃が折れました
手動式には荷が重すぎたようです。
※早速電動シュレッターくんをポチ♪(笑)


そんな作業中 ~あるモノ発見!!

b042601.jpg

こーちゃんの超~パピー時代の写真です。
ブリンドル&ホワイトがくっきり!!

b042602.jpg

今…めっちゃ薄いじゃないのさ~

b042604.jpg

おっさんか!!
などとツッコミを入れながらの作業は続く(笑)

治ったと思っていた風邪ですが…
まだ喉が痛いのです。
もうすぐGWだっていうのに



☆ランキングに参加中~φ(.. )励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへにほんブログ村 犬ブログ サルーキへ 
薄くなっちゃったよ~(笑)  ワタシは変わらないわ~ 毎日見てると気づかないものね~



| 犬との生活 | 13:33 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

