2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新潟・福島集中豪雨!!

テレビや新聞でも報道されておりますが、
前線の影響で記録的豪雨となった新潟県、福島県。
集中豪雨で41万人に避難勧告が出されました。

降り続いた大雨で浸水し、土砂が流れ込んだり、
川の堤防が決壊し、道路が崩れたり。
新潟県によると、五十嵐川で、約150mにわたって堤防が決壊するなど、
県内の計6河川で、堤防が決壊。
福島県でも檜枝岐村の全域、只見町、南会津町の一部が孤立。
総務省消防庁のまとめでは、新潟、福島両県で、住宅4棟が全半壊、
約100棟が床上、600棟近くが床下浸水。


全く他人事ではなく、
GWに楽しく遊んだ”ボクのラン♪ワタシのラン♪”(田んぼ~ドッグラン)も…
a073101.jpg 


川の近くにあり
a073102.jpg 
川の増水被害を心配致しました。

今回の新潟豪雨の被害を心配して、メールいただいた方々。
新潟のお義姉さん情報によると
多少の通行止めや崖崩れなど、近くであったそうですが、
家屋、土地、田んぼ(ドッグラン?)ともに被害は無いようです^^
ご心配ありがとうございました。
夏休みには安心して遊びに行けそうです。




と、ホッとしたところで、
   ばびゅ~ん♪
a073103.jpg 


遊んでいたらアジリティーにサンティーちゃんがやって来たので
※れいちゃんと同じ歳のブラタンサルーキちゃん

    あら?れいちゃん♪   こんにちわ♪ 遊ぼう♪
a073104.jpg 
サルーキちゃん&イタグレちゃんで仲良く暴走
サイト同士は気が合うみたい^^



                  あははっ♪ あははっ♪
a073105.jpg 
あ~そういえば…
他にもサイトハウンドいましたよね



アジジリティーエリアは狭いので
暴走男(イケメンウィペット?)はこちらで
                           おれおれ
a073106.jpg 
ボーダー・コリーさんを狩り



                   うりゃ~
a073107.jpg 
大きな大きなセント・バーナードさんを襲撃しておりましたとさ


あはは
二人(匹)とも元気で何より(笑)


ご心配いただいた方々ありがとうございました^^




ランキングに参加中~励みになります^^
      ポチッとな~♪                 ポチッとね~♪
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへにほんブログ村 犬ブログ サルーキへ  
ボクのランは大丈夫♪   ワタシのランも大丈夫♪  


| ドッグラン | 11:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

