2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あれには驚いたーー!!

今日は朝から動物病院へ行きました。

超~ビビリなこーちゃんから先に爪切り。
相変わらず、尻尾はめり込み、脚もガタガタ震わせながらも爪切り終了。
れいちゃんは途中電話で先生がぬけたものの助手一人でもパチンパチン
良いコに爪切り終了。


こーちゃん 体重16.5Kg →16.7Kg …やはりでっかい(大)ウィペット
れいちゃん 体重14.5Kg →14.4Kg …やはりちっちゃい(極小)サルーキ


              早く帰ろう                  帰りましょ
a033101.jpg 

地震の影響で、動物にもPTDS(心的外傷性ストイレス症候群)の症状が出ているそうです。
食欲不振、嘔吐などの胃腸の調子を悪くしたや猫の来院も増えたそうです。
やはり動物も敏感にストレスを感じているようです。

うちの二人(匹)の場合。
地震も怖かったようですが、
地震直後から何度となく届いた、聞きなれない携帯電話の”緊急地震速報”の着信音に
かなり敏感に反応していました。
確かに…あの音って何だか独特の不快な音。
それにやっぱり焦る



                  でもね姐さんママはね
            それよりもっとびっくりした音があるのよ!
a033102.jpg

それは地震発生から3日目の14日。
何?何?
突然聞いたことも無い着信音でメールが…。
「国民の皆様へ…」
えーーーー何このメール

................................................................................

政府は14日、計画停電や節電への協力を呼びかけるメールを、NTTドコモを通じて
東京電力管内にある携帯電話に一斉送信した。
対象は9都県の約2420万人。
政府が携帯メールでこうした呼びかけをするのは初めて。
午前11時20分、「国民の皆様へ」と題して「本日から計画停電が実施されます。
立ち上がりの午前中は特に徹底した節電をお願いいたします。
政府・内閣官房」とのメールを送信。
スマートフォンなどを除く東電管内の携帯電話に届いた。
内閣官房が総務省を通じてドコモに依頼した。
ドコモの「エリアメール」というサービスで、自治体の災害に関する緊急情報を、
市町村単位で配信できる。携帯電話受信者の利用料は無料。
07年から始まり、約50自治体が災害情報などの通知に使っている。

                                朝日新聞より
...........................................................................

ということは、「国民の皆様へ…」メールは、ドコモ携帯利用者で9都県の人だけに
届いたメールだったのね

あのメールにはさすがに驚かされました。
って内容じゃなくて~そんな着信音があるんだーって(笑)




ランキングに参加中~励みになります^^
  ポチっとな~♪     ポチっとね!
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ


| 未分類 | 14:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

